曇り空で寒かったけど青空に代わってやっぱり寒かった

土日のバイトがあるから

 

 

朝か早く6時ごろに家を出た

 

 

母から貼るカイロを買ってきてほしいと言われた

 

 

結構寒くて凍えそうな朝だった

 

 

今日は絶対に帰ってきたらすぐ寝るぞ

 

 

って思って家を出たけど

 

 

家に帰ってきたら笑点を見たり

 

 

ドリームプランを母と一緒に見たりして

 

 

結局11時ちょっと前くらいに床に就く感じなりそうな予感

 

 

土日のバイト自体は

 

 

何もなく終わって

 

 

一緒に働いた人も良い人ばかりで

 

声が似てますよね子さんの10年後って感じの人がいて

 

 

やっぱり似ている人がいるもんだなと

 

 

性格もよく似てた

 

 

きっとこんな感じになっているんだろうなーー

 

って思いながら仕事してた

 

 

昨日もそうだったけど

 

 

性格も見た目もよく似てる人が本当にいるんだなっと

 

 

仕事帰りは靖国神社が近くだったから

 

 

買ったばかりのスマホで写真を撮って

 

 

母のことを願いながらお参りした

 

 

境内は広くて荘厳な感じ

 

 

それでいて居心地は悪くなかった

 

 

なんだか空の曇り加減とマッチしてて

 

雰囲気がもうすごく良かった

 

 

パワーをもらえるってのはよくわかる

 

 

体がスッキリした気がする

 

 

カイロが欲しいと言っていたので

 

 

薬屋に行ったら店内には売ってなくて

 

 

ちょっと高めのカイロを買ったら

 

店の外に60個入りの貼るカイロが売ってて

 

 

さっき買ったのは返品して

 

 

60個入りのを買った

 

 

ミニサイズもあれば買ったんだけど

 

なんかもう60個あれば良いかと思って

 

買わなかった

 

 

家に着いたら

 

 

ミニサイズも今度買ってきてとのことだった

 

 

笑点で10枚を取ってた

 

すげー久しぶりに見た

 

座布団全部取られた人もいて

 

 

座布団が0枚になるところも見れた

 

 

母の足の筋力が入院する前くらいまで

 

 

回復してきている気がする

 

 

昼間一人でいるのが寂しいと言ってた

 

 

2兄はずっと家にいるが2階にいるので

 

 

1階に降りてこないからと

 

 

分かる気もする

 

 

自分は何ができるだろうか

 

 

外でスマホを使うのは

 

 

落としちゃうんじゃないかと

 

 

神経を使う

 

 

青桐幼稚園の卒園の時にもらった

 

緑のタオルと眼鏡拭きのタオルで

 

 

包んでビニール袋に入れて持ち歩いてる