れんしゅうだとおもえばいいんだ

今日も仕事が終わり

 

 

夕日に向かって歩いて帰り家路につく

 

 

仕事は新しいのをやるって言われてたけど

 

 

それはやらず

 

来週から先に別の新しい仕事をすることに

 

なので今日含めて2日間なにもせずに仕事は終了

 

 

隣近所の人と適当な感じで特に盛り上がることもなく

 

 

適度なテンションな会話をしてた

 

 

向かいに座っている人は可愛いけど

 

 

こっちとは会話をする感じではなく

 

 

向こう側の人たちと会話をしている

 

 

いつだったかこれは練習だと自分に言い聞かせて

 

 

よく社員の人をご飯に誘ったり会話を楽しんだりしていたっけなー

 

 

そうこれは練習だと

 

 

練習なんだからっていうテンションで話しかける

 

 

ジョークや落語で聞いたような話を自分の話としてアレンジして

 

 

面白おかしく話をする

 

的をちょっとズラした感じで

 

 

笑わせるツボを押す感覚

 

 

自分なりのセオリーで会話を勧める

 

 

そのうち勝手に向こうがこっち側を面白い人だと思うようになる

 

 

そうなれば何を言ってもやっても平気になる

 

 

これも練習だと思えば気楽にできる

 

 

会話の練習みたいなことで

 

 

それがいつ本番になるかは知らないし

 

 

わからないけど練習っていう気兼ねない調子で繰り返す

 

 

練習が実を結ぶことは来ないかもしれないけど

 

 

人とのコミュニケーションっていう

 

 

練習をひたすら繰り返す

 

 

これは練習

 

 

練習あるのみなのだ

 

 

明日は何しよう

 

母の日は何をプレゼントしよう

 

 

毎日同じ感じの一日を過ごしているけど

 

 

同じだけど同じじゃないって奴で

 

 

実は新しい毎日をすごしていることに気が付く的な感じの日常

 

 

そんな感じだったかな今日は

 

 

特にパターソンってな映画を見てそう思いましたよっと

 

 

明日は煮魚の魚でも買おうかな

 

それと炭酸

 

 

あっ、炭酸買うの忘れたーー