もうじゅうにがつにとつにゅうしちゃったとかまじっすかほんとーうにしんじられないけどじじつきょうはじゅうにがつになっているまじかーあといっかげつでことしはおわるんだなー

これといって打ち込めるだけの仕事を未だかつて一度もしたことが無い

 

本気で信念をもってやり遂げたっていうこともない気がする

 

ただただ一日一日を生活費を稼ぐためだけに息をしている日々

 

 

この先どうなってしまうのか 

 

いつまでこんなことを繰り返していくんだろうか

 

あーあ浪費浪費

 

一日一日圧倒的スピードで人生を浪費しまくってる

 

 

ティッシュみたいに健康や若さ、今を否応なく使い切って

 

その日のうちに捨てまくってる

 

 

ふと何かもっと他のことができたんじゃないかって思うことがある

 

 

1日をもっと別なことに有効に使えたんじゃないかと

 

でも特別有効に何かしたいことがあるってわけじゃない

 

だけどだけど

 

なんかもっとこう何か違うことに時間を使いたい

 

でもそんな思いも一瞬脳裏に過ったところで

 

毎日っていう存在に相殺されて忘れてしまう

 

何やっているんだろうっていう虚無感

 

このままでいいのかっていう憔悴感

 

どうしようもないくらいの黒い何かっていう恐怖感

 

人生は日々戦いだ

 

勝つこともあれば負けることもあるし引き分けってこともある

 

 

もうどうしたらいいのかわからない

 

不安が不安のまま不安で終わる

 

 

そんなことを考えているうちにもう夜になって明日が来る

 

12月は何ができるだろう

 

今年は何を成し遂げただろう

 

ただただ実家の生活費を稼ぐってことだけに浪費されていく人生

 

 

もっと自分のために時間を使いたい

 

こうして年を取っていくんだな~っと

 

定期が満期になって10万くらい生活費に廻せそう

 

その分仕送りの生活費は浮くんだけど

 

かといって欲しいものもなく

 

特別買いたいものも

 

やりたいことも思いつかない

 

あーあ何やってんだおれは

 

予定らしい予定もない

 

天井知らずの自由の中で

 

ダクトテープを買うことくらい

 

あとは土曜日に鯛やイカを買うってだけ

 

何もない同じ日々なんてない

 

昨日と同じように見えて今日は絶妙に違う

 

決して同じ毎日何て存在しない

 

いつも日付が違うし天気も気温も違う

 

気持ちの持ちようだと思うけど

 

心がすり減っていく

 

なーーーーーーーーーーーーーんかもうっ!!!

 

 

バナナでも食おうかな

 

宝くじでも買おうか

 

宝くじの当選確率1000万分の1とからしいけど

 

東京都で一人当たるか当たらないかの割合だよなー

 

当たらねーよなー

 

幼い頃の自分が今の自分を見たらどう思うんだろうか

 

いやー落ちるわー

 

気分が萎え萎えっすよもう

 

電車に揺られて行ったり来たりするのももうかったりーわ

 

っていう体験をしているに過ぎないんだけど

 

なんかなー

 

宇宙から見たらちっぽけな悩みなんだろうけどね