かんぜんにめもがわりにきさいするってことで

メモ用紙にメモっていたものを何となく羅列してみた

とくにいみはないですよーー

 

 

エメトフィリア(嘔吐嗜好)
ネクロフィリア(死体フェチ)
アガルマトフィリア(人形フェチ)
エキシビジョニズム(露出狂)
フォミコフィリア(昆虫性愛)
ラクタフィリア(母乳嗜好)
メノフィリア(生理血嗜好)
ボレアフィリア(食うか食われるかの殺戮フェチ)
シンフォフィリア(大規模自然災害フェチ)
オートネピフィリア(赤ちゃんなりきり嗜好)
ペドフィリア(幼児性愛)
アポテムノフィリア(四肢欠落フェチ)
その他の奇妙な性癖
・アスフィクシオフィリア
脳を低酸素状態にすることで性的興奮を得られる性的嗜好
・アポテムノフィリア
肉体の切除、欠損に性的興奮を感じる性的嗜好
・アルトカルシフィリア
ハイヒールなどの靴で踏まれることに性的興奮を感じる性的嗜好
・ウロフィリア
尿に性的興奮を感じる性的嗜好
エストペクトロフィリア
鏡に映ったものに性的興奮を感じる
・オートアサシノフィリア
自分が殺されることに性的興奮を覚える性的嗜好
自殺願望や自傷行為とは別物
・クリスマフィリア
浣腸行為を見ることで性的興奮を感じる性的嗜好
・シトフィリア
食物を使った性的行為で興奮を感じる性的嗜好
・タナトフィリア
死を連想させるものに性的興奮を感じる
ネクロフィリアとは別もの
・デンドロフィリア
樹木に対して性的興奮を感じる
・ヒエロフィリア
宗教的なシンボルなど、聖なるものに性的興奮を感じる
ヘマトフィリア
血に性的興奮を感じる

架空の映画
マイケルダン主演
1時間の長台詞だがすべて無口
映像が結果的に亀とラインの交尾のみ
総制作費が200円
視聴者に全て丸投げ

ひむらのうたベスト
アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士
バンビーナ
GREATEST GUITAR MEDLEY
お祭りマンボ
巡恋歌
Crazy Party Night
if...
15の夜
バンザイ ?好きでよかった?
関白宣言
会いたかった
崖の上のポニョ
睡蓮花
チョコレートディスコ

エル・カミニート・デル・レイ
水を飲んでいる人は意味分からないといわれていたとき自分は水を飲んでいた
人間の体内の6割は水、ということは5人に告白すると3本のミネラルウォーターに向けて告白したのと同じ
年齢を聞かれたときにアナゴさんと同じ歳ですというの忘れてた
トランプの絵柄が裸の女性
ガンプラの説明書をブックカバーに
説明書と箱と付属品と中身がなかったらいくらになるのか
朝子は夜も朝子なんですね
夫婦において2分しか顔を合わせない
すいませんこの辺にコンビニってありますか?ここですけど
ミッキー「ハハッ!握手かい?別にかまわないよ!
     僕は手袋してるからね!!ハハッ!」
空から見てみようの番組が面白い 埼玉にはパルコしかない

ファーストフードのアンケート

策から出られなくなった

 

ひょんなことから東京タワーが見えるとこから帰る途中

『○×試験を受験された方ですよね?』って急に声をかけられた

○×試験?あぁホテルでやってた奴だと思って『何でしょうか?』と聞いたら

『実はヘッドハンティングをしてまして』って言われて

ヘッドハンティングがもう分からなかった

モンスターハンターみたいなやつかなと思って話を聞いてみたら

『いやあの~スカウトなんですよ』と。

なんだあ~スカウトなら知ってると思って

『あっ!!首に巻く奴ですか?首に巻くのを探してるんですか?』と聞いたら

『いやあのそれはスカーフですよね、違いますスカウトです』と言われても

首に巻くのやつじゃないとしたら…あ~!!あっちの方かと思って

『女性がはいてる奴ですよね?そういうの無いですけど』と答えたら

『スカートとかじゃなくて…う~ん何て説明したらいいかな』と偉く困ってた

ものすごく臭い匂いを出す動物の人を探してたのかな?とも思ったけど

そもそも○×試験は受験してないし人違いなことを言って逃げるように帰った

冷静になって考えてみるとスカウトってスカウトって意味なのですね

もう少し英語を勉強しようと思った

 

山崎の『たっぷりクリームオムレット』

トロピカーナの『バナナブレンド

 

何かDVDレコーダーを買おうと思って

家電屋さんに行ったものの

如何せん、どれを買ったら良いのかよく分からなかったから

定員さんに『一番良いのを下さい』と言ったら

それぞれ良さがあって用途によって良さが変わってくるので

普段はどのように使ってるんですかって聞かれて

『基本的に録画だけして結局見ることもなく消しちゃうことが多いから

録画専用のDVDレコーダーください』と言ったら

録画専用というのはちょっとないですと。

『じゃあDVDも再生も何も付いてなくて良いので録画しかない蒼い感じのとかは?』

て聞くと、そういうのも無いって言うから

『純粋に録画も何も付いてない姿形も無いようなのってありますか?』って聞いたら

そういうのは扱ってませんって言われちゃって

もうどうすれば良いのか本当に分からなくなってきたから適当に値段で決めようと思って『この10万くらいのっていくらぐらいなんですか?』って聞くと

普通に、まぁ10万ほどしますと言われて

10万かぁ~と思って凄く悩んでどうしようかなと思って

『仮にこの10万円のを買わなかったら、だいたいいくら位になりますか?』

って聞いたら『はぁ?』って言われて凄い困った

普通に『おれ……やる!!』な人が出てるメーカーのを買ってた人が居たりして

DVDレコーダーをちゃんと買える人は本当に凄いなと思った


その前に、地デジ対応のテレビじゃないとDVDに録画できないということで

テレビもよく分からなかったので

ちゃんと見てない事が多くて消すために電源を入れてる感じなので

テレビ画面とか無くて良いので、付けたり消したり出来るテレビはないですか?

