ただふつうにたっているだけでいい

 結局3日連続で仕事に行ってしまった、一応仕事には応募したけど直前だったから無理だろうなみたいな感覚で応募をしたけど採用されなかったよという予防線募集をしたんだけどなんか仕事をすることになってしまい、あ~あってなりながら頑張った、仕事的には特にこれと言って目新しく何かやるということは一切なくて、ただただ見守って歩いてなんとなくたまに動くだけの立ちっぱなしでたまに息抜きしながら、ってな感じで慣れた手つきで、ず~っと落語や小話などを無言で頭の中で独り言を展開していくだけで終わった、やる前は面倒くさいなって思っていたけど一度やって波に流されて飄々と流されるようにやっていけばなんてことない動作なんだなと改めて思ったし、仕事は4割くらいの余力でやるべき遊びじゃないんだからってモットーで無の境地になりつつやりぬいた、自分でも聞いたことがなかったような声色になって礼儀正しく自然にふるまえるのがいつも不思議なのと、仕事中にはお手洗いに行けなくもないけど行かない方が良い雰囲気なんで前日からほとんど意識的に何も食べないように心がけているけどやっぱり始まる直前になっておなかが痛くなるのはもうしょうがない、そういう癖なのだろうと割り切っている、何も食べないからグーグーおなかが鳴るのもしょうがない

 明日からまた仕事で実家に戻るが戻りがてら親とラスゴーを見に行くかもしれないということになるけどわからないきっとたぶん行かないんだろうけどね、あと寿司を食べに行ったりとかいつになることやら親の体調次第ってことです

 こっちを出る前にアマゾンで注文したもののコンビニ支払いの番号がまだ来ない、こういう現象って何が原因なのかわからないからすっごくやきもきする、一生来ないんじゃないかと思って不安な気持ちになってさっき怖いもの見たさでチェックしてみたら普通に来ていたので一安心、あ~でもまた数日仕事なのもめんどい時間つぶしのつもりで乗り切ろうっと、やっぱ合わないわ~