さんがつがおわり

 今日は昼までの仕事と言っても某電車の終点から歩いて10分くらいのところに行ってオリエンテーション的な話を椅子に座って聞いて帰ってくるだけという行為をすると数千円もらえますっていう仕事をしてきただけ、帰りはカレーライスが食べたかったんでジャガイモと人参玉ねぎを買ってきてお米券を使って2キロ米を買ってきて家でカレーを作ってもぐもぐしていたっけな、んで時間がすごく余るその余った時間でネットサーフィンをしても1時間もつぶせない、だから読書でもしようと思うんだけどそんなテンションにもならない、電車に乗っているときと寝る前じゃないと読む気にならない、ネットで動画を音楽代わりに流しているだけ、そんなことをしているうちにもう三月が終わる、早いわー、仕事の方は明日休みであさってから週5回のんびりな仕事をやってってな感じかな

 砂の女と人間そっくりを読んでいるんだけど話の内容がどれも夢の中の会話のようで頭がくらくらする、会話が成り立たないというか成り立っているときもあるけど何を話しているのかよくわからない言葉がたくさん出てきたりとか共感する部分もあるけど雨上がりのコンクリートの匂いみたいな懐かしいところもあったりするんだけど、全体的にはやっぱすっごいシュールだわ、面白いのは面白いんだけど

 バーガーキングでクーポンを使ってチーズなワッパーとフィッシュバーガーを食べたうまかったけど、ちょっとお金使いすぎたなと反省、4月の1週目は1円も使わないぞって決めたんだぜ多分無理だな

 んー書くことが思いつかないや、新世紀ビジュアル辞典ってのをなんとなく斜め読みしているけどもイラストだけ見てても面白いかも、世界ふしぎ物語っていうのも読んでいて楽しい、楽しいことばかりがずっと続くといいなー

 植物のような静かで穏やかでストレスの少ない人生を過ごしていきたいって本気で思ったわけじゃないんだけど、なんとなくそんな生き方が自分にあっているんじゃないかって思うようになってきた、むかしから積極的に友達や彼女を作ろうとかって思ったことがないし、他人に対して興味関心がないんだろうな、それはそれでダメなことじゃないしそういう感じでいいんじゃない、あとは孤独のグルメのドラマ

 毎日自炊を心掛けているけど今度はチキンラーメンの炊き込みご飯を作るよてい