それもなにと

じゃあ一体何を買えば良いんだろうとすっごく悩んだけど

ナンダカンダでテレビをゲットンしてたので

それにあわせて今度こそ、DVDレコーダーを買おうと思って

家電屋さんに行ったものの

やっぱり

妊娠中にイルカを食べるのは良くない
可愛い名前ないですか

 

可愛い

蕎麦にイルカ

イルカが軽い

切れ痔っぽかったから

風呂上りに痔の軟膏を綿棒で患部に塗ってたら

妙にお尻のとこがシュポンって感じで穴が塞がっていく気がしたけど

初めて使ったから、こういうものなんだろうなと思って

軟膏を手にとって見てみたら

それが痔の軟膏じゃなくて、接着剤だった
何かもう色んな意味で終わったと思った
イカを1000円分だけチャージするつもりで

5000円札を入れて1000円チャージしようとしたら

販売機に5000円って表示されたから

5000円入れましたよって思って5000円のとこをポチって押したら

普通に5000円チャージされたスイカ

 

 

吉田と芳田の発音の違い


この前
中華街なとこで食べた
シュウマイのディティールが
すごい良い感じだった

円柱じゃない形で
えんひょ~ってな具合

その素敵な見た目を
何とか伝えたかったけど
全然伝わらない

もひゃっとしてて
ケープっぽい

例えて言うなら
モデルの関有美子みたいな感じ

正面からというよりも
ちょっと右上から的な

この角度か!!
というような
そんなシュウマイだったんだけど


う~
きっと伝わってない

 

 

 

上原美佐

隠し砦の方


顔の鼻のパーツだけがイケメンだと思ったが
顔全部を隠したらもっとイケメンになった

おい!あの子見ろよ、水着の下はノーブラだぞ 

夫が2週間の出張から帰った。
「おかえりなさい、あなた。浮気なんかしなかったでしょうね?」
「するわけないだろう」
そして激しく愛し合う二人。
すると隣の部屋の住人が怒鳴った。
「毎晩毎晩、いい加減にしろ!」

骨ゴツゴツしててあんまりよくないよ。
工房の頃新体操部の子と付き合ってた妄想をしたから知ってる。

夜の9時ごろだったかな、コンビニに行ったとき
入り口でちょっと細身で綺麗なコンビニ店員のお姉さんがにっこりしながら俺に手を振ってた
不思議に思ったけど、俺も手を振りながらそのお姉さんに近づいて行ったんだ
そして近づいてみたら・・・お姉さん、窓拭いてた

俺「A様、下のお名前は漢字で書きますと・・・?」
客「え~・・・、不健康の健です。」


「142857」という数字は何の変哲もないように見えて不思議な数字だ

お菓子「キ○ベツ太郎」にはキャベツがひとっかけらも入っていない事。
成分表見て始めて知ったよ。

もし両親が離婚したらどっちにつくか、という話を妹としていた。
妹「うーん、お母さんかな…」
私「あれま、私もお母さんだな」
父「奇遇だな!俺もお母さんだ!」

前向きで駐車してくださいって張り紙を見て、
おkおkぶつからない、ぶつけても対したことじゃないって思いながら駐車した

後輩に新しい彼女が出来たというので、その詳細を聞いていた時の話。
「いやーしかし、お前にもついに彼女ができたかー。」ってな感じで盛り上がり
一緒にいた俺の彼女が「どのくらいした?」と聞いて後輩は率直に、
「いやー、まだ3回くらいッスかねー。」とさらっと。
いやお前のセックスライフは聞いていない。話の流れ的に明らかに
「歳がどのくらい下?」だったのだが

この間ラーメン屋で、お姉ちゃんが注文を取りに来たので
「ミソラーメンにネギ、モヤシ、コーンのせて」と頼んだら
姉ちゃんカウンターの奥に向かって
「ミソ1丁!ネギ、コヤシ、モーン!」って叫んだ

『死んでも良い命なんか無いんだ!!命は平等で幸せになる権利があるんだよ!!』
という台詞をそっくりそのまま家畜の牛や豚、鳥などに聞かせたら良いと思う

 

たとえ勝てなくても勝つ!勝てば負けないんだ

大雨で外に出れないから
ピザを注文したんだけど
あきら官位大雨洪水警報で
滝のように豪雨で川

そんな雨の中で
デリバリーする人が
事故にあったら怖いし可哀想だったんで
結局、雨の中
自分で買い物に行きました

雨に唄えばな状態で
雨に滑って転んで
風邪を引いた


【1】女の子が話しているテーマを常に意識する。
例えば、女の子は格闘技の話に関心があり、男はサッカーの話に関心がある場合、
話したいことを話すので会話が噛み合いません。女の子が話しているテーマに敏感になり、女の子の話したいテーマについて話すように集中します。
また、ちゃんと女の子の話を聞き続ければ、女の子から男の話を聞いてくれます。焦りは禁物です。

【2】女の子の感情を引き出す質問を心がける。「どーおもった?」「おいしかった?」「楽しかった?」など。
女の子に感情を表現させる質問をなげかけることで、当時の感情を思い出させます。
感情に関するテーマは女の子も話しやすく、話すことに夢中になります。

【3】「それ、おいしそうだね。」「それって、大変だったね。」「それって、うれしいね。」と女の子の感情を言葉にしてあげる。
女の子は、経験や感情の共有、共感を求めています。男からも感情について繰り返し表現してあげましょう。

【4】「そこのお店を見つけたキッカケは?」「ライブに行く、キッカケは?」
「いつから好きなの?(やっているの?)」と「キッカケ」をテーマとすることで話を掘り下げる。
女の子が言葉にできていないことを引き出すための質問です。
女の子がいままでの経験を振りかえるテーマとなります。
自分自身にまつわる話なので、テンション高く話をしてくれる可能性が高いです。

