じんせいはつねにくつうのれんぞく

苦痛の連鎖から抜け出すには芸術

それと同じ苦痛を味わっている人と痛みを共感すること

あと一つ何かあったような気がするけど何だっけ

 

ps4が5000円引きだから買うか迷ってる

だけど本体25000円とグラセフ5000円と

プレステオンラインで年間6000円ので

合計36000円

 

どうしよー

ゲームって結局

時間の無駄なんだよね

リフレッシュ感と没入感があって楽しいし

短期的な現実逃避としては最適なんだけど

それに36000円ってのもなー

 

悩むわー

 

パソコンを初期化したら

お気に入りが消えたので買い直そうと思ったけど

またパソコンが不具合になることも想定するとなー

買ってもまた買い直す羽目になりそうだしな~

 

まーそっちは

2万ちょっとかかっても

インストして売っちゃえば1万くらい回収できるんだけど

すぐ飽きちゃいそうなんだよねー

 

どーしよー

来年の2月の末には新作が出るから

そのときまとめて買おうかなー

でもなー今やりたいしな~

 

時間の無駄だけど36000円の息抜きと

すぐ飽きちゃうけど1万円の抜きゲーと

 

両方欲しいー

 

ゲームの方は諦めようかなー

結局買っても遊ぶ時間があんましないというか

レベル9999にしても現実世界ではレベル0的な感じだし

だったらその時間

ジョークの本読んでけらけらしてた方が良いような気もするし

でも脳トレ感覚で遊ぶのもありだしな~

 

 

グラセフは好きだけどさー

お金稼ぐのが作業ゲー状態なんだよね

ドラクエもそうだったけど

音楽聞きながらテレビ画面見ながら

状況に合わせながらボタンを押しているってだけだし

 

好きな音楽を聴きながら

ゲームで遊んでマッタリして

星新一の小説を読んで

海外ドラマや映画を見て眠りにつく

そんな生活を送りたい

 

あーあ

5万くらい財布の中にポローンって落ちてこないかな

 

今月はあと15回くらい働いて終わり

でもあと3日くらいは働きたいな~