ヘボ飯を買ってきたときに虫が入ってますってクレーム入れる人いるんだろうか

若い医者が入ったみたいなのでみてもらおうかしら

 

 

あなたは元気だし悪いところもないし

 

肌もぴちぴちだしどこを見てもらうのよ

 

 

そこを見てもらうのよ

 

 

っていうジョークが良いなーって思った

 

 

あと睡眠薬のジョーク

 

眠れないということですので

 

 

1週間分の睡眠薬を処方しましょう

 

えええそんな先生、1週間も寝てられませんよ

 

あと

 

あなた起きてください睡眠薬を飲む時間ですよ

 

 

ってのも良い

 

 

ペットのインコに気を取られて

 

 

自動車事故を起こした人、今ごろ何しているんだろうか

 

そんで事故の被害にあって死んでしまった3歳の親は

 

何を思い、どう悲しみの中

 

 

過ごしているんだろうか

 

考えるだけで胸が苦しい

 

 

事情聴取は何時間もかかるしさ

 

留置所にいるんだろうけど

 

あと24歳で80歳の老人を殺した女性も

 

強盗殺人とかになりそうだし

 

強盗殺人は無期懲役か死刑だから

 

 

ああああーーーって感じだろうな

 

親もいるんだろうに親はどんな気持ちだろうか

 

 

 

 

それと電車内でタバコ吸ってた人を注意して

 

返り討ちに合った高校生

 

 

 

だいたい電車内でタバコ吸っているような野郎なんて

 

 

無視するか

 

放っておくか

 

車掌さんに任せて関わらなければ良いのに

 

高校生も若いなー

 

気持ちはよくわかるけどさ

 

日本教としてはよくわかるけど

 

その後のことを考えると

 

 

殴られてケガして入院して裁判があって云々で

 

 

貴重な10代の時間が

 

 

こんな野郎のせいで消費されてしまう

 

 

勿体ない気がする

 

タバコ野郎は一生刑務所に入っててほしいけど

 

出てくるんだろうな~ー

 

 

事故を起こした人も

 

老人を刺した人も

 

タバコ吸ってた人も

 

家族や親がいるんだろうけどさ

 

今ごろどんなこと考えているんだろうか

 

被害者の家族も大変悲しいだろうなーーー

 

 

自分だったらどうなっちゃうだろうか

 

やっぱ結婚さえしてなければさ

 

こんな目に合わなかったかもしれないのに

 

 

って考えてしまって

 

 

とにかくたくさん後悔して

 

 

ぺしゃんこに凹んでしまうだろうな

 

 

明日は我が身かもしれない

 

でも避けようがないわな

 

 

親なり当事者なりは

 

色々あって出会って縁があって結婚したのにね

 

こんな目に合うなんて思いもしなかったろうなー

 

土日の仕事は

 

 

今いるポジションより

 

 

責任感のある去年もやったポジションで

 

 

やってみませんかと誘われたけど

 

何をしたらいいのか分からなくなるし

 

臨機応変に対応しなくちゃいけない仕事だから

 

うーーーーーーーん

 

1万くらい多くもらえるけど

 

時間的に研修に出られないのでごめんんさあああい

 

ってことで断った

 

 

断ってしまった

 

たまにはのんびりしたい

 

 

のんびりしたペースで仕事したくなった

 

 

迷惑をかけない範囲で頑張るのを

 

頑張らないことにした

 

 

信号機がチカチカしてても

 

走らない程度に

 

何となくそんな気持ちになってきた最近。

 

以前の自分だったら

 

 

心では拒否していたけど無理して

 

 

やりますって言っていたんだろうけど

 

やっぱり徐々に心というか精神が

 

肉体から乖離しているのもあって

 

しんどくなってきたし

 

心の小さい小声にもっと耳を傾けていこう

 

って気持ちになってきた

 

歳のせいかもしれない