【5】女の子の話してるテーマに対して、不用意に自分の経験談などの話をしない。(相手に求められた場合を除く)
女の子から求めらない限りは、話の内容に関連したとしても、自分の経験談を話さないように注意しましょう。
女の子は、話したいことを話し、聞きたいことのみ聞く生き物です。
自分にとって、いくら面白いエピーソードでも、相手が興味を持ってない話は、心から聞いてもらえません。

【6】批判はしない。(無意識に批判している場合アリ。要注意。)
女の子の考えを正してあげようとする男性が多いようです。
良かれと思って発しているアドバイスが、結果として批判として受け取られる場合が多いようです。
女の子の考えを正そうするのではなく、相手の考えをしっかりと聞いてあげましょう。
女の子(男性もですが)、批判されたと感じた瞬間に話す気がなくなります。

【7】女の子が話し終えるまで、口を挟まなずに、頷き続ける。
聞き続ける男は、魅力的です。相手が話を終えるタイミングを意識して、聞き続けましょう。
特に、「あ、そうだ。思い出した。あのね・・・」と思いついたように話出したときは、
ジックリ聞いてあげましょう。男女問わず、思い出しことは、すぐしゃべりたい、聞いてほしいものです。

【8】「要は・・・」という言葉で女の子の言いたいことを勝手にまとめない。
女の子の話を良かれと思い「要は・・・」とまとめる男性があります。
本人は優しさだと考えてしまいますが、実は逆効果です。
女の子が言いたいことを言えずに、ストレスとなります。勝手に話をまとめるような行動は控えるようにしましょう。

 

人には人の乳酸菌
ってオレに言ってんの?
びっくりしたよ
蒼い

 

恋愛というものはなだな、まず相手を好きになる。そして、好きが恋になって、
恋に愛が加わって恋愛になる。それで恋が消えて愛だけになると落ち着いてきたあたりが一番幸せだな。
それから愛に情けが加わって愛情になって、愛が抜け落ちてただの情になる。
終いには心も無くなってブルーになるんだ

 

オチを先に言われてしまう

太陽とか蒲焼、長生きしている若者

こういう人のいない世界に行きたい

そうすれば落語の薬缶ってバレずにすんだのに

知らないフリをしてもらって話をしたけど

当然知っているので、すべからくすべてアウト

これだから長生きしているお局さんはイヤ

ナイススティックを取り出してナイス!!


「おやじ、涅槃で待つ」

『愛と言うのは、心を受け入れるという意味』
「困ってる犬猫の1匹や2匹助けられないなら人に生まれた甲斐が無い」

「作ってやってると思っちゃダメなんだよ。そんなの冷凍ハンバーグと同じ。
食わしてやりたいと思ったとき初めて手作りになるんだ」


生きろ
大丈夫。愛してる。

一人で生きていけない人は二人でも生きていけない

「今頑張れ、今頑張らないでいつ頑張る」

「○○ちゃん(娘の名前)は、きっと私のこと忘れちゃうんだろうなぁ。」
で、そのあと、
「でもいいわ。私が覚えているから。」

人生はかったるいしめんどくさい。だがこれから逃げるのはもっと悲惨。
人を笑わせるのは、泣かせるのよりずっと難しい
人を泣かせるのはタマネギだって出来るんだからね

孤独は山にではなく、街にある。
孤独は一人にではなく、人と人の間にある。

人生は夜道と一緒だ。
だが上を見れば月と星がある。

「みんなと同じことしたくない」という みんなと同じセリフ。

のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。
あの青年は人の幸せを願い、
人の不幸を悲しむことのできる人だ。
それが人間にとって大事なことなんだからね。
彼なら、まちがいなく君を幸せにしてくれると、僕は信じているよ。
 しずかちゃんのパパ

死にたくなったらそっからが人生だ
悔いの無い生き方は後悔の繰り返し
正しさより優しさ
勝手にテメェがあきらめるから『夢』になる
誉めるのは簡単だが誉められるのはかなり難しい

女の一番の化粧は笑顔
お前が死んでも何も変わらないが、お前が生きて変わることはある。

まだ何も始まってないのに、勝手に終わったと嘆くな
「将来、辞めた事を後悔する事はあるかもしれない、でも、卒業した事を後悔する事はないぞ。」

人を笑うんじゃなくて人を笑わせる人になれ

「頑張り過ぎたらアカン。先が見えなくなったら振り返ったら良い。
今まで君が歩んできた道が見えるから…」

「死ぬのは何時でも出来る、取りあえず一週間、
一ヶ月は何とかなるなら今直ぐに、焦らんでもいい。」

「お前喧嘩しとる時に悩むか?夢中で殴るやろ?仕事だって同じや。
闘いなんや、常に喧嘩しとんねん。悩めるだけ幸せやで。」
亀を見下すウサギになるよりも
ウサギに見下されてもゴールまで諦めない亀になれ
25歳で人生に絶望したとか、何の冗談だ

運命よ、そこを退け。俺が通る。

男の恋は名前を付けて保存、女の恋は上書き保存。
男は女の最初の男になりたがる。女は男の最後の女になりたがる。
男は女の笑顔が見たくて無茶をする。女は男の本気を見たくて無茶を言う。
結婚で人生観が変わるのは男、人生が変わるのは女。
子供が出来て人生が変わるのは男、人生観が変わるのは女。
男は頷く女を求め、女は女として扱う男を求める。

