びびっとびっとってなんかきいたことあるけどなんだっけ

リバーっていう海外ドラマがおもしろくてなかなか抱きしめたくなるおじさんが良い感じ
ああやって病んでいるのはなんだか親近感があって良いですなー

心の中で思っていることや呟いていることを声に出したり
文章に表現するのがなんとも難しいのは何でだろうか
思った瞬間のフレッシュ度合が120%だとすると
声にだしたり文章にした瞬間に茶色くて枯れた色合いになっているような気がする
仕事帰りの電車の中でふと久しぶりに友人に会ったらどんな会話するんだろうと思って考えていた
あれーひさしぶりじゃん
どうしたのよ
いやー今日あいたいなっておもってたのよちょうど
友人君にさーびっくりしたよびっくり
やーびっくりだよね、びっくりしてるでしょ、それもおんなじよ
こっちもびっくりしてるからね
びっくりついでにこっちもびっくりだよー
だぶるびっくりだねー
くりがびくってなるやつじゃないほうのびっくりね
びくってなるでしょくりがそうじゃないほうのびっくりだから
びっくりしないでね
いやびっくりしたほうがいいのかな逆にね逆に
とはいってもまぁぜんぜんびっくりはしないんだけどねもうここまでくるとね
びっ!!くらいかなもうービッ!!ってやつでしょ
もしくは、しょんぼりでもいいかもだけどね
びっくらしちゃおうかなー
じゃあもう一回だけ
むしろね、びっくりじゃないことにびっくらしたよー
もしくはびっくりしちゃうのもなんだからさー
ここは一回びっこらしちゃうでしょ
びっこらって何ですか
まままーーこのたいみんぐでいうのもなんですけど
びっこらってどういう形態の何色の何味の何そして何ですかね
というか休みの日っていつもびっこらって何してるんですかね
びっこひいいてたりとか足がつったりとかぼんやりと眺めてたりするんですかねー
びkっくりはしないでしょ、いやびっくりはしないですって
だってじゃあくりはびっくりしますかってはなしですよそれは
くりはびっくりしないでしょ
ただ使い方がどうもよくわからなくてね
どうも最近びっくらしちゃいましてねっていうときにびっこらしちゃうんでしょうけどね
桃を割ったらももたろうが出てきておどろいたよーってくらいの現象ですか
そういうときにつかってもいいことばなんですかねー
なんですかねーっていいかたがなんかいまいちですけどねー
びっかりしちゃいましょうか
もうこの際ですから思い切って
びっこらついでにね、びっかりしてびっけり的なね
もはやくりのくのぶぶんをか行でなぞらえて居るだけですね
なぞらえるってまたすごいことばしっているね
インテリか、びっこりしちゃうよもうー
まぁそんなことよりも
いやーなにやっているのかなーっておもってて丁度よかったわー
どうしてどうやってんの?DOしちゃってるの?
うーんそうなんだーすげーなー
なるほどねそうだよねー
いやまぁげんきでなによりだよー
いやーぐうぜんちょうどねこっちもげんきだったからさー
そうなんだーあれもうけっこんしたのまじでー
すごいね結婚って!!
あれでしょきいたことあるよ
あのー結婚ってやつでしょ
すげーなどうよけっこんってどうなの
やっぱけっこんって感じなの
けっこんかーけっこんしてるよねーまじで
けっこんかっこんなんでしょ
今頃けっこんしているといいなって丁度偶然おもっていたのよ
だから祈りが通じてよかったよー
じゃあもうバタフライだ
あのなんとかかんとかっていうちきゅうじんが口から声を出しているてきなやつの
バタフライの歌とか歌ってんでしょ
ばたふらいだねー
じゃあどこいってもばたふらいなの
もしくはあいてはもしかして
まさかのひとづまなんでしょひとのつまてきなひとてきな
あの例の日本語のやつでしょ
つまですけどとかいうの
うちのつまなんですよとかするんですか
うちのかみさんがてきなことでしょ
いやーうらやましいですよカミさんてきなのってありがたいねほんとうにね
にいづまさんひとづまさんおくさんってやつでしょ
おくさーんおつかれさまです
おーーーくさーーーんおつかれっす
オークション的なね響きでやっているわけですけどもねー
本当にどうなのよちょうしのほうは?
いや見た目がさー友人君そっくりだったから踊りたいよ
もとい驚いたよ
そこはびっくりしたよだったかなー
カタカナの方で言えばよかったよね
ごめんねさっきから日本語ばっかりでね
ってな感じだったかなーちょっと違うような気もするけど
文章にすると全部ひらがなだったこと以外は全く支離滅裂で中身がないことに驚くね
こんな感じで永遠と独り言のように頭の中の友人と会話してた気がする

この前実家にて母がフルスロットルの暴走てんこ盛り
パキシルフルスロットルバーサーカーモードになってしまったらしくて
ほとほと疲れた、8月の家族たちのバイオレットお母さんそのものになってしまって
手が付けられなかった、寝床よろしく頭を下げて嵐が過ぎ去るのをじっと布団の中で過ごしてたものの
ちょっと頭を上げてしまっていたのもあってボッカーンと怒鳴り声にぶつかってしまって
ほんの少し風邪をひいてしまった
そんなこともあったあとに今度は兄から栄養剤と食べ物の要求があったりで
貸しているお金を返すめどがついたのか聞いたら逆ギレされるわ
ゲーム機を渡すからそれを売って返すお金に充ててくれとか一体何を言っているんだコイツは状態
体が思うように動かないから働けないとかマジあり得ないわ
じゃあこっちも体が思うように動かないから自宅に戻って要求されたものを渡しに行くのやめるわって言ってやりたかった
んでそれはさておき、こんどは別のクソ兄から
なんでも医者から働くことを止められているから働けないことを理由に数か月
障害者年金が入るのが遅れるからとかでその間ネット代を払えないから実家のテレビやネットができなくなって
強制退去云々で違約金ガーとか面倒なことを言い始めたので
そっちのお金を身代わりで払うことにした
お金で面倒が解決するならもういいやってことで
お金パワーってすごいなーっと思いつつ
いい年して何してんだコイツら
働けないとかありえないって
働けない言い訳を探してそれを当てはめているだけだろうが!
マジでうざいわ

あーしんどいっす