晴れててとても暖かくて空が広くて青い青空が綺麗な星がキラキラしてたようなある日

母は眠っていたけども

 

色々と話しかけてて

 

クラシックを聞いてたりして

 

明日また来るからねと話をしたら

 

 

はーいって言ってくれた

 

また来るねともう一度話しかけたら

 

はーいって答えてくれた

 

 

看護師さんが来てたから

 

帰ってしまったけども

 

 

来てなかったら

 

もっと話してたかも

 

久しぶりに母の声を聞けて良かった

 

 

色んな話をしてて

 

今日も沢山話しかけてた

 

仕事は昨日の3分の1くらいだった

 

 

イイダコと里芋の煮物を作るとか

 

千羽鶴の小説を読んでて

 

女性の手紙が凄く長いシーンがあって

 

凄い長いと話したりしてた

 

 

コロナウイルスのようなウイルスが

 

 

また流行りそうだとか

 

 

ハンタウイルスってらしい

 

 

またパンデミックとかになるんだろうか

 

 

 

明日は土日で休みなので

 

 

ゆっくりまったりしたい

 

 

二兄がニンテンドーのゲームが

 

 

1万円値上げするみたいと話してた

 

 

昔のファミコンやスーファミや

 

プレステで遊びたくなった

 

今のはリアルな感じで

 

ドット絵のゲームで遊びたい

 

作業ゲーのような感じ

 

遊んでいる感じがしない

 

 

老害なのかもしれないし

 

懐古的なのかも

 

昔はよかった的な

 

明日は天丼とか作って食べたい

 

 

大根おろしを作って

 

大きな真鯵を焼いて食べた

 

 

美味しかった

 

 

油が古くなっているから

 

それが気になる

 

新しいのにした方が良いのかも