女の本当の武器は涙じゃない、笑顔だ。

女は星の数ほどいるが、星には手が届かない。

枯れない花はないのに、咲かない花はある。世の中は不公平だ。

君は明日、山に登ると言う。おそらく一生、登らないだろう。

決して倒れないのが良いのではない。 倒れても倒れても、起き上がることが貴いのである。

「こういう風にすることもできたろうに」と思い悩むことは、人間のなしうる最悪のことに他ならない。

転んだ人を笑ってはいけない。彼は歩こうとしたのだ。

チャレンジした上での失敗を、誰が嘲笑えようか。約束された成功は、ただの作業である。

人間は行動した時の後悔よりも、行動しなかった時の後悔のほうが大きい。

不安とは想像が生み出した罠だ。

三つ葉のクローバーを踏みながら探す四つ葉のクローバーなんかいらない。

やる気のある人は成功に向けて努力をする。 やる気の無い人は失敗の言い訳を考える。

世の中には二種類の人間がいる。 二種類に分けたがる人間と、そうでない人間だ。


毎日一つでもいつもと違う事をしていれば世界は広がってくる。
たとえそれが、通学路を一本変えてみる程度のことでも。
「瞑想などする人間は、自分の周りの美しい野原の花々にも気がつかないのだ」
                         ・・・ゲーテの言葉。


「その人の言っていることなんか聞くな。その人のやっていることを見ろ。」

明日は明日の風が吹く。 つまり、今日の風は今日だけのものである。


「躓いて転ぶことは恥ずかしいことじゃない。立ち上がろうとしないことが恥ずかしんだ」


「理想は遠くにあり、現実は目の前にある」

どうか嘆かないで
世界があなたを許さなくても私はあなたを許します

どうか嘆かないで
あなたが世界を許さなくても私はあなたを許します

だから教えてください
あなたをどうしたら、私を許してくれますか


何が罪かわかりますか
知恵の実を口にしたからではありません

何が罪かわかりますか
蛇の甘言に耳を貸したからではありません

まだ罪が分かりませんか
それがあなたの罪なのです


「迷ったときは、つらいほうを選べ。98%は正しい。」

「善意ある人は善意を見抜く。
 悪意ある人は悪意を見抜く。」
他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。
ふりかけるとき、自分にも数滴はかかる。


「偏見は真理への一番の近道だよ」


無駄苦労は人生の花

 

時々楽しいことがあるから 是非ね 生き延びて欲しい

からっぽな人生から逃げ出そうとするおまえはからっぽじゃないさ。

 

ソクラテス
「結婚しようがしまいが、どちらにしても、君は後悔するだろう。」
「結婚は鳥かごのようなものだ。外の者は入りたがり、中の者は逃げ出したがる

「結婚とは人生の墓場だ。私も早くその墓場に入りたい」

世の中に酒と女は仇なりどうか仇にめぐり逢いたい
上を見ればきりがない、下を見れば後がない

愚かな人は多くを語り、賢い人は多くを聞く
「土方さん、これからどうなるんでしょうねぇ?・・・」
「総司、男ならどうなるかではなく、どうするかだ!」

「人にはそれぞれの戦場がある」

人は自分で自分を見ることができません
だから他人という鏡で自分を見るのです


狂った世の中で狂ったなら
それは正常である

 

小さい頃に嬉しかったことって何?
手のひらが大きくなって
指で引ける幅が広がった事
広がった事で熊バチの飛行が弾けるようになったときは嬉しかったです
と冗談を言ったら
あっ分かる分かる、と同意されて困った

 

おっぱいに囲まれているときに
何個ある?って聞かれてて普通に8個とか答えてた
いっぱいあるって言えばいいのに

彼女になってくれる人が可哀想
シュウマイとドアノブを間違えてしまったり
バナナとタクアンを間違えるし
お皿の絵柄と食べ物を間違える
Hのときもシーツのシワとアソコを間違える始末
しんどいと言われるのも無理は無い

 


・1着から6着まで全員北島

・2大会2連覇は当たり前。調子がよければ2大会5連覇も

 

彼女との会話について相談されて
色々とアドバイスをしたものの
オレ彼女いないんだけど

なんだこの進研ゼミの漫画な展開は


あ~眠いです
自分が寝ているのか起きているのか分からない

諸事情で寝れない日が
記憶が定かだけど4日くらい目
たぶん。

ここまで来ると
自分の頬っぺたをつねってもつねっても痛くなくなる
その代わり隣に座っている人が
ほっぺたを押さえて悲鳴を上げたりします
部屋には1人ですが。

大体、3日目を過ぎた辺りで
脳がバグってきて反射だけで動いている

例えば新幹線が面白くて仕方なくなったり
新幹線を透明にしちゃうと中に乗っている人は時速200キロの速さで

脳とか内臓、コアラのマーチなどのお菓子が
ビュンビュン動いていると思ったら可笑しくてたまらなくなったり

ガイアの夜明け役所広司
たくさん出ているシーンで
役所広司がなぜが全部アナゴさんに見えはじめたり

周りの景色の色が30分だけモノクロになったりする
そんな調子のまま

ダークナイトを鑑賞

眠気がぶっ飛ぶほど
もうすげー面白い!!
2時間半の時間も気にならないくらい良い
ず~っと上り調子のままの映画でした

ただタイトルのダークナイト
ず~っと闇の夜という
「Dark Night」だと勘違いして見てた為に

最後の最後の
バットマンは暗黒の騎士(Dark Knight )だ』ってな台詞で
「Dark Night」と「Dark Knight」の駄洒落かよと思って

残念な気分でパンフを見て
英語表記で「Dark Knight」と表示されてて
残念なのは自分だったのかと改めて自分にガッカリしたけど

善と悪の関係とか正義とは何かみたいなことを考えさせられる
無限に深読みできるくらい濃い話でとても面白かった

感想としては
ジョーカーという存在は悪で
やっつけないといけない存在だけど

そういう悪がいなかったらバットマンという善の必要性がなくなるし
逆にバットマンがいなかったらジョーカーも存在しない
正義なんて勝手な理屈で簡単に作れるし

ヒーローの存在だって見方を変えれば悪に見えちゃうし
狂気は誰でも持っているから
どんな人でも悪になる可能性を孕んでるってことで勝手に解釈

何はともあれ敵役のジョーカーのキャラクターが
飛びすぎてて最高

笑い方から立ち振る舞い
台詞回しから全部が魅力的で素敵
まさに悪魔

自分の存在に苦悩するバットマン
精神的にどんどん追い詰めていくジョーカーとの攻防がとっても良い!!

