晴れまくりでもう晴れ過ぎてて暑くて夕焼け見るの忘れたけど青い空と夕闇の蒼さが良かった

昨日買ってきた

 

五目あんかけカタヤキソバを

 

 

朝ごはんとして食べた

 

 

 

すごく美味しかった

 

 

量がとても多かったから

 

 

お腹いっぱいになった

 

 

朝ごはんってこういうものなんだろうか

 

 

お腹いっぱいになったら

 

朝から眠くなって

 

 

仕事中寝そうだった

 

 

仕事終わりに

 

 

御徒町に行って

 

 

小諸そばの冷やしたぬきとかき揚げを食べた

 

 

とても美味しかった

 

 

あーやっと食べられた

 

 

 

食べ終わった後

 

 

天ぷらがもうないので揚げてくださいと

 

 

店員さんが言ってて

 

 

あーこれから天ぷらモノ食べる人は

 

 

揚げたてが食べられるのかーー

 

 

良いな~ーって思ってた

 

 

お茶漬けの日だったけども

 

 

お茶漬け食べなかった

 

 

でも古畑任三郎

 

 

堺正章氏が犯人の回を見たから

 

 

もう良いや

 

 

お茶漬け食べてたし

 

 

御徒町ユニクロにトイレを借りに行った

 

 

ユニクロの店舗の中に漂っている

 

 

あの綺麗なユニクロの澄んだ香りとか

 

 

空気間がなんとも

 

 

空気清浄機っぽくて不思議

 

 

快適な空間って感じ

 

 

GUで靴が売っていたので

 

 

仕事先のが疲れてきたら

 

 

今度GUで買い直そうかと思った

 

 

アメ横を横切って

 

 

上野駅から帰った

 

 

アメ横にある飲み屋とかで

 

 

飲んでいる人が結構いた

 

 

ああいうとこで

 

 

飲める人が羨ましい

 

 

なんとも敷居が高くて

 

 

飲みに行ったりできないし怖いので

 

 

自分には無理

 

 

結構人でにぎわっていた

 

 

アメ横を出て上野駅

 

自由が丘のスーパーのようなところで

 

 

 

お土産のお菓子がたくさん売っていた

 

 

今の仕事が終わりになったら

 

 

仕事先にお世話になりました

 

 

っていうことで

 

 

お菓子を買うときは

 

 

ここで買おうと思った

 

 

 

野球の練習試合で

 

 

ピッチャー返しをもろに食らって

 

心臓震盪を起こしたか何かで

 

 

亡くなったらしい

 

 

かわいそすぎる

 

 

大好きな野球でまさか死ぬとは

 

両親も今ごろ大変だろうな~

 

 

こういう事って起きるんだな

 

 

夕焼けを見るの忘れた

 

 

19時ごろに家に帰ったけども

 

 

空がまだ青白かった

 

 

とても暑かったし

 

 

今日もきっと綺麗な夕焼けだったんだろうな~ー

 

あーあ見逃してしまった

 

 

 

自分以外は全員

 

影っていう話を

 

 

考えてたのと

 

 

自分の脳みそを

 

食べたらどんな味がすると感じるのか

 

ってことと

 

 

母が死にたい死にたいと言っていたけど

 

 

もうすでに

 

 

死んでいるっていうことにして

 

死の途中を体験している

 

ってことにしたら

 

 

少しは気が楽になるんじゃないかってことと

 

 

誰かなり電車が自分めがけて

 

 

突っ込んできてふいに

 

殺してくれないだろうか

 

ってことと

 

 

声が似てますよね子さんは

 

 

今ごろ幸せになっているだろうかとか

 

 

今同じ職場にいる

 

最初に話しかけてきてくれた子さんも

 

 

良い人ができていると良いなとか

 

余計なお世話なことを気持ち悪く

 

 

考えてたりしてた

 

自分の社会的な価値は

 

 

もうほとんど無いだろう

 

 

40歳で派遣社員の時点で

 

 

相当人生詰んでいる感があって

 

 

早く手っ取り早く

 

 

生きているのも恥ずかしいので

 

 

どうにか事故という形で

 

 

消えられたらいいのにと

 

 

いつも思う

 

 

仕事中ほとんど仕事がないので

 

似たような漢字を探していることがある

 

 

墳の似たような漢字は

 

 

墳憤噴僨濆蕡獖燌豶轒

 

 

 

ともっとたくさんある

 

治の似たような漢字も

 

坮冶台迨迠

 

5つくらいある

 

似たような漢字をみつけるのは

 

 

楽しい

 

 

朝ごはんを食べているときに

 

 

アンを服に飛ばしてしまって

 

 

 

4つくらい点々ができてた

 

 

トイレの水で洗ったら落ちた

 

 

気がしたけど

 

 

全然落ちてなくて

 

 

小さな虫がくっついてて

 

 

こんな小さな虫が

 

 

この飛び散ったアンをめがけて

 

 

 

飛んでくるなんて

 

 

すごい生き物だなと感心した

 

 

生きるのが辛いと

 

 

Bardに聞くと

 

 

自分の良いところを見つけましょう。

 

 

誰でも、良いところも悪いところもあります。

 

 

 

自分の良いところを見つけて、

 

 

それらを誇りに思ってください。

 

 

自分を大切にしましょう。

 

 

健康的な食事、十分な睡眠、運動をしましょう。

 

 

また、自分を癒す時間も取るようにしましょう。

 

他人と比較しないでください。

 

 

誰もが違っていて、それは良いことです。

 

 

 

他人と自分を比較しないでください。

 

 

自分を認めましょう。 何か良いことをしたら、

 

 

 

自分を褒めましょう。これにより、

 

 

自信を高めることができます。

 

 

他人に優しくしましょう。

 

 

他人に優しくすることで、

 

 

自分にも優しくなることができます。

 

 

自分の夢を追いかけましょう。

 

 

自分の夢を忘れないでください。

 

 

 

夢を追いかけることで、

 

 

充実感を得ることができます。

 

 

自分を好きになるには時間がかかります。

 

 

しかし、努力すれば、

 

 

必ず自分を好きになることができます。

 

って答えてくれた

 

 

参考にしたいけど

 

 

こんなきれいな生き方出来そうも無いわ

 

 

AIが自分だったら

 

 

どんな気持ちなんだろう

 

 

現代人なんて

 

 

まだ始まったばかり

 

 

 

でもあと数百年もしないうちに

 

 

人間社会が滅んでいくと思う

 

 

長く持たないし

 

 

だんだん歪んできて

 

維持できなくなる時が来ると思う

 

 

少子化で絶滅してくんだろうな

 

あとはこの惑星には

 

 

植物と人間にがいの生き物で繁栄していくと思う

 

 

道端に咲き誇っている

 

 

アスファルトの隙間から

 

 

逞しく生えている

 

 

名も知らぬ雑草を見るたびにそう思う

 

 

歯磨き粉を買うの忘れた