あつくってしかたないのはしょうがないとあきらめるあつさ

刺すような暑さで

 

マジで歩くだけでしんどい

 

体にのしかかるような重さを感じる暑さできついっす

 

 

くそ兄に派遣先を紹介したりして

 

 

登録もしたらしい

 

メールアドレスも作ったし

 

 

 

あとはもう知らん

 

どうせまた色々と文句を言い始めて

 

ひきこもるんだろうけど

 

 

 

もう知らんわ

 

 

自宅にあったハンディカムと

 

腕時計とコンバースを売りにいった

 

 

ハンディカムには

 

自分と二番目の兄と昔買ってたワンちゃんが映ってたなー

 

 

ちゃんと消去したけど

 

 

2002年だったから懐かしい

 

 

 

17年前かー

 

 

エウレカセブン見ていたとこを試し撮りしてた10秒くらいの映像

 

 

 

若かったなー

 

 

コンバースは500円で買い取り価格が安かったから

 

売らなかったけど

 

 

他のは売って2380円になったんだぜっと

 

 

電車に乗って

 

空いた座席の列の真ん中に座っていたら

 

目の前に立っていた2人組の若い女性が

 

察してくれないかなー

 

って言い始めて耳を疑った

 

 

ようは自分が座っているとこを横に1つずらせば

 

 

そこに2人が隣り合わせで座れるから

 

座らせてほしかったみたいなんだけど

 

 

 

だったらそう言えよ

 

 

呟いてひそひそ声で言ってんじゃねーよ

 

目の前で2人揃ってこっちに聞こえるくらいの音量で

 

 

あー察して隣に1つ寄ってくれないかなー

 

 

って呟いてるんだよー

 

 

 

 

ゆずらねーよ

 

 

 

そのセリフを言わなければ

 

 

あっ目の前に2人連れがいる

 

 

こっちは左右が空いている

 

 

じゃあ1個横にずれますかねーー

 

 

ってなるんだよ

 

 

 

だけどよーーー

 

 

察して横に行ってくれないかなーーー

 

 

だとっ!!!!

 

 

素直に聞いてこいよーーー

 

 

 

聞けよ

 

一個横にずれてくれませんか

 

ってな!!

 

 

まーーー聞かれたとこで断固断るけどな

 

 

 

 

糞いやな気分になったわ

 

 

 

でも

見ず知らずの若い女性2人組に一方的に呟かれるって

 

 

あるいみご褒美かもしれないと考えを切り替えたよ

 

 

 

結局

 

自分の両隣には別の誰かが座って

 

 

目の前の2人組はどっかに消えたんだけど

 

 

 

寝たふりしてたからなー

 

 

 

 

 

こっちから席1個ずらしてほしいんですか?って聞けばよかった

 

 

 

もーいいや

 

 

 

 

 

 

テレビでやってたんだけど

 

脊髄性筋萎縮症で食事もトイレも介助が必要な人がいて

 

 

就職活動をしてて

 

 

念願かなって就職が決まって

 

 

会社で一生懸命働いているってのをやってた

 

 

 

すげーわ

 

 

こういう人のメンタルとかすげーわ

 

 

 

食事もトイレも一人じゃできないのに就活して就職して就労してって

 

 

もうすげーわ

 

 

 

一人で食事もトイレもできるのに就職できてない自分は糞だな

 

 

 

もーすげーわ

 

 

 

 

 

比較するようなことじゃないけど

 

 

ああいう人マジですげーわ

 

 

おれやべーわ

 

 

 

なんか差別意識とか全く無いんだけど

 

 

純粋にすげーって思った

 

 

脊髄性筋萎縮症なのに脊髄性筋萎縮症じゃない人と

 

同じように就職していることに驚いた

 

 

 

 

マジで自分はそれに比べるとどうしようもないな

 

 

何かに文句とか言ってるのが恥ずかしくなる

 

 

ほんとうにすいませんでした

 

 

鋼の錬金術師じゃないけど

 

 

あんたにはりっぱな足がついてるじゃないか的な感じか

 

ちょっと違うかもだけど

 

とにもかくにも

 

 

世の中にはいろんな人がいるんだなー

 

 

すげーわ

 

 

来月は10万くらい溜まっていると良いなー

 

 

12月には20万くらい貯めたいなー

 

 

7月ももう終わり

 

 

早いな~