あと熱血刑事役の黒ぶち眼鏡な
ゲーリーオールドマンが格好良い
他の刑事は「レオン」の時の
ゲーリーオールドマンみたいに腐敗しまくってる奴ばっかなとこも
ちょっと好き

一番の見所は
ナースのコスプレをしたジョーカー

いくら正義ぶっていても
結局は誰しもが自分と同じように狂気を持ってるから
ちょっと理性のバランスを崩しちゃえば

どんな人間も醜くなるってな感じで
善を悪に染めていくシーンで
すげーシリアスな雰囲気なんだけど

ナースのコスプレをしてるという
このギャップに、すげー笑った

ただまともに寝てない状態で
映画を見てたので本当にナースのコスプレをしていたのか
今となっては微妙
夢だったかもしれないです

あとあと
バットマンとヒーローさんを惑わす
ヒロインの女の人が一番の魔性の悪魔ってな気がした


といった感じで
秋の夜長に
ちょっと考え事をしすぎなのかもと猛省

 

ピザに10回言って

いやもうめっちゃ利く。
記憶力がすごくよくなる。
あの脳のなんとかってゲーム。

ワンワン(ご飯食べたい)
そうかそうか
ワンワンワンワン(はやくくれ)
散歩に行きたいのね
ご飯が食べたいんだよ(ワンワンワン)

さまぁ~ずって面白いな
ホンジャマカの頃から好きだった

息子「ママ、ぼくホットケーキ作ってきたの」
母親「まぁ!お兄さんになったわねぇ…美味しいわぁ。早く元気になるからね」
息子「お病気治ったら遊園地行こうねママ」
母親「ありがとう…ほんっとにおいしい…ママも早く退院できるように
山岡「やれやれ、こんなホットケーキをうまいと言っているようじゃ、
   ほんとに治るかどうか怪しいもんだ」
父親「な、何だあんたは!息子がせっかく…」
山岡「明日もう一度この病室に来てください
   こんな子供が作ったようなホットケーキよりずっとうまいホットケーキを
   ご覧に入れますよ」

自分の名前でググッたらオペが上手い医者で絶賛されまくってて
オレってすげぇ!と思ったけど
よく考えてみたらオレじゃなかった

携帯を変えたら前の携帯と濁点や句読点のボタンの位置が違う。

『はじめまして、こんばんは。』

と打ったつもりが

『はしあめまして こんはあんはわ』

になってた。
びっくりした(´・ω・`)
なれない自分に(´・ω・`)ショアーン

×ショアーン
○ショボーン

油断した(´・ω・`)スョボーン


おっぱいの柔らかさを表せ。触ったことない奴は好きなゲームあげろ
ぷよぷよ

タバコやめた奴は騙されたと思って豆類、ちりめんじゃこなどの小魚、レバー、乳製品、卵黄
カシューナッツ、ごま、そば、たけのこ、ブロッコリー、バナナなどにも多く含まれています。


パラダイス銀河なんて言われても、ガラスの十代の俺にはわからん


俺、天然パーマなんだが
夏のある日、裸でビールを呷っていたら
キンキンに冷えたビールを誤って
剥き出しチンコにジャボジャボこぼしちまった
その瞬間、火照った体が一瞬にして凍えるほど冷え切った
夏なのに凍死しそうになったよ

 

水素結合:レイープ
共有結合:和姦
イオン結合:彼氏(彼女)と分かれた隙をついて・・
ファンデルワールス結合:チャットセクース


”ニューハナハナ30”でYahoo検索
         ↓
『ニューハーフの30 ではありませんか?』
         ↓
”ニューハーフの30”で再度検索
         ↓
次の条件に一致する情報は見つかりませんでした。
検索キーワード:ニューハーフの30


アメリカで風邪をひいた日本人。
早速病院へ駆け込む。
Dr.「How are you?」
日本人「I’m fine! And you?」

A「あれ、『まさき』ってさぁ、どういう字書くんだっけ?」
まさき「んぁ、俺ぇ?えっとね、田村正和の『正』に、樹木希林の『き』」
A「どの『き』だよ!ww」


サッカー部の部室で仲間数名と話し込んでいた時。
「黒ブタ」というあだ名で評判の不細工マネージャーが部費の集金に現れた。
「ねぇみんなー。ブヒー」

 

生島ヒロシ

布団をしまおうとしたら肩が上がらずに困った!
エプロンの紐が後ろで結べない! 夜中・明け方に肩が疼く!
こうした肩の痛みに再春館製薬所痛散湯です。
マオウ、ヨクイニン、カンボウイ、キョウニン、カンゾウという5つの生薬を配合、
肩や関節の痛みを除々に和らげていきます。
無料の試供薬のお申し込みは通話料無料のフリーダイヤルryです。
朝8時から夜10時まで年中無休で受け付けています。
以上、再春館製薬所からのお知らせでした。

 

応援団の学ランを来た女子が

すげー可愛かった

ことのほかその高校に入りなおそうかなと

そんな会話を
弔いの言葉を白紙の紙を見て
あたかも書いてあるのを読んでいるかのようにして読む

白紙んの演技

迫真の演技

いくつに見えます?

って質問どうにかならないですか


どう答えたら正解なの?

この前、そういうことを聞かれて


メチャクチャ困った


明らかに30代っぽかったけど

気を使って無難に『25歳くらいですか?』って聞いたら


ちょっとそれは違うみたいな感じになって


慌てて『18歳ですか?』って訂正したら


それも違うみたいな雰囲気になって


これ以上年齢下げても違うような気がしたけど


冗談で

『まだ生まれてないとかですか?』って言ったら


普通に生まれてるからって怒られた


『すいません、じゃ何歳なんですか?』って聞いたら


ヒミツだって。


もう、あの~どうしたら良いの


別の人に同じことを聞かれて


偶然ピッタリ年齢を当てれば当てたで

ガッカリされるし

 

あと18歳って言った段階で


もうちょい下げろみたいな

あの雰囲気は何?

