どうしようもないのはどうすることもできない

北海道の大きさは

 

 

日本列島がすっぽりと入るくらい大きい

 

そういう気分で仕事中は何もすることが無い

 

 

年齢を聞いたときって

 

通過儀礼として

 

 

何で?何で○才なのって聞くっしょ普通

 

例えば相手が30歳の場合

 

生後30日目ですかとか

 

生後30秒後の間違いじゃなくて

 

 

まだ生まれてないとかですかとか

 

織田信長より長生きしてんじゃんとか

 

そういうことも無く

 

 

普通に年齢を聞いて話が盛り上がってた

 

 

あー自分なら色々突っ込んで聞くのになー

 

 

 

体温が高いとアラームが鳴るって話をした場合も

 

 

○○さんだから危険を察知しての警報でしょとか

 

口パクでアラーム音の声を出しているんでしょとかさ

 

あーなぜそういう話に持って行かないのか

 

って思いながら

 

 

あーあってしていましたよー

 

 

なんか銀魂とかでこんなキャラいなかったっけなー

 

いないな

 

かといって会話に入っていくのも何か嫌なんだよねー

 

話しを振ってくれれば面白おかしく返せるのにさー

 

 

全然しゃべらない寡黙な人が

 

 

突然こんなことを言うのってちょっと危険なんだよなー

 

 

面白いのに普段話もしないで黙っているのって変かなー

 

 

変でもいいけどさー

 

あーストレスですわ

 

 

盛り上がっている話を聞いているときに

 

 

もっとこういう風にすればいいのにって思うけど

 

それを自分では言わないのも言うつもりがないのも

 

板挟みでつらい

 

 

すっきりしないなー

 

 

マンオブスティールでもあったけどさー

 

 

実力を発揮しないまま黙って見過ごすシーン

 

もーなんだかモヤモヤする

 

かといって晒しだしてもなー

 

それがなんなのって感じだし

 

 

面白いってわかったからなんなのと

 

 

おばちゃんとおっさんばっかだしなー

 

 

前の職場だと若い子がいたから

 

 

面白いことを言うのが楽しかったんだけどなー

 

 

どうもテンションが萎えるよねー

 

一人だけ若い子がいるんだけどさ

 

 

その子を笑わせたところで何か始まるわけじゃないしな~

 

始まるとしても

 

それはそれでストレス要因になるから嫌なんだよねー

 

やっぱり何か話を振られるまではじっとしていよう

 

 

そして話を振られても適当にしておこうっと

 

でもどっかで発散しないと

 

 

苦しいー

 

普通のことを普通にやっていたいのになー

 

だから働くのは嫌いなのさ

 

働くモードだと日の名残りのアンソニーホプキンスみたいになる

 

萎縮すんだよねー

 

普通の日常モードで対応したいのに

 

そうしちゃうと仕事できなくなるんだよ

 

 

ワンピースのヤマト良いやつっぽいなー

 

桃太郎侍みたいな風貌

 

これからどうなるんだろうか

 

 

ちなみにこれから楽しみなものは

 

ps5のgta5

 

ワンピースの最終話

 

 

とかぐらいかなー

 

それまで生き残っているかはよく分からないけど

 

10万円の給付金何に使おうか考えてみたけど

 

 

やっぱり税金の支払いで消えそうなり

 

 

住民税40000円くらい

 

固定資産税60000円くらい

 

実家の固定資産税50000円くらい

 

 

15万くらいかよ

 

足りねー

 

クソだなマジでクソ!!!

 

フラッシュを見ているけど

 

急にアローの人ができてたり

 

 

クロスオーバーエピソードとかが多くて

 

 

スーパーガールとか

 

レジェンドオブトゥモローとか

 

 

諸々見てないといけないっぽいんだけど

 

 

参ったな~

 

見るの多すぎだろ

 

 

ちょっと勘弁してほしい

 

 

頑張ってみるのかなー

 

 

フラッシュ見たら次はアローかなー

 

 

100話以上あるよー

 

もーさー頑張ってみるしかないよね