djごpwじぇおpgjぱ

ただただたんたんとしごとをこなすだけの9時間

 

そのうち1時間と45分は休憩するので

 

7時間15分の労働

 

同じことの繰り返しで楽しい

 

黙々系の仕事が楽しい

 

 

そういうときは昔々あるところにいたやさしかった女性を思い出す

 

 

小学校の時に2人

 

中学校の時に3人

 

高校生の時に1人

 

大学生の時に4人

 

大学院生の時に2人

 

社会人の時に7人

 

だったっけ

 

人数は定かじゃないけど

 

今ごろは大好きな彼氏や旦那さんと仲良くやっているんだろうか

 

社会人以降は何人だろう

 

複数人だと思う

 

その人たちも今ごろは楽しくやっていると良いなーーー

 

自分と出会ってなければもっと楽しい人生があったかもしれないけど

 

自分と関わったからこそ少しだけ運命の歯車に影響して

 

良い人と巡り合えているといいなって切に願う

 

仕事の休憩中は老化の椅子に座って

 

 

うっとりしながら日が当たる廊下側で

 

 

うとうとと眠っている

 

前居たところと比べて今のところは比較的静かな環境で休憩ができる

 

過去のことをあれやこれやと考えているうちに

 

その瞬間に戻れるから楽しい

 

仕事中は仕事をしている感覚もなく

 

あの人今ごろ何しているんだろうと考えることが多い

 

メールのやり取りをしていたメールアドレスの方は

 

あれから何だか怖くてメールの確認もしていない

 

午後の紅茶の無糖とミロがうまい

 

今日は凄い雷雨の中、冷凍うどんやら何かを買いに行った

 

豪雨はあの人を思い出す

 

ちょっとした後悔なんだけど

 

はぁーーーーーもうって感じ

 

あの時はどうすれば正解だったのか

 

あれやこれやと考えて悶絶する

 

人生の中で一番浮き沈みのあった体験だったなーーー

 

精神分析するとどういうたぐいの人だったんだろうか

 

色々と考えを巡らせることが多くなった

 

 

葛城事件とロマンスドールと

 

湯を沸かすほどの熱いお湯と

 

 

連れが鬱になりましてとステップ

 

ってな映画を鑑賞した

 

どれも夫婦な映画なんだけど

 

色んな愛の形があるんだなってつくづく思った

 

 

自分が結婚したらどんなスタイルになっていただろうか

 

 

あなたその川を渡らないでって映画の夫婦が

 

一番理想的な夫婦かもしれない

 

ああいう関係になりたかったものですな~