 

ひょんなことから花を頂いた

過去に1度枯らしてしまった事があったから


今度こそは枯らさない様に育てようと思って気合を入れて

水をあげながら話し掛けて育ててた


1日目は自己紹介も兼ねて

『天気は何が好き?』

『お勧めの本とかありますか?』

『いつも寝てるとき何してるの?』ってな具合で質問攻めにして


2日目には

携帯電話を実家に忘れたときの話とか

から揚げを食べたときの話とか

殺人鬼だと思われてて勘違いされたときの話などをして


3日経ち、4日経ってから

四六時中、水をあげるのも忘れて

ず~っと話し掛けていたら

 

1週間後

キレイな茶色の花が咲いてた

意外とゲッソリしてる

もしかしてダイエット?

コアリズムとか流行ってるからね……って枯れてんじゃん

まただ~!!

また枯らせた~!!


何故~!!


『枯れるからこそ花は美しい』っていうけど

ここまで枯れさせてしまうのは

自分もしかして枯らせるオーラ出してますか?


花言葉の話題がダメだったのか

真面目な話がダメだったのか

似てないアナゴさんの真似がダメだったのか


もう原因がさっぱり分からんチン!!

なので普通に花を育てられる人は本当にすごいです

どうやって育ててんのでつか?


google マップストリートビューが本当に凄すぎて面白いです

見てるだけですごい楽しい

特に実家周辺の画像を見るたびに

忘れてた過去の思い出がビュンビュン蘇る

 

あ~ここで笑ったとか

あ~ここで泣いたとか

あ~ここで初めての体験をしたとか


ってな話をしてたときにはすっかり枯れてた

植物って難しいです

このままいったら造花さえも枯れさせそうな勢いで

困ったなと考えていたら

 


花だけじゃなくて

人間関係においても全く同じように枯らせてしまった

恥ずかしい過去があるのを思い出しちゃって

もう布団の中で赤面状態でジタバタしてしまったです

-----------------------------------

10人の女性に告白したとしても


人間の70%は水分で出来ているから

 

10人中7人は液体と一緒


つまりほとんど水に向かって告白しているのと一緒だよね


Ctrl+Alt+↓

電卓でp

鈴胴鈴之助
のらくろ

 

ハッブル・ディープ・フィールド

彼女とのデート中に不良に絡まれて

『あっ!!室町幕府だ!!』と言って不良の目を反らしているうちに

彼女の手を取って逃げた

走ってからパッと彼女の方を見ると不良だった

一緒に手を取って逃げてきたのが彼女じゃなくて不良

髪型がちりちりになってて彼女と違っててビックリした

 

彼女が出来ない理由

自分から攻めない、話し掛けない、何もしない

コミュニケーション不足

水族館でサカナに携帯の電話番号を聞こうとしてたり

本当のサカナみたいですねとか

まるで生きてるみたいと

魚を見るたびに言っている感じだから

リハビリが必要になると思う

 

暑すぎな中で、料理を作ってて

出来上がってから

あまりにも汗だくだったんで

8×4をプシューって

間違えて料理に向かってやってしまってた

 

最近、火曜日の存在をよく忘れる

曜日の中から火曜日のことを抜かしてしまいがち

決して火曜日が嫌いなわけじゃないんだけど

火曜の印象がイマイチよく分からないっす

 


ということで


崖の上のポニョ』を見たですよ


さかなクンの若い頃を完全アニメ化かと思ってたら全然違った感じで


クレヨンしんちゃんと同じ歳の


5歳の主人公ソースケを好きになった魚との恋愛で


とても微笑ましい映画でした

 

恋をしたポニョが親の忠告や反対を押し切って走ってソースケに会いに行く描写とか


ポニョの手を引っ張って歩いてくソースケとか


ソースケの言葉を連呼しまくるポニョとか。


ポニョが疲れて寝てるだけなのに死んだと思って慌てるソースケとか


ほんと微笑ましい

 

結果的にハッピーエンドで終わったけど

 

将来的にはソースケがポニョに振り回されていく人生を送りそうな予感

 

でもストーリーは良くわからなかった

 

世界の破滅とか魔法が云々とか。

 

といってもストーリーなんか分からなくても


2人の仲良しな関係を見てるだけで十分な映画

 


あとあとこの主人公のソースケ

 

本当に5歳なの?って思うくらい出来る男でした

 

『僕がポニョを守る!!』って台詞を言ったりするんだけど


そんな台詞


自分が5歳児のときには思ったことも言った事も無かったし


ゴリラ、ハンバーグ、納豆ご飯ぐらいしか


言葉を知らなかった当時の自分からしたら


かなり大人な印象で驚いた。


『僕が守るんだ』っていう言葉が状況に応じて出てくるのが本当に凄い

 

それに水を全く怖がってないとこも凄いというか格好良い。


確実に自分が同じ年齢で同じ立場だったら泣きまくってたと思う

 

 

んでもってキスとか…………もうすげ~

 

5歳にして、もうすでに自分が追い抜かれてる感があって。

 


火曜日の存在を良く忘れるなぁ


なんてことを言ってる場合じゃないなと。


5歳の子でさえ必死に頑張ってるんだから


もっとしっかりしなくちゃ

 

って心の底から心底思った映画でした

--------------------------------------------

 

何か趣味とかあります?

って聞かれて冗談で

『サーフィンです』と言ったら

ものすごい食いつかれた


冗談だから!!


