きんきゅうじたいせんげんってきんきゅうじたいなんだろうな

朝からシェイムレス俺たちに恥はないのドラマを見て

 

 

恥がないのは逞しいなーって思いつつ

 

定期を買いに家を出る

 

 

閑散としてて

 

 

灰色と青っぽい霧の雰囲気で人がまばら

 

 

ほんとに自粛している人るんだな

 

 

朝の9時くらいだったからかもしれないけどね

 

そのあと2度寝

 

 

2時ごろに目が覚めて

 

 

親と薬屋に買い物へ

 

 

そんで早めに夕飯の支度

 

 

今日はナポリタン

 

 

緊急事態宣言が出ないのは

 

それが出ちゃうとたくさんの人が東京から地方に拡散して

 

 

感染が全国に広まるから

 

 

それを抑え込む意味で緊急事態宣言を出さないんじゃないと

 

 

勝手に想像しているうちにもう夜になりました

 

夕食の後

 

冷凍メンチを15分くらい揚げて食べてました

 

 

結構揚げ過ぎた感があったけどうまかった

 

 

明日からまた寝るだけの仕事が始まるよー

 

 

土曜日に仕事があるかどうかわからないけど

 

 

その資料を取りに自宅に帰る

 

メンドイなー