にっちもさっちもいかないことがある

悩みに悩んで

 

 

 

ロープライスの買い物だったと思いたい

 

 

 

それはさておき

 

 

 

バタフライエフェクトかどうかは分かんないけど

 

 

 

実家が地盤沈下した

 

 

急に穴が開いて親がひざ下くらいまで落ちたらしい

 

 

奥を覗くと水が沈殿してて

 

 

まじかーーーな展開

 

 

 

どうしたら良いのか分からない

 

 

 

配管から水が漏れてたのか

 

 

雨が降りまくっててそれがたまっていたのか

 

 

 

 

とにかく地面の下が空洞になってて

 

 

もう怖くて仕方ない

 

 

しかも塀の下までポッカリ浸食しているような予感

 

 

 

お金のこととか考えるともう怖くてしょうがない

 

 

 

最悪のケースは

 

自分が住んでいる自宅と土地を売ることになるのだろうか

 

 

何にしても何でこうなるのか

 

 

いつから地盤沈下してたのか

 

 

もうわからないことだらけ

 

 

仕事でもポカをしてしまうし

 

 

相変わらず自分のふがいなさを感じる

 

水道局とか色々手配するのだろうか

 

 

 

もうどこから手を付けていいのか全然わからなくて不安

 

 

ボストンストロングを見て

 

 

自分も負けずに頑張ろうと思ったよ

 

何でこうなるのか

 

 

いったいくらお金がかかるのか

 

 

そもそもうちが原因なのか

 

 

 

怖いのと不安で眠れない

 

 

仕事もあるのに

 

 

どうしたらいいんだよ

 

 

 

現実に負けてしまいそうになる

 

心が折れそう

 

 

何の因果でこうなったのか

 

とにかくどうにかしなくてはいけないのに

 

平穏な日常を過ごしたいだけなのに

 

 

どうしてなのか

 

 

 

あーーーーーーーーーーーー

 

いやだいやだいやだ