ありえないって日焼けしてないし


気づくでしょ普通


その前の話の流れで

 

『国産のうなぎだと思って食べていたらブラジル産の鶏肉でビックリした』だの


『洗面台の鏡が落書きされてて、よく見たらそれ落書きじゃなくて自分の顔だった』とか


『カラスに餌と間違えられて追いかけられた』とか

 


適当なことを言いまくってたじゃん


そしたらこの流れでいったら、サーフィンは冗談って分かるじゃん


もう変な感じになっちゃって本当に困った

本当にやったことなんか無いから


『どのくらいやってるんですか?』って聞かれても


どのくらいも何もやったことないですから


正直に


『週1くらいですけど、波がフラットだったりするんで微妙なんですけどね』


って言っちゃいます

波がフラットとか初めて言ったよ


『ボードもショートに変えようかな』とか

そもそもボードなんか使ったことないし

ギリギリでビート版しか使ったことしかない


『どのあたりでやってるんですか?』って聞かれても


やってないから場所とか知らないし


正直に冗談ですおって言おうと思って


『やっぱ近いんで江ノ島とかですね、ショルダーな波で乗りやすいんですよ』


何言ってんだオレは


ショルダーな波で乗りやすい?


だいたい話の流れに乗り切れてない奴が


波に乗れるわけないってのに

 

 

挙句の果てに

『すごいですね』って言われたんだけど


凄いのか?

サーフィンって凄いの?


もうよく分からない

 


本当にごめんなさい


結局、冗談ですってばなことを言いそびれたまま


国産のうなぎだと思って食べていたら

どうも味が微妙な気が。

よくよく確かめてみたら

食べていたのは、ブラジル産の鶏肉でした

すっかり騙された

 

それはさておき

お昼休みの時間帯に

ご飯を食べる場所がなくて

どうしましょうか?ってな状況のときに

五反田のホテルに行きます?

と冗談で言ったら本気にされてドン引きされ

 

朝、寝起きに洗面台の鏡を見たら

何時の間にか誰かに落書きされてて

鏡に書いてある落書きを消そうとしたら

それ落書きじゃなくて

自分の顔だったんです

 


にしても暑い

暑すぎて路面はすっかり真っ黒に焦げてるし

道行く人の頭もすっかり焦げて真っ黒

人生の行き先もお先真っ黒

 

汗をかきすぎて

自分の汗に溺れて溺死した人がいたとか

その人曰く

『汗で部屋が浸水したときは正直焦ったよ』

 
蜷川幸雄
泣いて!!泣くんだよ!!

 

人間が使う記憶容量は約1.25テラバイト

-------------------------------------------

信号待ちしていたら全然信号が変わらなくて


故障かなと思いつつも信号が変わるまで待ってた

 

横を通り過ぎる通行人さんが

信号を気にする素振もせず


スタスタと渡ってるのを見て


『信号を無視して渡って~ズルい』と思いつつ


早く青にならないかな~と考えながら信号を見たら


信号機が無い

 

ん?


信号機が………無い?


は?無いって何?

 

いやいやいやいや

 

 

え~っ!!


信号機無いじゃん!!!

 


無い!!どこを見回しても本当に無い!!

 

 

じゃ何を見て信号機だと思って……たの?

 

 


マジでありえない[m:232]

 


信号機の無いとこで信号待ちしてただなんて!!

 

 


すっげ~ショック☆<( ̄□ ̄;)>

 

もうここまで来ると流石に困った。

 


人間、年をとると

 

『花鳥風月』の順番で老いていくみたいで


最初に、花を愛でる様になって


鳥に興味を持つようになって


風流なものをやり始めて


月を眺めるようになっていくと


もうラストスパートってな感じみたいなんだけど。

 

この一連の流れの中に


信号機の無い場所で信号待ちをする

 

『信』というのを入れて欲しいくらい困った[m:244]

 


そんな今日この頃


最近すっかり解説目録に骨抜き


特に、角川文庫、新潮文庫岩波文庫の3つ

完全に prisoner of love ってる


本のあらすじが漠然と羅列してあるだけなのに

 

なんかその素直さにメチャクチャひかれて

ず~っと読んでしまって


駅を乗り過ごしてしまったりな状態。

かなりキテるかも

 

自分の中の骨抜きブックランキングでは


阿部公房の『壁』

ジョイスの『ユリシーズ


この2冊が永遠の2トップだったのに


ここにきて急に各出版社の解説目録に心を奪われて


初登場単独1位になりそう

 

本当に、ストーリーも何も無いのに理屈ぬきで楽しい[m:1]


目録が面白い

特に角川と新潮社、岩波

allisterTSUNAMI が良い!!


パン屋さんで

店長お勧めとか

人気ナンバー1とかのポップがあるのは分かるけど

山本おすすめ、工藤おすすめ、佐藤おすすめ

ってなポップ

えっ!?誰?

やった~山本おすすめじゃん!!

これは買わなきゃってなる?

すっごい気になった

山本おすすめのゴボウパンを買ってレジに並んでるときも

山本って誰だよ会ったら見てみたい

こんな普通のパンをおすすめだなんて

レジの店員が山本だった

いた~!!!


そんな帰り道

外人さんに電車の車両を指差して

『エビナ!』と言われた急に。

どう見てもこの車両はエビナ緑じゃないから

違いますといったら

アッチの車両を指差して

『エビナ!!』と言うと

外人さんが『Oh~!!エビナ!!』と言って走っていった

残された自分は周りからアノ人、エビナだってクスクス

という感じでした

それから帰り道

信号待ちしていたら全然信号が変わらない

5分くらい待ってから

信号機が無い事に気が付いた

信号機が無いところでず~っと信号が変わるのを待っていたなんて

そんな感じで、

めっちゃホリデーな今日は

秋葉原に行くんだけど

prisoner of loveりたい

 

花鳥風月の順番どおりに年を取ると興味を持つようになる
最終的に月をめでるようになるとアウト

 

ウタダのprisoner of love の曲を聴いて
街を歩いているだけで
何かしてしまったような
ゾワゾワ感で一杯の状況になる

もう完全にセックス依存症ですよ
と言って爆笑

 

バスを使わなかったから210円得をしたよ

え~!!タクシーを使わなければ700円得をしたのに!!

