にがてなひとがいるっていうはなしをにがてだなぁとおもいながらきく

突発的に入って

ダブルブッキングしちゃった方の

良い感じのバイトの方で

いつも顔なじみの社員の人がやめたんだって

 

しかも辞めた理由ってのが

女性社員が原因らしいんだけどさー

その話を詳しく知っている人が

あーでこーで、こーであーでと

 

色々ろんろろん~♪

ってなことを話してくれたんだけど

そもそも人の悪口を聞くのが上手じゃないので

どういうテンションで聞けばいいのか困った

 

というのも社員をやめさせた諸悪の根源の女性社員ってのが

前から自分としては全く無害というか

むしろ話しやすいし良い人じゃなーって思ってて

すげーお世話になってたというか

面白い人だったんだけどなーって思ってたのよ

 

だからさー本当に自分の知っている人の話なのけ?

ってくらいの話だったからおどろいたわー

 

とはいえ

とはいいえ

とはいえですよ

 

女性が話す自分以外の異性の悪口ってさー

なんかあれじゃん

なんかあれって感じでしょ

だっからさー

話をテキトーに聞いていたんだけど

 

他の社員も自分が知っている人も

みんなその話通りの評判なんだよなー

 

えーーー俺だけなのか

俺だけ違う時間軸に生きているのか!?

 

 

すげーな

全員からうざいむかつく

って思われているのってどうな気分なんだろう

 

聞くところによると

そんなこと張本人は微塵も思っていないらしい

 

んーそういう人もいるよねー

だから社員の人はそれが原因で

色々あって潰れちゃって辞めちゃったんだってさー

 

共有価値観の崩壊マックスだよねー

カレーが好きな人もいれば嫌いな人もいるからなー

 

 

要はさー

自分が失敗したらゴマ化して人のせいにして正当化するのに

他人が同じ失敗をするとすっげー攻めるんだってさー

それって確かにむかつくよねー

 

その性悪ってのも性悪なのが上手ってだけじゃないの

俺が仕事が全然できないのが上手なのと同じだよ

まぁギャップがあっていいかなって思ったんだけど

実際、とばっちりを受けるのは大変だろうなー

働くって大変ね

 

ただ自分はその嫌われている人とは

がっつり仕事をしていることは今まで

 

ほぼ全然なくて

あったとしても超間接的なだけ

 

前はよく

ごはんとかお茶を奢ってもらったり

いろんなお話とかしたってだけなんだよなー

すげー話しやすかったしさー

 

だからそんなに嫌われる要素は微塵も感じなかったんだけどさー

仕事となると分からないものですなー

 

なんていうか

自分は甘っ!!って思っている飲み物を

他の人は全員が苦っ!!って言われるくらい

自分の印象と違ってビックリびっくりした

 

やっぱり人間関係はめんどいですなー

植物みたいな静かで穏やかで厳かな喜びも少ないけど

その分絶望もないキラきゅんな生き方が楽かもね

 

くわばらくわばらっと

 

自分が同じような目にあったらなんて思うんだろう

いろんな人がいるな~ぐらいかな

でも仕事だとキツいよねー

 

ナチュラルに嫌だなーって思うんだろうな

だけどその辺はうまくなんとかやっていくしかないんだろうな

大変だよ本当に

ただただシンプルに生きたいだけなのにねー

 

でんぱ組.incのプレシャスサマーが耳に心地いいわー

落語聞いてるみたいな気分になる

心が浄化していく感じ

癒される~