こどくのぐるめってのもいいんじゃね

何か最近独身の高齢男性が孤独を感じて
悲壮感が半端ないらしいんだって

すげーな
自分は孤独ってのを感じたことがないので
よくわからないけどさー

人生って他人との比較で測れるものじゃないし
相対評価っていうか別に自分は自分で良いんじゃねって思う

35年生きてきて一人だし
女友達も彼女も
親友も友人もいたことがないけど

その分
小説、映画、海外ドラマ、落語、ジョークっていう
人間じゃない楽しい存在が周りに一杯あって

相談相手にもなってくれるし
ときには人物そのものになって
自分と同化して話をしてくれたりしてくれる

例えば
NCISのアビーだったり
落語の与太郎だったり
グラントリノのコワルスキーだったり

何でもありだ
だから幸いなことなのかどうか知らないけど
特に孤独を感じることはないなー

押しつぶされそうな虚無感とか
人生の目標がないとか
生産性がないとかさ考えすぎのような気もする

視野が狭くなってて思考停止状態ですな

でもまぁ人生は人それぞれだし
感じ方も考え方も強制できないし
感じたものが全て正解とは思わないけど
自分がそう思うんならそれが正解なんだろうなって思う

自分から言わせてもらうと
何のために生きているんだろうかとかさ
そんなの死なないから生きているだけじゃないのってね

生きることを背負いすぎだよ

ただ人間として生まれただけで
重力があって地球は回ってて
時代が平成で生まれた国が日本で
100年くらいの寿命で体がもたなくなって死ぬ
っていう設定を体験しているってだけなんだから

もともと人なんて
凄い確率で生まれてきて
生まれてこない確率の方が多いんだからさー

人生を体験しているってだけなんじゃないかなっと

失敗なんてもの自体そもそも存在しないからね
でも失敗っていうのがなんであるかっていうと
社会生活をしている部分で支障が出るから
なんとなく失敗ってのを当てはめているだけだしさー

そもそも会話が成り立つなんてセコイじゃん

あーーーーーーーーーーーーーー!!
で良いんだよ
あーーーーーーーーーーーーーー!!
ってので

まぁ絶望的な孤独っていう現象を大いに楽しんだら良いじゃんかー

にても孤独の何がダメなんだろう
とにかく子供を作れとかさー
結婚しろとかさー

独りってそんなハードなんか?

っていうか独りって
天井知らずの自由さがあってフリーダムじゃん

古谷実のキャラクターに自分を当てはめたりして
楽しんだりできるのが楽しいのにね

孤独ねー
でもすっげー贅沢な悩みだな

休みの日に何したらいいか分からないレベルだわ

孤独を感じる時点で
めちゃくちゃ恵まれてんじゃん

人生は人と比べることじゃないけどさー

世の中にはもっと色々大変な人たちがいるわけで
それに比べたらまだ悩みとしてはましじゃんかー

そもそも孤独なんて無理げーじゃん
孤独っていう存在と一緒にいるわけだからさー

もうその時点で孤独じゃない気がする
だって孤独と自分という人間が一緒に存在しているってことでしょ

それはさておき

バイト行くときに
電車に乗ると
めっちゃくちゃ人が多くて

おおーー人間じゃん
自分と同じような種族さんがたくさんいるー
みんな着床してきたんだなー
私だけじゃないんだなー

って思ったりして
もう一生会わない人ばっかりだし
金輪際一生口も利かない人たちばっかりだけど

すげーなー
こんなに車両いっぱいに
人それぞれ色んな人生があったんだわなー
って何か思う

特に言葉で表せないけど
感慨深い何か何かを思ったりする

とにかく孤独で悩むなんて意味わからない
孤独と一緒にいるんだから独りじゃないってば

それにさー自分を世話する意識が常に自分という人間と一緒にいるじゃん

自分という人間のお尻を拭いてくれたり
自分という人間がおなかすいたらご飯を食べさせてあげたり
自分という人間が眠くなったら寝かせてあげたりとか

自分自身を生まれた頃から
ずーっと一緒にいて
いつも自分を世話してくれる
意識ってのが一緒にいるんだからー

意識っていう言葉があっているか
よく分かんないけど


それはさておき

でんぱ組のプレシャスサマーの冒頭
なぎさんの正座からの
すくっと一瞬で立ち上がる瞬間が
よくわからないけど
すげー良い!!

最近のマイブームっす
癒される~