じんせいのしあわせはじぶんしだいきのもちようでどうとでもかわる

幸せは自分次第

 

 

っていう啓示をモンクでやってた

 

気持ち次第で幸せかどうかが決まる

 

それがお金の有る無しに関わらず

 

他人との人生の比較でもない

 

 

どうしても人と比較しがちで

 

自分がその人と比べて幸せかどうかを勝ち負けで判断してしまう

 

っていうふうに思いがちだけど

 

 

自分が幸せならそれで良い

 

傍から見て不幸そうだと思っても

 

それはその人にとっては幸せならそれで良い

 

ヒロインも傍から見たら不幸に見えるけど

 

 

本人が納得済みならもうそれはそれで良いのだろう

 

 

快楽に身を投じて生きる人生を選択して

 

人として生きる人生を捨てる

 

 

 

でも本人がそれを望んでいて快楽こそ幸せだと感じているなら良いんじゃない

 

っていうことかー

 

 

悪い宗教に騙されている人みたいで

 

 

なんかなー

 

 

アジ、イナダ、アナゴ、イカを買った

 

全部で1500円

 

 

鯛が1匹1500円で売っていた

 

同じ値段なのに1匹分と4種類

 

 

鯛って刺身だと白身で淡白で味がしない印象だけど

 

美味しいのかなー

 

刺身より焼いた方が味が良い感じな気がする

 

超眠い

 

何度も2度寝してた

 

3時ごろに目が覚めてボーイズを見て5時ごろまた寝て

 

9時半ごろ起きた

 

明日も似た感じだな~

 

敬老の日だったけど敬えただろうか老を

 

老を敬えてたか

 

 

老犬を敬ったからイイかな

 

 

明日は秋分の日

 

秋を愛でる

 

ついに秋が来る

 

 

待ちに待った秋

 

 

自分の指は絶対に無くさないぞ

 

 

高木ハツ江と喪黒福造の声マネをして過ごした

 

久しぶりに休めたかもしれない

 

少子化対策で60万補助っていうニュースがあったけど

 

減税した方が対策になる気がする

 

でもそうすると税収が減るからしたくないだろうなー

 

法人税を減らしてそのツケを

 

それ以外の人に押し付ける構図なんだろうなー

 

減税したらその分法人税上げれば良いんじゃね

 

って思うけど

 

そうすると給料が減っちゃったりするんだろうか

 

どっちにしても少子化対策の60万は微妙だな

 

 

きっと悪用されてまた不正して

 

60万ゲットする人たちがたくさん出てきそうな気がする