いかりはきみをしあわせにしたのかい

四六時中怒りに付き合うのは疲れるよ

憎悪は単なるお荷物さ

ってなあめりかんひすとりーXの映画のセリフが好き

そう思うし

そうでありたい

 

仕事先ですげー切れている人がいた

何に切れてるか全く不明だけど

廊下中に聞こえまくる怒鳴り声と

罵声と金切り声をいっしょくたんにして真っ赤なペンキをぶちまけたような

大声をあげていた

 

どうしてそんなになったのか

赤ちゃんの時は可愛かったんだろうに

ああなるともう手が付けられないね

 

怒っている人を見ると我フリ直せじゃないけど

人にやさしくしよう

っていう気持ちがフワフワと細胞から鳥肌を立たせるように

無尽蔵に沸きだって来るから面白い

案の定帰りの電車で老夫婦に寅さん張りに席を譲ったよ

 

仕事の方はって

なんか仕事の話ばっかだけど

なんか今月フルで入れそうなのが2つあって

二股だったけど

結局片方のは連絡が来なかったから

今続けている方をやっていくのかなーってね

そんで年末までびっしり働くんだぜ

何かまだまだ慣れてなくて行くのがいやんんだけどさー

お金くれるから頑張るよ年末まで

まだ確定してないけど多分30回くらいは働けそうな予感

 

明日は歯医者行ってインフル注射して一旦家に帰る

1年前のブログを読んだけど色々悩んでたみたいだね

去年の自分に話しかけるんなら

何だカンダでうまくやってるよ不器用なりになんとなくね

だから頑張れよ

色々悩んでたみたいだけどなんかなんとなくなんとかなったんだよ

ってね

 

色んな嫌なことも辛いこともすべて自分の成長につながったんじゃないかなー

ストロングできる良いきっかけになったよ

ほんとタフになるよねー

ほんのちょっぴりだけどね

ほんとほんのちょっとちょっぴりのぴりっぴりだけ

 

殺人者への道の冤罪のプロよりは全然楽じゃね

いっつも人生を人と比べて安心しているんだけどさ

人生は人と比べるもんじゃないってわかっちゃいるけど

やっぱ比べちゃうよね

 

Kelly Clarkson ってな人の Stronger / What Doesn't Kill You

がすげー良い

もともとgleeマッシュアップで聞いたんだけど

失恋ソング良いわ~

別に失恋したことないっていうか

そもそも恋愛経験ゼロなんだけど

 

That which does not kill us makes us stronger(生ある限り、全てが試練だ)

っていうニーチェの言葉から

What doesn't kill you make you stronger(辛いことが人を強くする)

というのにかかっている歌らしい

 

なんか背中押してくれるようで元気をもらえるよ

ものは考えようだね

世界が違った景色に見えるよ