あーあーあーーーーーこまっちゃうねどうも

困っちゃうっていうのは

困っちゃうときに使う言葉なんだろうけどさ

 

困るっていう漢字のデザインは

実に見事だね

 

口の中に木が入っている

 

そりゃ困っちゃうよねーっと

 

でも全く困ってないときには

どういう漢字を使ったら良いのか

本当に困っちゃうな

 

それはさておき

実際に今の現状は

 

困っているんだか困っていないんだか

どっちなのか分からない

 

分からなくてもどっちでもいいし

困ったなと思ったら困ってたら良いんだし

 

困ってなかったら

困ってないなって思えばいいんだけどね

 

ダブルブッキングしちゃった仕事の方で

採用確率の低い仕事に賭けたら

 

案の定やっぱり仕事が来ない

んでもともと入れていた方の仕事を断っちゃっているんだから

 

結局仕事がないの

 

ああああーーーーーー

二兎を追いかけるものは何とかってね

 

でも仕事を断っていなかったら

断っていないでさー

採用確率の低い方の仕事が直前になって決まってたりするんだろうな

 

もういいや

もういい

こんなのばっかりで疲れるわ

 

仕事の電話に出られなくて

もやもやや~んしたりとかさ

 

いい加減一旦全部清算して

かたをつけようと思っててさー

 

9月の半ばまでは

何か仕事が詰まっている

予定だから

 

それが過ぎたら

もう新しい仕事を探して

それ一本で仕事しようかなってね

 

まーーーそれももう

めんどいけどさ

しょうがないね

 

あーーーーーーーーーーーーーどうしよーーーーーー

仕事探すのも何かすげー怖い

 

どっかで高校生が自殺したんだって

日本は自殺が多いよねー

 

自殺かー

すげーよなー

怖くないのかね

 

自分の好きなタイミングで

死ねる環境ってのは良いんだか悪いんだか

 

世界中には自殺したくてもできない人がたくさんいるし

毎日、精神をすり減らして戦い続けている人もいるんだろうけど

 

そういう自分よりも

大変で辛い目にあっている人を目の当たりにすると

 

自分の現状はまだそれに比べれば楽な方なんだろうな

って思うときもある

だから頑張ろうって思ったりもする

 

だけど価値観は人それぞれ違うからね

カレーが好きな人もいれば嫌いな人もいるからなー

 

自殺しちゃう人もいれば自殺しない人もいる

っていうことなんだろうけど

 

自分で命を絶つのってすごいよな

どうせ自殺するなら

ドナー登録してから死ぬのと良いのかな

 

生まれたときに

すくすくと健康に育ってくれればとか

親が色々なことを想って生んだり育ったりしたんだろうけど

 

自殺するのはねー

そういうのをすべて何だったんだろう

ってなことになるんだよねー

 

まぁ自分の人生だから好きにしたらいいんだろうけど

難しよねー

うーん

 

結局人っていつか死ぬために生まれてくるってだけだからなーー

 

生き方は自由だから良いんだけどね

生まれたくて生まれたわけじゃないから

 

死ぬ時くらい自分の意志で死にたい

っていうのがあるのもわかる

 

はぁーーーー

でもすげーよな

自殺なんて怖くてできないわ

 

何で怖いのかは

謎だけどね

 

だって自分が死んだことは

自分で確認できなんだからさー

 

だから自分の場合は死ぬのが怖いので

死にたいモードになったら

死んでだつもりになって生きるってことをしている

 

死は生きることからの脱出行為

ってだけで

 

今自分はもうすでに死んでいる

って思いながら死にながら生きてるとかかな

 

ただ死にたい理由は人それぞれだし

色んな状況が人によって違うから

一概に生きることがすべて正しいとは限らないけどさー

 

クリミナルマインドみたいな状況になったら

絶望して死にたくなるのもわかるしね

 

だから自分の場合

そういうのと比較しちゃうと

全然死に値しないんだよな

 

なので困っちゃう

生きるのって大変なことが多いよね

お金があれば

99パーセントは解決できるんだけどなー

 

お金をただ稼ぐっていう目的意識さえあれば

もうプライドとかどうでも良いんだよね

 

なんかもやもやしちゃうのはどっか横に置いておこう

 

ただひたすら毎日をこなす

生きることをローテーション化して

 

毎日毎日を過ごしていこうって思った

なんか急にね。

 

あーーーーー

ホットケーキが食べたいっ!!!