実家に仕送りしなくても良い人が羨ましい

泥の中に稼いだお金を投げ入れる
ほぼ毎日、早起きして仕事に行って夕方に帰ってきて日銭を稼いで
今月は1か月で22万稼いだんだけど
それが数時間で1万しか残らなかった
本当に何をしているんだかよくわからない
虚無感がマックスで辛いし死にたくなった

それもこれも原因は実家への仕送り
その額20万オーバー

あまりにも多くかかるから保険とか生協とか少し減らしてほしいといっても
何だかんだ理由を付けて減らすことさえしてくれない
実家の仕送りが苦しいって言ってるんだけど全く理解されない

子供が苦しんでいるのが見えないのだろうか
これじゃぁ全く自分の生活が成り立たない
だからもっと稼げる仕事を探そうとしても
色々と口出しをしてきてあれはダメこれはダメあんたにはできないとか言ってきて
挙句には大学院を出たのにそんな仕事しかできないのかとか
マジでうざい

その仕事を探す羽目になったのはあんたらの生活を保つためだろうが!!
実家なんか見殺しにしていいんだったらなー
自分一人だけの生活は今の収入で十二分にやっていけるんだってのに!!!
っていっつも思う
親だけじゃなくてくそ兄のせいで余計お金がかかってるし

これじゃいくら稼いでもきりがない
毎日何のために働いているのか全くわからない
実家のせいで自分が潰されていく
結局あれだけ働いたのに
自分に何も溜まらないってことに対してのフラストレーションが半端ない
しかも仕送りで支払っているものが全く自分に関係のない何かだし
複数の保険の支払いやらカードのリボ払いの何かやら
リボ払いに関してはもう閉口しかない

保険だって全部解約しろとは言わないけど
せめて一番安いのにして一つの会社のだけにしてほしい
どうして自分の身の丈に合った生活ができないんだろうか
そんなにたいへんなことだろうか
年金が数万だったらその範囲で生活してくれよ
お金がないんだったら無い生活をしてくれ
いくら稼いでも結局自分とは関係のないものにお金が浪費されるから余計疲れる

いっそのこと死のうかと思う
そうなればそうなったでなんとか乗り切っていくんだろうけど
実家との共倒れはマジでしんどい
自分で稼いだお金を自分だけで使いたい
なんなんだよ20万って
なんでそんなにかかるんだよ
マジで!!!

結婚とか恋愛とか友達関係とかってお金がかかるから
そういうのからはなるべく離れて生活していたのに
まさかここにきて実家っていう金食い虫が出てくるとはなーーー
本当に計算違いでした
仕送りを全くしたくないっていうわけでもないけど
ちょっと金額が異常だろーっが!!
実家は実家でなんとか子供に迷惑のかからない範囲で生活してほしかったわ

というわけで
来週には自宅のピアノを売って
そのあと扶養控除の手続きもかねて確定申告をして
新しい仕事を探すことにします
本当に実家に対して今は虚無感しかない
なんなんだろう

あの人たちって何も思わないんだろうか
思わないんだろうな
平気な顔して生活しているよ
あーーーーーしんどい、面倒くさいわ

ちなみに父親としては内縁関係の男がいるけど
その人はお金に関しては全く相談できない経験が多々あるんで一切相談も援助もしてもらってない
生活費は一切出さないで普通に実家で生活している人って感じ
そういう神経もよく理解できない
共有価値観の崩壊現象ですわ

とはいえ大学院まで卒業して何も就職できずにフリーターをしてるってことに対して
向こうからしたら学費が無駄遣いになったって感覚なんだろうな
だとしたら今自分が受けている報いは当たり前なのかもしれないな
だったら高校卒業して働いていればよかったじゃんってことだろうしな

にしても苦行だわ
働いて働いてお金をどぶに捨ててるのはしんどい
まぁ親も学費をどぶに捨てたってのはあるんだろうけどね
こんな感覚だったのかなーって思うと痛み分けってやつですか
そう思うとまぁしかたないかなーって思う
学費って大学が500万くらいと大学院が約200万くらいでトータルで700万くらいとして
20万で割るとざっと35か月
あと34か月くらい我慢すればいい計算
3年くらい苦行してればいいってわけか

this is us というドラマを見ていると
自分が生まれたときとか
生まれる前の両親のこととか父親の死とか
今の境遇に一番ビシっと似ているところがありすぎて
すごく共感しまくる
あれは自分のドラマなんだなと勝手に思っちゃうくらい面白い
だからもういいや

ぜんぜんよくないけど

とにかくずっと寝ていたい、このまま闇の中に溶け込んでいきたい気分マックス