つみとむりがかさなってつもりつもってかたつむり

今苦しいのは

全部自分の過去の罪からくる償いなんじゃないか

 

どれが罪っていうのに当てはまるのか

よくわからないけど

 

自分の中でこれは罪じゃないのか

っていう線引きをすると

 

インコを投げつけて殺しちゃったこととか

ひどいことを言ったりやったりしたこととか

知らずに人をたくさん傷つけたこととかもあった

 

とはいえ

人生は全部体験だから罪なんて言うのは

もともとないんだけどさー

 

そう考えていかないと

乗り越えられそうもない部分もあるんだよなー

 

ただ成長っていう観点で行けば

今の苦しみも乗り切れるかなー

 

世界にはもっと苦しい思いを強いられている人が

いっぱいいるから

それに比べれば

今の自分の苦しさなんて屁の河童なんだよなー

 

苦しさの正体はさー

いくらお金を稼いでも

実家の支払いに飲み込まれるのが嫌

ってなだけでさーー

 

20万稼いでも20万飲まれるわけさー

15万でも15万

もういやーーー

 

たしかに家庭を支えてる

なんて言うのは大げさな言い方なんだけど

支えてるのは支えてるけど

もういやんなんだよなー

 

 

嫌だけど頑張ってるよ

俺偉いわー

えらいなーって思う

嫌なのに嫌なことをやっている

それはきっと

過去の罪の償いや報いなのかもしれない

 

世の中にはもっと自分より

偉い人がたくさんいるんだよねー

ノーベル賞もらった人とかさー

世界をより良い方向にもっていくような人

 

そういう人たちと比べたら

自分はしょっぼいな

人と人生を比べることじゃないけどね

 

とにもかくにも

今の自分は過去の報いを受けているんだな

罪を背負っているカタツムリ感覚

 

ぜーーーーーーーーーーーーんぶ

過去の自分の報いなんだきっと!!

 

あーあー

今頃パラレルワールドの自分は

一体どんな人生を過ごしているんだろうなー

 

過去の報いねー

受けてたとうじゃない

報いバッチコーイ!!

それで罪が償えるなら償うさ

償う必要なんかなくたって

償うよーーー

 

全部自分が悪いんだってね

そのくらいの根性がないとやっていけないよ

 

只今苦行の修行中

がんばりまーす

 

いや頑張ることなんかしなくても良いんだけどね

仕事なんか頑張っちゃ息切れしちゃうんだから

ハリソン並みに

仕事テキトーに頑張るっす

 

ロックマンの新作が出たんだけど

やっぱロックマン

炎、雷、氷、風、光、爆弾、バリア、物質系

ってのがバランス取れてて良いんだよねー

 

あとドラクエ11もさー

スイッチ版だと音声があるんだよ

まじかー

まじかーうらやまー買いたいわ

 

RDR2も面白いんだろうなー

遊びたいけど

ちょっと罪の償いに忙しいからちょっと無理

くっそー

 

すぐおなかが痛くなっちゃうのも過去の罪のせいですな

うまく付き合っていかなくちゃね