pdsfjdsgっじょpsdgじょjsd

今年初のクリスマス

 

 

唐揚げとか食べたかったけど忘れた

 

 

年末だったし

 

そろそろ髪の毛がパーマな風貌だったので

 

ボサボサしてたし切っちゃおうと思って

 

髪を切りに行った

 

 

髪を切るときのオーダーの仕方が分からないので

 

いつも全体的に3センチくらい切ってください

 

 

って注文しかできない

 

 

前髪とか襟足とかもみ上げとかこだわりもないし

 

もみあげはどうしますか?って聞かれたら

 

普通にもんでおいてくださいって言うんだろうか

 

3センチくらい切ってくださいって魔法の言葉で

 

 

大体それで察して切ってくれる

 

 

ホッチナーみたいな髪型になった

 

FBIの人っぽい

 

2時ごろに漫画とか本がアマゾンから届く予定だったから

 

 

まったり自宅の台所で

 

 

ステーキをジュージュー焼いて食べたり

 

鶏肉とキャベツを炒めて食べたりしてたら

 

アマゾンから荷物が届いた

 

段ボールから書籍と漫画を取り出すときの

 

あのワクワクワクワク感が最高

 

 

鬼滅の刃全巻とブラックジャック全巻と

 

ドラえもんプラス6冊、向田邦子のエッセー集

 

 

立川談志のまくらもの2冊

 

 

テンションが高くなって

 

気持ちが高揚していたから

 

 

すぐに鬼滅の刃を読もうと思ったけど

 

 

一旦落ち着こうと

 

ちょっとケーキでも食べながら読もうと思って

 

 

クリスマス用のケーキを買いに外に出た

 

 

無印良品とカルディに行って

 

ぶらぶら見物してから

 

おかしのなかまちでチョコボールの大玉のピーナッツを買ったりした

 

 

さすがにクリスマス

 

イルミネーションやら

 

 

骨付きチキンの販売やらで

 

なんかもうクリスマスですよ感がすごいあって

 

 

見てて楽しかった

 

 

空が曇り空で黄色味かかってたけど

 

反対側の空は青空で快晴っていう変な空模様だった

 

 

しばらくして雹が降ったし

 

そんでついに鬼滅の刃を全巻読破した

 

7時間くらいかかって読み終わった

 

もう最高

 

心を燃やせですわ

 

生きたくなる

 

生きようって思った

 

生きなくっちゃって

 

ダイレクトに染みる

 

心にビショビショになるくらい浸透する

 

 

良い話だし面白かった

 

凄すぎて、どっと疲れた

 

良い疲労感で眠れそう

 

ありがとう

 

ありがとうございましたって感じ

 

でももっと若いときに読みたかったわ

 

38歳で読んでも感動はするし

 

 

とても共感できる話だったし

 

 

うおおおおおおおおおおおおお!!!!って感じで

 

炭治郎になりきって技とか出しちゃうけどさ

 

 

学生の時に読んでたらまた違った意味で

 

感動したり楽しんだりできたんだろうな

 

10代の時の細胞で感じたかった作品でした

 

登場人物全員人生いろいろだなと

 

ジョジョでいうところの人間賛美というか

 

人を妬んだりとか邪悪な部分もひっくるめて

 

人なんだよね

 

優しさや思いやりとかの善なる心も

 

 

持っているのも人だし

 

 

色々ね考えさせられる

 

 

自分なりの幸せってなんだろうとか

 

 

とてもとっても面白い漫画でした

 

 

生きているうちに読めてよかったわ

 

最終話までアニメになるといいなー

 

 

 

次はブラックジャック全巻を読む予定

 

 

そんなクリスマス

 

 

あああああああああ

 

またケーキ買うの忘れた