おなかいっぱい

今日は家族3人そろって車で墓参りに

 

 

 

墓場の雰囲気が青空にマッチしていて雰囲気が良い感じだった

 

 

 

やさしい穏やかで厳かな気持ちになった

 

 

 

帰りにOKで買い物して帰宅

 

 

乗車中渋滞してて腹痛になったらいやだなって思ってたけど

 

 

なんともなく終わってよかったよ

 

 

墓を見ると自分と全く関係のない人たちが生きていたんだな

 

 

っていうのを実感

 

 

 

色んな人生があったんだろうなと想像するのがなんか楽しい

 

 

もち米の混ぜご飯がうまかった

 

 

世界中がコロナで封鎖やら何やらで大変

 

 

近所のドラッグストアで

 

トイレットペーパーが売っていたからちょっと安心した

 

 

にしても中国が初期段階で情報を隠蔽しないで公開してたら

 

 

 

少しは対策とれたかもしれないのになー

 

 

まーそれはないか

 

 

中国には中国の事情があるからね

 

 

やっぱりオリンピックは延期が妥当なんだろうか

 

 

何年後かなー