どとーんとどーんとどーんどどーん

どとーん

どーん

どーんどどーん

 

なんか響きが過ぎなどーどどどどん三兄弟

 

仕事が30連勤になれば良いな~っと

今のとこ27連勤なので

淡い希望です

 

仕事ことで会社に電話したら、バリ3でんぱなのに

相手の声がキングクリムゾン状態

 

途切れ途切れに聞こえるわな

 

用件だけは何とか聞きとれたんたけど

それ以降は何を言われているのか

さっぱーわからなくてさーー

 

すいませんでした、ありがとうございました~

とは言ったけど

こっちの声は伝わっているのやら良くわからなくて

 

電話を切るタイミングがーわかんねー

ってな感じで

相手が何か言ってたのかわからなくて

失礼いたしますって言われたような気がして

電話切ったんだけど

違ってたらどうしよーーー

 

 

まだ話してた途中だったのかなーーー

 

ああああああーーーーー

すっげ失礼な態度をとってしまったような

やるせない気持ちと申し訳ない気持ちマックスで

ぐったり

 

元はといえば

事前に伝えてあったことが向こうの方で周知出来てなかったことだから

こっちに責任は無いんだけどね

 

だけどなー

すいませんでした感が半端ない

まあ所詮はバイトだから良いんだけどね

 

腰を低くして対応していると

なんかとっても気持ちが落ち着くのは自尊心がないからかなー

 

お忙しいところすいません

お手数おかけいたします

って人に言うのがなんか好きなんだよね

全然そんなこと思ってないんだけどさー

 

たった数文字だし

媚びを売るのはタダだから

全然楽勝っす

 

今の仕事は

同じことをしている人が300人くらいいて

全員一度も会ったことがない人でいっぱい

それでいて誰とも話す仲になるわけでもなく

 

みなそれぞれ孤独な人も

群れている人たちも

わらわらしている

 

そんな人間観察もかねて

黙々と仕事をしてて

何だか楽しい

 

おじさんとおばさんと

その途中の人ばっかりの中に宇津盛ってて

孤独だけど孤独なのが何だか楽しい

不思議~

 

とはいえ

その仕事の方はあと10数回くらい行ったら終わり

いつかアイスクリーム工場でも働いていたけど

あれよりも無限倍楽

 

それと並行してやっている仕事の方は

いつものとこでまったりたりりーん

 

11月もなんか

こういう仕事があると良いな~ってね