空が青い寒いしどうしようもない

保険会社の方から

 

 

 

連絡はラインでってことになったんだけど

 

 

相手の電話番号だけしか知らず

 

 

交換方法が分からなかったので

 

 

 

2兄に相談したら設定をしてくれて

 

 

登録できたんだけど

 

 

それがいけなかった

 

 

 

自分で頑張って

 

 

自分でやるべきだった

 

 

スマホの画面の右下あたりに少し

 

 

爪か何かで押し付けたのか

 

 

虹色の線がついてしまってた

 

 

明らかに傷

 

 

液晶部分がああああああああ

 

 

2兄が嫌がらせで付けたのか知らんけど

 

 

 

こんな傷液晶には無かった

 

 

傷つけやがったああああ

 

まじでウザい

 

 

 

それとライン交換のなかでドコモのID云々

 

 

ってことで

 

 

dアカウントのIDを教えたけども

 

 

パスワードが分からず云々で

 

 

 

結局パスワードは分からなかったから

 

 

良かったけども

 

 

IDは電話番号ってことが分かって

 

 

それを教えたけど

 

 

嫌な予感しかしない

 

 

なにもかもウザい

 

 

悪用されるんじゃあないのかって思う

 

液晶画面は傷つけてるわ

 

 

Dアカウントとかで何かされるんじゃないかと

 

 

気が気でない

 

 

自分一人でやればよかったと大いに後悔したし

 

 

自分の判断ミスが

 

 

こののち大きな厄になって

 

 

襲い掛かるんだろうなと

 

 

ああ気が滅入る

 

こういう嫌がらせか何か知らんけど

 

 

2兄は普通にしれッと

 

 

平気な顔でしてくるので虫唾が走る

 

 

もう教えてもらうことをやめにする

 

 

 

高い授業料を払ったような

 

 

とても詐欺にあったような気持ちで一杯

 

 

マジでくそ

 

パスワードを変更されやしないかと

 

 

気が気でないけど

 

ネットワークの4桁の番号がわからないと

 

 

変更は無理らしいので

 

 

それは一安心

 

 

でも画面の傷は本当に嫌気がさす

 

 

今日は土日のバイトだったけども

 

 

結構疲れた

 

 

色々あったけど

 

何とか乗り切れた

 

 

帰りに東京駅のラーメンストリートで

 

 

王子にあるお店の醤油ラーメンを食べた

 

 

 

結構味がしっかりしてて

 

 

鶏肉チャーシューも歯ごたえがあっておいしかった

 

 

味噌ラーメンも食べようと思ったけど

 

 

16時に荷物が届くので

 

 

それに合わせて家に帰った

 

 

途中で千疋屋の方でオレンジとイチゴとフルーツの

 

 

ケーキを買って

 

 

駅弁屋でチキン弁当と鶏めしで迷って

 

 

ケンタッキーで半額のクリスピーを買う予定だったから

 

 

鶏めしを買って家に帰った

 

 

 

15時半ごろに荷物が届いていたらしい

 

 

それから母のリクエストで

 

 

麻婆豆腐とトマトの卵炒めを作るべく

 

 

 

17時ごろに買い物に出かけた

 

トマトの卵炒めは

 

 

夕方見てた孤独なグルメで食べていたので

 

 

食べたくなったそう

 

 

3個200円の大きすぎるトマトとか材料を買って

 

 

ケンタッキーに行ったら

 

 

半額のクリスピーがメニューになくて

 

 

店員さんに聞いたら

 

ありますよと奥からメニューのパネルを出してくれた

 

 

言わなかったら

 

 

どうなっていたんだろうか

 

 

 

とにかく半額のクリスプと

 

 

100円引きのチキンフィレオをゲットして

 

 

減塩のケチャップを買って

 

 

豆腐を買いそびれてたので

 

 

安い豆腐を買って帰った

 

 

シャワーを浴びて

 

 

ちょうどやってた笑点を見てから

 

 

麻婆豆腐とトマトと卵炒めを作った

 

 

麻婆豆腐は豆腐がくちゃくちゃになった

 

 

 

減塩のケチャップと

 

 

減塩じゃないケチャップとか

 

 

味覇とかを入れたので

 

 

結局すこししょっぱくできてしまった

 

 

今日はなんだか疲れた

 

 

スマホの画面の虹色の線は

 

 

3ミリくらいだろうか

 

 

もうそこを見るたびにげんなりする

 

 

絶対に2兄がいじってから

 

 

付いたに決まってる

 

 

母はなんだか体が痛いので

 

 

ってことで早めに横になってた

 

 

風邪じゃなければ良いけど心配だ

 

 

近所にお地蔵さんのような祠があるので

 

 

 

そこを通るたびに

 

 

自分より長生きしますようにと

 

 

母の病気が入院前よりも改善しますようにと

 

 

手を合わせて拝んでる

 

 

 

食べすぎや飲み過ぎだったせいだろうか

 

 

やはり塩分が多かったんだろうか

 

 

あーあ

 

 

あとブラックムーンのクッキーを食べた

 

 

ココア味で旨かった

 

 

送られてきたインスタントのコーヒーも

 

 

作って飲んでおいしかった

 

 

午後の紅茶を急に飲みたくなって飲んだ

 

 

スマホをごちゃごちゃやってたのは

 

 

横にいてわかったんだけど

 

 

まさかそんな爪痕を残されていたとは

 

 

こういうときって継国縁壱だったら

 

どう思うんだろうか

 

 

おれには無理

 

 

あんなに高尚でちゃんとできない

 

 

怒りと自分のふがいなさと憤慨と

 

 

色んな塊で

 

ぐあああああああああああああああああああ

 

 

ってなる

 

昨日の肉巻きおにぎりと

 

 

今日のラーメン屋でも

 

 

行列に並んでいるときに

 

 

目の前の仲良さげな睦ましいカップルがいた

 

 

そういう幸せな人たちを見ると

 

 

自分も幸せな気持ちになる

 

 

でも

 

 

いつか別れが来るんだろうな~ー

 

 

っていう色んな別れを想像したら

 

 

可哀想だなとも思ってしまう

 

 

スマホのその画面の傷を見るたびに

 

 

ぐぬぬぬぬううううううう

 

 

っとなってしまうけども

 

 

モノはいずれ壊れるものだし

 

 

そうなったらそうなったで

 

 

スマホを買い替えれば良いやとも思う

 

 

メールと通話にしか使ってないし

 

 

でもムカつくわマジで

 

 

他人にはそこまで思うことはないのに

 

 

腹が立つマジで

 

 

ゴルゴ13に依頼したいくらい

 

 

セガンティーニの人生に比べたら

 

 

まだ全然良い方だとは思うけど