どjsごjgdspsgどsgd

ロッカーに入りきらないほどのお菓子をもらった

 

でもお返しができない

 

お菓子をくれた人は異動してしまい

 

 

いつ自分がいる職場に戻ってくるのかわからない

 

ただ職場自体は同じとこにいる

 

でも全く会わないのでお返しを渡すタイミングがない

 

 

そもそも

 

 

自分も異動しているときに

 

 

ぼくのロッカーにお菓子を入れられていただけで

 

 

一方的にくれただけなんだけど

 

 

でも一応ありがとうございましたな返事をしなくちゃ

 

だけど相手がどこにいるか分からない

 

 

いつ戻ってくるかもわからないので

 

相手のロッカーにお菓子を入れておくのも

 

日持ちがするものじゃないといけないし

 

 

ピカチューの東京バナナとか

 

西光亭のお菓子とか

 

あとは東京駅で売ってた大きいチョコボールとか

 

 

どっちにしても何かお返しをしたいのだけど

 

 

どうしたものやらと悩む一方で

 

 

実家の敷地内の下にできた空洞が

 

 

大雨で水が溜まって穴をえぐり

 

隣家の下にまで広がっているような気がして

 

怖くて仕方ない

 

それが気になって気になって

 

 

呆然としてしまう

 

 

現実逃避がしたくて

 

 

ミッドサマーディレクターズカット版を見た

 

あの主人公みたいに

 

 

 

全ての事柄から解放されたい

 

あのくらいのショック療法がないと無理なんだろうけど

 

 

実家の地下のこととか

 

 

最悪、賠償金とか請求されて

 

 

 

一文無しになったりしそう

 

そうなったらどうなるだろう

 

 

 

一家離散かも

 

そうならないうちに今のうち

 

 

色々と買いたいものや食べたいものを

 

食べてしまおうっと

 

知り合いの大工さんもいないので

 

そのうち業者に頼むことにしているみたい

 

 

 

でもいくらかかるのやら

 

 

どっちにしろ僕にお金の請求がくるんだろうな

 

ああ憂鬱

 

 

貯金がやっと100万円貯まったのに

 

こんなしょーーーもないもんに使いたくねえわ

 

 

お菓子のお返しと

 

 

ゴルゴ13ブラックジャック

 

旅行と観光と遊びと欲しいものに散財したい

 

カーテンの犯人に出てくるスティーブンノートン

 

彼みたいになりそうで怖い

 

 

存在しているだけで厄災

 

バタフライ効果

 

ピタゴラスイッチ並みに

 

 

自分が何かをするたびに

 

直接的な因果関係も無しに

 

誰かの不幸を招いているような気がしてならない

 

 

存在したくない

 

早く消えてしまいたい

 

自分が存在することで悪影響が及ぼしているのなら

 

 

消滅したい

 

でもそれがまた悪影響を起こすような気もするし

 

 

堂々巡りをしてしまう

 

考えてもしょうがないのでもう考えることをやめた

 

明日は土日のバイト

 

休日も内勤のバイト

 

しんどい

 

泥のように寝ていたい

 

寝ている間だけは

 

 

現実逃避が余白なしで出来るから気持ちいい