むだい

とても前向きになれそうな言葉が見当たらないのと
先々のことをあれやこれやと考えていたら眠れなくなったので
コーヒーを飲んでいたのもあるかもしれないけど
なんか良いタイトルがとくにないので無題にして今書いている

仕事をいくつかこなしてたんだけど歯茎がめっちゃくちゃ痛かった
あー痛い!!って知覚過敏が数時間訴えているくらいジンジン痛かった
多分、風邪を引いたからだろうな

今はだいぶそのころに比べると痛みはマシな方だけど痛くないかと言ったらやや痛い、つねられているような痛さで歯が浮いている

そんなこんなで仕事ではお約束のように毎回の如く徒労感マックスと罪悪感とやる気のなさで終わらせてた

んで母と小旅行の練習みたいなことをした
といっても電車に乗ってぐるぐるしただけ
実家から電車で鎌倉に行って江ノ電に乗って藤沢から帰るルート
なんでも海が見たいとかなんとかそういうことから旅行スタート
前に一度強羅の方に行ったのと同じ感じで列車に揺られて景色を見て帰る旅
母はあんまし乗る気じゃなかったみたいだけど
たまたま結婚記念日だったらしいこともあって
家にいてもどうせ海外ドラマを延々と見るだけの日常に嫌気がさしていたっぽくて
行くことになったので一緒に行ってみた

足が不自由だから迷惑をかけるというようなことを言われたけど
そんなことは特に気にもしていない
逆の立場だったのなら気にしているのだろうか

海が見たいという話からなんとなく鎌倉から江ノ電に乗ることに
そこで小学生の遠足と重なったらしくイナゴの大群のように人だらけだった
江ノ電からの海の景色は何とも言えないくらい良い良い景色で良かった
藤沢でとんかつを食べて東京駅を経由して帰宅
最初に鎌倉に行く前に田町で自分だけいったん途中下車してトイレに行って
藤沢から帰る途中の電車の中のトイレを母が利用してたりしてた
大仏を見たり神社によったり海に入ったりとか特にしなかった
鎌倉駅のベンチっぽいところで駅前のパン屋で買ったサンドイッチを母が食べていたっけな
今度は北海道の方にでも新幹線か飛行機で連れて行ってあげたいな

って思う一方で、こっちに帰ってきて夜寝ていたら脳裏に経済的にやばい危機感ってのに押しつぶされそうになって全然眠れなかった
もうこの年齢になって仕事とかあるんだろうか
月に15万くらいは稼いでいかないとあと4か月くらいで貯金が尽きる
そうなったらどうしようと思うとゾッとする
どうなるんだろう、土地と家を売ることになるんだろうか
とにかく何か仕事を見つけてガチで働かないと
今のこの天国のような生活を維持できないし本当にヤバい
眠れないし怖い、とにかく怖い、どうなるんだろうか
宝くじ当たらないかなーマジで。
当たらないものだろうか神様。えーん。
えんえん泣いて円を稼ぐのだ、そういう生活に縁がない。