げぽsdsgぽじょj@gじょさd

キリマルラーメンの鳥好き用ラーメン

 

 

パッケージがかわいい

 

 

ブンチョウ、セキセイ、インコ

 

 

他にも鳥のパッケージがあるみたいだけど

 

 

滅茶苦茶かわいい

 

ラッキーおかきのパッケージもカワイイ

 

みきゃんラーメンもカワイイ

 

 

西光亭クルミのクッキーの箱のパッケージもカワイイ

 

 

東京駅でみつけてハロウィン仕様のをゲットした

 

思わずジャケ買いしてしまった

 

 

土日のバイトはいつも通り何もすることもなく

 

何も変化も無く淡々と終了

 

 

虚無感もなにも感じなかった

 

 

ただただ椅子に座っているだけ

 

 

 

生物学上遺伝子を残すことだけが

 

 

 

人類の最優先事項なんだろうか

 

 

遺伝子を残せないのはダメなのか

 

 

ダメじゃないと思うけど

 

 

生き物としては

 

 

もうここまでで血が途絶えましたよってことでしょ

 

 

人類が猿から進化して

 

 

もっと前からだと

 

 

数千万年前から続いていた血筋が

 

 

自分の代で終わりってことだから

 

 

先祖に申し訳ない気もするし壮大だわな

 

 

ここで終わりかー

 

 

でも遺伝子を残す以外でも

 

 

何か違う形で人類に貢献している面もあるから

 

 

もういいや

 

 

全然気にしない

 

自分が買った商品を作っている会社に勤めている人が

 

 

結婚する選択肢を選んで子供を作っているかもしれないし

 

 

もしも自分が買わなかったら

 

 

会社が儲からなくて

 

 

お金が無いから結婚しない

 

 

ってことになって子供も作らないってことになるからね

 

 

風が吹けば桶屋が儲かる理論で

 

 

遠回しに遺伝子を残することに貢献している部分もあるし

 

 

 

別に遺伝子を残さなくても

 

 

バタフライ効果で回り回って

 

 

遺すきっかけに繋がっているかもしれないし

 

 

 

自分が恋人を作らないおかげで

 

 

だれかがその人と一緒になって

 

 

幸せに暮らせているのかもしれないし

 

 

何も知らない所で自分の何気ない行動が

 

 

 

良い方向に影響していると良いけど

 

 

逆もしかりだけど

 

 

そこまで考えるともうカオスだわ

 

 

でもまぁどっちにしろ

 

 

自分はいない方が良いような気がする

 

 

これはあくまでも直感だけど

 

 

 

そんなどうでも良いことを考えていたら

 

 

土日のバイトが終わってた

 

帰りは東京駅周辺でブラブラして帰った

 

 

東京駅の八重洲口の出たところで

 

 

すげーーー行列が朝からできていたんだけど

 

 

夜を明かしたくらいガチのだった

 

 

 

何だったんでしょうか

 

 

そんな帰り道

 

 

つけ麺と豚骨ラーメンが食べたくなって

 

両方食べた

 

 

もう今年いっぱいはラーメンは良いかな

 

 

ってくらいお腹いっぱいになった

 

 

つけ麺も豚骨ラーメンも

 

 

つけ麺はつけ麺味がして美味しかったし

 

豚骨ラーメンも豚骨ラーメン味がしてうまかった

 

 

ポテトチップスの500gうすしお味をゲットして

 

 

 

 

カイザーのクロワッサンとか買って帰った

 

 

母親と娘さん連れの人が多かった気がする

 

 

 

逆に母親と息子とか父親と娘って組み合わせは

 

 

見かけなかった気がする

 

 

気のせいかもしれないけど

 

 

 

東京駅構内は色んな美味しいお菓子が

 

 

無限個売っていて

 

 

どれを買ったらいいのか毎回悩む

 

 

 

あれをすべて1箱ずつ買ったら

 

 

どのくらいの金額になるだろうか

 

 

食べるだけでも数か月かかりそう

 

 

 

ある特定の女性と2人っきりでいると

 

 

いつものような立ち振る舞いができなくなる

 

 

まるで将棋の竜王戦のように

 

 

長考モードに入ってしまう

 

何故だろうか

 

 

 

魔法にかけられてしまったのか

 

 

呪いなのか覇気の影響なのか

 

 

自分が特級呪物だからなのか

 

 

もう訳が分からない

 

 

間に誰か1人いれば流ちょうに話ができるのに

 

 

 

ああいうのは本当にしんどい

 

 

 

相手にも失礼だし

 

こっちも辛い

 

 

頭が真っ白になってしまう

 

 

そういう魔法をかけられているとしか思えない

 

 

まるで囚人と看守のよう

 

 

カップルで幸せの人は

 

 

そのまま結婚して子供ができて

 

 

その子供がまた誰かと一緒になって子供が生まれるも

 

 

その子供がどうしようもない社会病質者で

 

事件を起こしまくるかもしれない

 

ってなことを考えると

 

 

もう何もできなくなる

 

 

 

ふつうそんな先のことや悲観的なことは考えない

 

 

だから人を好きになって

 

 

相手も自分が好きになってくれたなら

 

 

 

付き合って信頼関係を築いていって

 

 

次のステップへ進むんだろうけど

 

 

自分はそういうのが想像できないし

 

怖いので無理

 

 

 

 

ツッコミが欲しかったのかも

 

 

病気って言われて傷ついたって言われたので

 

 

その人に病的なメールを送って

 

 

あんた病気じゃないですかって

 

 

病気って言われて傷ついた人に

 

 

あんた病気だよってツッコミされたかったのかも

 

 

でも全然思っていたのと違う方向に進んじゃったな

 

 

 

 

長文で怖いメールを送ったのも

 

 

 

怖い人がいるんですよって向こうから言われて

 

 

内容を聞いたら

 

 

それ俺じゃないか

 

 

ってツッコミしたかったな

 

 

それ俺のことじゃないか定食をやりたかっただけなのかも