おかねをおとしたわけじゃないけどそんしたきぶん

セガマスターシステムっていうゲームが屋根裏から出てきた

 

 

親戚からもらったやつだったと思うけど

 

 

屋根裏のあんな密閉した

 

 

 

暑っ苦しいとこに20年以上も置きっぱなしだったのか

 

 

 

んで

 

 

 

 

ハードオフだっけかに売ったんだけど

 

 

1000円近くで売れた

 

 

 

 

まーそこそこの値段にはなったんだけどさーー

 

んだけどーーーーーーーーーーーー

 

 

だけど

 

 

 

なんとなく気になって

 

 

家帰ってからレトロゲーム本体を買い取ってる店を

 

 

調べてみたらさーーー

 

 

 

 

1万くらいで買取してやんの

 

 

まじかーーーー

 

 

マジカーーーーー

 

 

 

majika-------

 

 

 

 

ほんっとーーーーに

 

 

凹んだ

 

 

 

激激激ヘコみ

 

 

 

 

 

なんで売る前に調べなかったんだろうか

 

 

 

 

まーーーでも

 

 

本体は起動しないで故障してたと思うし

 

 

 

電源も入ったかどうかわかんないし

 

 

 

コントローラーも中の配線が見えてたしさー

 

付属品の欠品はなかったと思うんだけど

 

 

でも故障して動かなくても買取してくれるんだって

 

 

 

5000円くらいでなーーー

 

買取価格も1000円以上じゃねーか

 

 

 

 

 

 

あーーーーーあーあーあーあーあーあーあーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

お金を落としたわけじゃないけど

 

 

 

激しく損をした気分

 

 

 

体の半分くらいをファイナルフラッシュで打ち抜かれた気分

 

 

 

 

まじでさーーー

 

 

なんだよそれーーー

 

 

 

 

ぜんぜん眼中になかったわ

 

 

 

レトロゲームっていう認識がなかった

 

 

 

全然調べるも何も

 

 

 

そんな選択肢思いもつかなかった

 

 

 

 

 

あーあーあ

 

調べなきゃよかった

 

 

 

この前、レコードを売ることになったから

 

 

使わないレコードプレイヤーを屋根裏から下ろしたり

 

 

 

なんか売れるものがないか色々と

 

 

汗だくだくしながら頑張ってたんだよねー

 

 

 

だから

 

めっちゃお茶と炭酸飲みまくった

 

 

水分不足で

 

 

2回くらい冷水シャワー浴びてたんだよねー

 

 

あーあー

 

 

 

 

秋葉原で売るべきだったわー

 

 

 

くっそおそそそそそそおおおおおおおおお

 

 

 

 

服とか売ったりして

 

 

1800円ちょっとになって

 

 

 

かなりテンション上がってたんだよねー

 

 

 

 

 

あーあー

 

 

 

 

ため息しか出ないわ

 

 

 

 

ほんとーーーにダメだね

 

 

 

自分らしいっちゃそれでおしまいだけどさ

 

 

 

あーーあーあーあーあーあーああああああ

 

 

 

 

電話取り損なって16000円相当の仕事取り逃して

 

 

今回は売れば5000円くらいになったかもしれないのにさ

 

 

もーーーどーすりゃーーいいのよ

 

 

 

 

神様がちゃんと損しない方向に向かうように

 

 

あれやこれやと手を差し向けてくれているのに

 

 

 

 

それに全然気が付かないで損をしている感じ

 

 

 

でも逆に考えれば

 

 

 

こういうガッカリすることがあったからこそ

 

 

何だかんだで良い感じの方向に向かっていっている

 

 

って考えるようにした

 

自分はツイているんだってね

 

 

 

これはそのための何かの布石や伏線なんだと

 

 

 

先行投資みたいなもんか

 

 

まーーー結果的に損はしてないんだけどね

 

 

 

18年前の日記が出てきた

 

 

読んでて微笑ましくて楽しい

 

 

 

10年後の自分に向けて書いていたみたい

 

 

まさか18年後に読まれているとは

 

書いてた自分も思わなかっただろうなー

 

 

 

 

あーーーーーあ

 

 

どこに向かっているんだろう

 

 

暑いっす

 

 

 

 

暑すぎて暑いっす