母は眠っていたけども
色々と話しかけてて
クラシックを聞いてたりして
明日また来るからねと話をしたら
はーいって言ってくれた
また来るねともう一度話しかけたら
はーいって答えてくれた
看護師さんが来てたから
帰ってしまったけども
来てなかったら
もっと話してたかも
久しぶりに母の声を聞けて良かった
色んな話をしてて
今日も沢山話しかけてた
仕事は昨日の3分の1くらいだった
イイダコと里芋の煮物を作るとか
千羽鶴の小説を読んでて
女性の手紙が凄く長いシーンがあって
凄い長いと話したりしてた
コロナウイルスのようなウイルスが
また流行りそうだとか
ハンタウイルスってらしい
またパンデミックとかになるんだろうか
明日は土日で休みなので
ゆっくりまったりしたい
二兄がニンテンドーのゲームが
1万円値上げするみたいと話してた
昔のファミコンやスーファミや
プレステで遊びたくなった
今のはリアルな感じで
ドット絵のゲームで遊びたい
作業ゲーのような感じ
遊んでいる感じがしない
老害なのかもしれないし
懐古的なのかも
昔はよかった的な
明日は天丼とか作って食べたい
大根おろしを作って
大きな真鯵を焼いて食べた
美味しかった
油が古くなっているから
それが気になる
新しいのにした方が良いのかも