曇り空が広がる寒さ広がる

仕事終わりに

 

東京駅の方に行って

 

 

恵方巻ってことで

 

 

大丸デパートで大名巻を買った

 

 

いつも売っているレギュラーメニューだと思うけど

 

 

 

凄い人で行列に並んだ

 

 

20分くらいかかって買った

 

 

他のお店も節分の恵方巻を出していたけど

 

 

そっちの方はあんまし並んでなかった

 

 

いつも売っている大名巻が売れてたのが

 

 

不思議だった

 

 

いつもは行列で来てないのに

 

 

1900円くらいで購入

 

 

もう今年は買わないと思う

 

年に1度だから良いやって勢いで買った

 

 

実家のすぐ近くのスーパーには

 

 

もう半額になった恵方巻がたくさん売ってた

 

 

そっちの方もつい買ってしまった

 

 

東京駅のラーメンストリートで

 

 

新店舗のアジサイの塩ラーメンと

 

 

味噌の章の味噌ラーメンを食べた

 

 

うんまかった

 

 

メニューの自販機の前で

 

延々と文字を読んでいるお婆さんがいて

 

 

決まるまで

 

5分くらい待ってた

 

そのお婆さんは何も買わずに帰ってったけど

 

 

ああいう人もいるんだなと

 

 

実家の方で

 

 

2兄が作った大き目のコロッケを食べた

 

 

 

ラーメン2杯に

 

 

恵方巻

 

コロッケと

 

 

食べ過ぎてお腹痛くなりそう

 

 

明日は土日のバイトで

 

 

腹痛になるから仕事に支障が出るけども

 

 

午前中は仕事らしい仕事もなさそうなので

 

トイレとかは大丈夫だろうと

 

 

たかをくくった

 

昨日は

 

いつものポジションではなく

 

 

別のポジションでどうですかという電話が来た

 

 

でも別のポジションは

 

 

怖いのでと断った

 

 

慣れている人にやってほしかったみたいだけど

 

断ってしまって

 

 

罪悪感が凄い

 

 

せっかく選んでくれたのに

 

 

 

申し訳ない気持ちで一杯になって

 

 

 

消えてしまいたい

 

 

6日は抹茶の日、海苔の日

 

 

8日は針供養

 

9日はフグの日

 

10日は豚丼の日、ふきのとうの日

 

 

12日はレトルトカレーの日

 

 

14日はバレンタインデーチョコレートの日

 

 

16日は寒天の日

 

19日は食育の日

 

 

22日は猫の日、おでんの日

 

 

23日は天皇誕生日と富士山の日

 

 

26日はフロリダグレープフルーツの日

 

28日はビスケットの日

 

 

なんだって

 

 

目白押しで全部楽しみ

 

 

MGガンダムMK2ティターンズを購入したのが

 

 

Amazonから届いた

 

 

ガンプラは39個もある

 

 

積みプラは36個

 

 

あと1つ買うと40個の大台になってしまう