よしもっといってみよう

ワールドカップを見たー

日本負けたー惜しい、2-3って惜しすぎる!!

悔しいけど本当にすごい試合だったわ

 

サッカーあんまり詳しくないからよく分からないけど、2って3よりすごいから日本の勝ちじゃないのか、ほんとうに納得できません

ユニフォームだって日本の方が全然青だったし、サッカーあんまり詳しくないからよく分からないけど青だったら勝ちじゃないのか

もしかしたら再放送では今度こそベルギーに勝つんじゃないのか、サッカーあんまり詳しくないからよく分からないけど

 

とかいろいろと思った部分もあったけど

どうやらこれで日本のワールドカップは終わりらしい

 

正直なところ自分が見たら日本が負けちゃうんじゃないかと思っていたので

全く見ないようにしていた、だから逆に負け試合だったから見なくてよかったっていうのもあるんだけど

 

やっぱ見とけばよかったなー

でも最初は3連敗するとか言われまくってたのに結局ベスト16って凄いわ

監督もこのまま変わらずに4年後までやってほしいけど変わっちゃうんだろうなー

 

まだJリーグとか発足して20年ちょっとだし、全然始まったばかり、メキシコだって今まで何回もベスト16の成績だし、スペイン、アルゼンチン、ポルトガルもベスト16で一緒だし、ベスト8.5くらいの出来だったんじゃないの

 

ドイツに至っては初めて予選通過出来なかったみたいだし、他の国と比べたら全然いい感じじゃん、トーナメントでも初得点だったしさー

 

すっげー長い目で見れば全然希望が持てるって

絶対いつか優勝する気がする

 

生きているうちに優勝が見れるかもしれないって希望が出てきた

それを楽しみにこれから人生生きてみようって思ったよ、感動と元気をありがとうっす

 

試合後にロッカールームを滅茶苦茶きれいにしてロシアを去ったっていうのも日本的ですげーカッコいいエピソードだなと思った

 

あとはベルギーがんばってねーって感じかなー

でもきっとブラジルが強いよね

 

ファーゴっていうドラマのシーズン3がめちゃんこ面白かった、シーズン1とかシーズン2に比べるとちょっと微妙な部分もあったけど世界観が相変わらず怖くて黒くて面白いし意味不明な部分が面白かった

 

なんだろうあの人物の濃さは!!濃いんだよなー濃すぎるよ濃厚ー

すっごいこれってどういう意味なのってシーンとセリフと描写が多々あって

 

はてなになっちゃうことがあるんだけど

冬の景色が綺麗だったなー