新年になったんだぜ

気が付けば今年もあっという間にもう1月
早いような早すぎるような早すぎて1周遅れにしちゃうくらい追い越されちゃったような
こうして年を取っていくんだろうなと改めて気が付かされる
今年の抱負は今年中に来年になれるといいなと
また来年中に再来年になれればいいなと
とはいえ特にこれといったこともないってのも味気ないんだけれど
今はそんな気分
来年も迎えられるかどうかもわからないけどどうにかやっていくんだろうか
世の中には仕事はたくさんあるし求人も腐るほどある
すべてに目を通しているだけで1000年たっても見終わらないほど
ってくらい仕事はあるけど
自分ができそうなものはほとんど無さそう
ない中で選んで複数応募しても仕事の日が重なりまくるからまた質が悪い
もういいやって気分
仕事はしたくないしやりたくない
バイト中は頭の中の不純物が消えていくようでなんとなく良いような嫌なような
とにもかくにももうめんどい
作業をするくらいなら炭酸飲料を一気飲みして
もう苦しくてキツいなーってときにぷわーってなるやつをしていたい
ずーっとぷわーってしてたい

年末から栗きんとん、お雑煮、餅とかを食べてたらもう3日くらいたってた
おなかいっぱいで幸せ100点満点
そのまま消えてなくなれたらどんなにいいか
紅白のパフュームと安室奈美恵氏の歌を見たり
ブラックミラーとかいう海外ドラマの新シーズンを見てた最高に面白かった
星新一的な話だけど妙にしっくりくるSF未来感があって見てて楽しい

もうこのまま今日をずーっと繰り返していたい
夜寝るときに温かい毛布の感触を感じながら眠りに落ちるのが最高
そして目が覚めたら時箱根駅伝をぬくぬくした布団の中で
眼鏡もかけずに寝ながらぼんやりと見ているのが最高に幸せ

この幸せが一生続くといいんだけど、幸せなんて言うのは一瞬だからいいんでもって

持続して味わうとそれはいつか普通という日常になってしまう

その辺の何かが難しい

苦しい今があるからこその幸福感があるんだろう、だから幸せを味わうために苦しくて嫌でしょうがない苦い思いをするのは人生において必然性があるんだろうなということだろうか、それが分かっていても嫌なものは嫌、ずーっと気持ちがいい状態が続いてさらにそれが断続的に気持ち良さ1から100気持ち良いを交互に繰り返し体験できたらいいのになー

息を止めていると苦しいけど苦しいことから解放されるために息を止めるのをやめた途端最初の一息は最高に気持ちがいいものだけど呼吸をし続けると全く気持ちが良いのものがなくなって不感症の普通がずーっと続いていく、でもまた呼吸を止めて苦しくなってってのを繰り返す、もうそんなのはいいやそんな感じです

すべてが面倒くさいで片付く

面白いラジオやドラマ、映画、落語を見るのは好き