やっとのことでじゅうまんえんのしんせいしょがきた

10万円の申請書がきたーーーー

 

 

さっそく書いて10回くらい確認してから

 

 

封書に入れて投函

 

これだけで10万もらえるなんて奇跡だね

 

 

あーあでも最近

 

 

緊急事態宣言解除とかで

 

 

すっげー電車混んでやがんの

 

 

まじかーーー

 

しょうがないけどさ

 

 

あのすっからかんで

 

 

日差しが車内に隙間なく降り注いでいた頃が懐かしいっすわ

 

アメリカでは富裕層が3か月で62兆円儲けたらしい

 

すげーーー

 

貧富の格差が凄いけど

 

 

嫌だったら富裕層側や

 

システムやルールを決める方の

 

そっち側に行くしかないんじゃね

 

早い段階でZOOMってな通信系?

 

 

ってなとこに投資したのと巣ごもり需要でネット関連とか

 

高騰したとかで

 

底値の3月と比べるとすごく増加したけど

 

1月と比べると資産的には変わってないとかで

 

色々な要因ですげーんだってさー

 

 

アメリカーでは暴動が起きているとかで

 

 

パンデミックな感じなのに凄い忙しい国だわな

 

 

流石自由の国

 

 

 

 

面白い話を知っている

 

それだけで僕は無敵なんだなー

 

 

そんなことを思うことが結構ある

 

 

怒るのは疲れるわ

 

 

そんなことだったら

 

 

笑い話の1つでも思い浮かべてた方が好い気がする

 

 

心のセーフスペースってやつか

 

 

片目の人は映画が無料とか

 

 

そういうの

 

 

 

ふと彼女のことを考えてみた

 

 

一度もできたことないけど

 

 

正直面倒くさそう

 

 

セックスとか大変そう

 

 

病気とか色々きつそう

 

楽しくて気持ちの良いときもあるんだろうけど

 

イライラしたり思い悩んだり

 

 

ってな成長するきっかけになりそうな部分を天秤にかけても

 

 

 

割に合わないというか

 

一人の方が圧倒的に楽

 

だけどほとんどの人は恋人を作って

 

 

結婚をして離婚をするか

 

 

子供に殺されるか

 

 

孫をトラクターでひき殺しちゃったりする

 

 

介護疲れで夫や妻を手にかけたりもする

 

 

そうじゃない家族の方が圧倒的に多いんだろうけどさ

 

 

お金でもめたりするし子供のことでケンカをしたり

 

 

子供が事件を起こしたり巻き込まれたりとか

 

 

精神的に疲れることが多々ありそう

 

でもそういう人生の波を乗りこなしていく人もいる

 

世の中をより良い世界にするような子供が生まれる

 

 

かもしれないしさ

 

幸せのまま一生を添い遂げる人たちもいるんだよね

 

 

から揚げが好きな人がいるけど

 

 

嫌いな人がいるように

 

 

不幸なことばかりが目に付くけど

 

 

幸せなまま人生を楽しんで一生を過ごす人もいる 

 

 

そういうのは物の見方にもよるんだろうな

 

 

受け取り方次第ってやつかね

 

でも自分はそういうのが怖いから

 

 

はなっから恋愛もしないなー

 

 

可愛いなあの子っていう感情はあるけど

 

 

付き合いたいとかは無いんだよねー

 

 

ペンギンやパンダは可愛いけど

 

一緒に家で生活しようとは思わない

 

恋愛も色々あるんでしょ

 

自分が傷つくのが怖いんだよねー

 

もちろん良いこともあるんだろうけどね

 

 

あの時はあの時っていう感情だろうな 

 

 

でもそれを糧に人間的な成長を遂げる人もいるんだよなー

 

 

それに比べたら自分は劣っているかもねー

 

 

まー人生は絶対評価じゃないから

 

 

人と比べることなんてナンセンスなんだけどさ

 

愛する人ってすごいタフだよなー

 

 

しかもそのあと結婚するんでしょ

 

 

色々と凄いっすわ

 

 

そんな人間関係を築いたこともないよー

 

怖くて築く勇気もない

 

考えすぎかもしれんけど

 

でも普通に会話ができる友達が欲しいなー

 

それも異性のね

 

 

自分は男だから

 

自分と会話してても反応が男なんだよねー

 

だから異性の友達と普通に会話したい

 

 

会話だけで良いんだよなー

 

 

どっか行くとかそういうのは無しで

 

 

異性と会話しているとこを想像するだけですごい楽しい

 

だけどそれは自分で自分の肌に触れると

 

 

脳が察知してそんなにくすぐったくないけど

 

 

他人に触れられると脳が予知していないから

 

 

くすぐったく感じるのと同じ原理

 

 

といっても実際には

 

 

そんな楽しいこともないんだろうなー

 

 

休日は特に何もしないでただ会話をするだけAIみたいな

 

そういうが欲しい

 

 

流石っす

 

次回作に超期待したいっす

 

もっと書きたいこともあったけど忘れたんでまた今度

 

コロナで大変だったろうにね

 

スタッフの人たちには感謝だよーーー

 

スペースフォースのドラマにかかってた曲が分からなかった

 

字幕版を見たら

 

Creedence Clearwater Revival - Fortunate Son

 

 

って書いてあったけど

 

それがその曲のタイトルとかだとは思わず

 

 

gta5のrockなラジオで聞いた気がして検索してみたらヒット

 

 

あとロケ地の施設が ホームカミングと同じ場所だった

 

 

らせん階段を見て

 

 

おっ!!

 

 

これはあの時のじゃん

 

 

こんなことってあるんだなー

 

明日は雨だって

 

 

魚を買いにまた出かけるよー

 

 

定期は3か月買う予定だったけど

 

 

やっぱ1か月にしようかなー

 

 

回数券も捨てがたいよなー

 

どーしよー

 

 

赤ちゃんのドキュメンタリーを見てる

 

赤ちゃんってやっぱすごい力を秘めているのね

 

 

芽キャベツとか野菜の赤ちゃんも栄養素凄いっていうから

 

やっぱすごいんだねー

 

 ハーレムエンド後の主人公って

 

 

そののちどうしているんだろうか

 

生活面はヒロインが面倒みるとしても

 

 

いつまでも快楽快楽ってわけにいかないような気もするけど

 

また新しいターゲットを見つけるのかなー

 

 

大変っすねー