いhgしおhgぽsぽjd@おgvz@pdv

思考に気をつけないとそれがいつか言葉になって。

 

いつか行動になって。いつか習慣になって。

 

いつか性格になって。いつか運命になってしまう。

 

マザーテレサな名言

 

なるほどーーーー

 

たしかにーーーー

 

 良いこと言うわーーー

 

自分も全くそう思う

 

思考や習慣って繋がっている気がする

 

ちなみに領収書下さいを北京語と上海語で言うと

 

チン毛大掃除

 

チンポ大掃除

 

になるんだっていうことですね

 

仕事先に行きたくない

 

一度入口周辺でセーブしてから仕事場に入りたい

 

そんな仕事先から無制限に毎日缶ビールをもらってる

 

もらいたい人はどうぞっていうことで

 

全く飲めないけど

 

タダでもらえるから一応もらう

 

だけど使い道がわからない

 

飲む要素以外では料理に使うとか使用方法があるけど

 

糖質0の発泡酒だし

 

なんとなく庭に植えた

 

だけど糖質0だからか全く芽が出る様子が無い

 

缶だからだろうか

 

この日照りじゃしょうがないかもだけど

 

かといって缶ビールが実っても飲めないので困るし

 

あとは考え方を変えて庭に埋めた

 

仕事先でもらってきては庭に穴を掘って缶ビールを埋める

 

でも埋めたところで何もない

 

地中深くで何か変化をすることが無いから

 

ビールもある意味缶という中に埋められている

 

墓石が庭にあれば感慨深い気持ちで缶ビールを墓石にかけるんだけど

 

墓石が無いため庭にある普通の花こう岩にかける

 

でも気持ちの高まりも高揚感もなにもない

 

バシャバシャとただの花こう岩に缶ビールを無理やりかけているだけだから

 

少しは御影石になったりするかもしれない

 

このままかけ続けると花崗岩が酔っ払ってしまうのでは?

 

そんなことよりも

 

どうしようあと40本はある

 

もらわなければ良いんだろうけど

 

くれるっていっているんだからもらってしまう

 

自分はまだこの齢になっても発泡酒を使いこなせないでいる

 

 

素直に飲んだ方が生産者もきっと喜ぶに違いないのは分かっているんだけどさーー

 

オシッコにしちゃうのもなーーーどうしよう

 

何で私が怒っているか分かる?

 

怒っているの部分を凍っていると聞き間違えてみると

 

何で私が凍っているか分かる?

 

って日本語になる

 

それの問いに関してはわからない寒いから?

 

怒っている場合は

 

わからない怒っているから?

 

どっちにしろ怒られる

 

沈黙するのが正解っぽいけど

 

それはそれで怒られるんだろうなーーー

 

女性とのコミュニケーションは難しいな~ーー

 

ボクシングで金メダルを取って

 

引退して就職したいって言ってた二十歳の大学生

 

すげーーーーー

 

履歴書に金メダル取りましたってあったら

 

即採用じゃん

 

もう最強におめでとうだよ

 

ソフトクリームみたいな夏の雲を見ていたら

 

ソフトクリームを食べたくなったので

 

仕事帰りにソフトクリームを買ってモグモグしながら帰った

 

土曜日は働くことになりそう

 

でもでもでもその後は日曜日からの4連休

 

2日勤務してまた土日休み

 

さーーーどこに行こうっと

 

あーーー今からテンション上がるーーーーーーー

 

美味しいものを一杯食べて

 

たくさん遊びに行こうっと

 

映画も見たいしなーーー

 

なんちゃってパーマな髪型で過ごそうっと

 

 

早く来週にならないかなーー

 

どうして1週間って7日経つと7日後になるんだろうか

 

たまには3時間くらいで1週間たてば良いのに

 

融通利かないよねーーー