雨が降りまくってて午前中はずっと雨だったけど午後から曇り空だけで雨が降ってなかった

朝からやっぱり腰が痛くて

 

 

ぎっくり腰になったっぽい

 

 

心理的要因とか

 

精神的なことからだと思うけど

 

 

体が不自由ってのは

 

ほんとうに心が蝕まれていく

 

 

精神的につらい

 

 

腰一つでこんななんだから

 

 

もっと大変で重病の人は

 

 

精神的にどういう状況なんだろうか

 

計り知れない

 

 

でもいつか自分も死ぬわけで

 

 

どうやって死ぬのか

 

 

苦しみながら死ぬのか

 

 

親父のように一瞬で死ぬのか

 

 

考えてもしょうがないけど

 

いつか来るその日が怖い

 

 

文庫本ゴルゴ13を126巻まで読んだ

 

 

それからコロナの注射を13時半から打つべく

 

 

ゆっくりと家を出て

 

 

注射を打って

 

 

クリームパンと幸楽苑でラーメンを食べて

 

 

駅のパン屋でアンパン生クリームを買って

 

始発待ちの電車の中で食べて

 

 

渋谷で焼き肉の肉まんを買って

 

 

家に戻った

 

 

2兄が松屋の牛丼を注文してくれたので

 

 

それを食べた

 

 

 

明日は土日のバイト

 

 

終わるのは15時くらいだから

 

 

それほどじゃないけど

 

 

腰がなーーー

 

 

腰がどの程度なものか

 

 

朝からあんなに動けなくなるとすると

 

 

仕事中立っていられるだろうか

 

 

ぎっくり腰の痛みのパターンは

 

 

午後に入ってから痛みが引いて

 

 

普通になる

 

 

いつもそう

 

 

痛みが一番ひどいのは

 

寝起きの時

 

朝起きて1時間くらいは歩くのも何をするのも

 

 

痛くてしんどい

 

 

徐々に

 

本当にちょっとずつ回復して

 

 

7時間後くらいには普通に歩ける

 

 

筋肉痛の感覚で痛む程度

 

 

何でこんな時期にぎっくり腰になったのか

 

 

本当に辛い

 

 

母に電話をした

 

 

あんまりご飯を食べてないらしい

 

 

熱も咳も喉の痛みも

 

 

小康状態らしい

 

 

それはよかったんだけど

 

 

話し相手もいなくて

 

 

声を出さない時間が多くて

 

 

 

精神的に参っているらしい

 

 

気持ちはよくわかる

 

 

かわいそう

 

 

明日の日本戦のサッカーが楽しみだって話してた