さっかーをみていますよっと

 とにかくワールドカップを見まくっている毎日、

時間帯が20時くらいから夜中の3時くらいまでで3試合くらい毎日やっている、

 

深夜の時間帯はめまいがするほど眠くなるんだけど頑張って見続けているけどやっぱり面白い、

というのは今まで日本代表の試合しか見てなくて

チャンスを外したりとんでもないところにボールを蹴ったり

ゴールマウスに全然ボールが飛んでいかないとか

GKの正面にいつも蹴るとかパスもつながらないし

ゴール前でパスしまくって相手に取られたりするシーンが多くて

 

イライライライラしまくっていたんだけど、

これって日本だけじゃなかったのねと、

 

変なとこにパスするし、枠に全然いかないし、

大事なところでボールにクリーンヒットしないでダフッたりとか

 

どこの国のチームもみんな同じ感じで失敗しまくってたのを見て

世界共通でこんな感じなのかと一安心しました、どうもありがとー世界

 

まぁ芝がどうとかってあるみたいだけど、

FIFAランクが上位でもこんなミスするんだなーってね、

 

あと全然痛くないのに痛い振りしてファールをもらおうとするシーンが

多々見られたんだけど、あれ見ててなんともいえない感じ、

ファールをもらえば有利になるのは分かるんだけど、

あからさますぎってかんじで見てて興ざめするわ、

 

それはさておき見てて楽しかったのは

スペイン対ポルトガル

ウルグアイ対エジプト

ドイツ対メキシコ戦

 

特にエジプトはサラーっていうスーパー選手がベンチにいて

ケガしてなかったら絶対勝ってた気がする、

 

スペイン戦もクリロナすげーハットトリックってのと

ドイツが負けたーけどメキシコすげー早いし強すぎっ!!

麻薬カルテルのイメージしかなかったけどやっぱすごいっす、

 

あとまぁアルゼンチンはメッシにボール集めすぎっ

PK止められちゃってたしやっぱバルセロナじゃないと本領発揮できなさそう

どうせならスペイン代表になっちゃえばいいのにっ

 

明日は日本戦があるんだけど

まぁコロンビアには勝てないだろうなーって

中島、堂安、久保ってな人たちがいたらもっと応援してたのになーっ

 

それとやっぱワールドカップ初出場の国は応援しがいがあって良いっ

アイスランドとかアルゼンチンと引き分けたしバイキング系でカッコイイ

パナマも選手が射殺されたとかでそういうのを背負って戦いに来ているのがすげーっ

あと試合を見逃してもネットで見れるから便利

ロッコの監督イケメンすぎてやばい

 

 あと今日は大阪で震度6弱地震が朝8時ごろにあって大変だったみたい

 

これから一週間近くは地震に警戒した方がいいってね

昨日は群馬で、その前は千葉で大きめの地震があったけど

やっぱりいつかはデカいの来るんだろうなー

富士山とか噴火するんだろうか、南海トラフ地震も怖いっす

 

芸能人ってみんなだいたい1億円くらい稼いでいるんだろうなーっ

漠然と思ったらなんだかテレビ見たくなくなった

金持ち同士が騒いで何かやっているところを見ているのが

バカバカしくなった的なことだろうか、なんともいえないけど

 

ウシジマ君のフリーター君を読んでてなんとなくいい気分になったんで

仕事をボチボチやってみよっとと思っていたら

補助的にやっている仕事の方を入れると

同じ日に主軸でやっている仕事の方が前日に明日来れますか

 

ってな流れで急に入ることが起こりそうな予感がするので

仕事を入れようか迷ってますよっと