 

サイゼでショックな事があったけど

その後の電話がもっとショックで

ガッカリでしたな話

 

 

この前、サイゼで、ご飯食べてて

サラダを食べてたんだけど

何回やっても、フォークでレタスを刺せなかった。

あ~もう完全に老化が来たなと。

動いてないレタスごときに全く刺す事が出来ないなんて完璧に初老というか

もはや老じゃないかと思って

すごいガックリしつつも悔しいから一生懸命フォークで食べようとしてるときに

『どうしたの?』って聞かれて

『ちょっと、このレタスがなかなか刺せなくて』と答えたら

『えっ?それ、お皿の絵柄だよ』って言われて

 

ええええええぇぇ~!!!!!!マジッすか!?


いやいやいやいや!!!これは完全にレタ…………お皿の絵柄!?

 


猛烈にショックでした

手元だけじゃなく目までも老化してたのかと

しかも

 

コレで3回目………

 


そんなこともありつつ

もっさりしていたら

 

 

親から急に電話がかかってきて

開口一番に『あんた何やってんの!!』って言われて

何で怒ってるんだろうと思って親の話を聞いてたら


どうやらアキバで大変な事件が起きてるみたいで

その事件に巻き込まれてないか心配して電話がかかってきたのかなと思ってたら


『あんたが犯人なんでしょ!!早く自首しなさいよ!!』とのこと

え?え?え?自首?

『だから秋葉原で大暴れしてるのアンタでしょ!何やってるのよ!!』

心配して電話が掛けてきたんじゃなくて


そこで大暴れしてる犯人が僕だと思って電話を掛けてきたみたいだったから

 

『いやいやオレじゃないってば』と否定すると

『もう~何でこういうことするのよ!!』と完全に話を聞いてくれなくて

ず~っと自首しなさいって言われてたんだけど

 

親がテレビで犯人が捕まった報道を見たみたいで

『犯人は25歳じゃない!!25歳なんて日本中探してもアンタしかいないじゃない!!』って

ありえない理屈で疑ってたから


『25歳って日本中に何万人もいるから』って言っても全然聞いてくれなくて


『どうして偽名なんか使ってるのよ!!』とか言われて


『は?だからオレじゃないから犯人の名前が違うの。それに捕まったら今電話できないじゃん』と言ったら

『あ~また屁理屈ばっかりね』と言われつつ


一生懸命、オレじゃないからと言い続けてたら

やっと信用してくれたものの


『今回は、アンタが犯人じゃなかったから良かったけど、もういい加減にしなさいよ』

となぜか逆切れ気味に説教


ひと段落してから


『でも歩行者天国を歩いてて、まさか本当に天国に行くなんて、殺された人は思ってなかっただろうね』

ってなことを言ったら

親に『そんなひどい事よく言えるわね、本当にデリカシーのない人ね』と怒られた


あ~やっぱ怒られるとヘコむ~

 


そんな感じで

来週のラストフレンズがとっても楽しみ

ワクワクです

 

----------------------------------------

憧れの女子さんが藤波竜之介、藤波竜之介っぽいことに気が付いた

生きろ、そなたは美しい、という台詞をイタズラに使ってみました暇つぶしに

また電話するというのは、音信普通になる

あれ?セーブポイントは?もうボス戦なのに

上下、短パン姿だった

どうして私みたいなのが東大に受かったのか、受験してないのに

さっきから頭が軽い軽いと思ってたら、首から上が無かった

弁当あたたたたたたたたためますか?ヒデブー

ああ言えば for you
forever are you

マージャンのルールが分からない
不適に笑みを浮かべてれば良いんですか?

ゴキブリホイホイを台所の冷蔵庫の下と流しの下に仕掛けたから」と小声で囁いた。
「何でゴキブリホイホイの仕掛け場所、小声で言うの?」と聞くと
「しっ!!! ゴキブリに聞こえる!!」と怒鳴った。

104のダイヤルで、電話番号を調べてもらうときに「どういう漢字の人ですか?」と聞かれ、
「おもしろくて明るい感じの人です」と電話局のお姉さんを1分間笑わせてしまった。

電車の踏み切り

-------------------------------

普通のことを言っているだけなのに
どうしてそんな残酷な事をいえるの?
というドン引きの反応をする

歴史は学ぶものじゃなくて作っていくものだ

死ぬべきじゃない生きるべき
まだ始まったばかり
例え明日死ぬとしても、やり直しちゃいけないって誰が決めたんですか?
まだまだこれからです

硫化水素発生中

道端で室伏拾ったんだが

一生一緒にメガフレア

牛乳パックで人殺せる道具作って殺すぞ

ゴキジェットを構えはじめてから三年がすぎた

シーフードドリアのシーフーって何?

さかな君の顔の下にある顔みたいな奴って何なの?

人の声がいちばん美しく聞こえるのは、雨の日の傘の中

親知らず、を恥知らず

-------------------

北海道にマイミクの数字さんと
一緒に遊びに行ってましたので

その詳細をカキカキしますが

かなりの乱文雑筆っぷりです

あと量が多いし読みずらいので
さくっと簡単なあらすじ

・北海道は最高、改めて東京は「稼ぐだけ」の場所に適してるな~って思った。

という感じです

 

 


朝、3時ごろに起床
眠い、明らかに眠い
とにかく目が開かないくらい眠い

数字さんと羽田空港で待ち合わせをしてたのが
7時半だったから
始発に乗らないと間に合わないと思って
2度寝

4時頃に目が覚めて
慌ててすぐトイレに行って用を足してたら
寝起きだったせいで暴れまくってしまい
思わず背中にかかってパニック

朝早くから
トイレの何とかで便座周辺をふきまくってた
座ってやった方が良かったなと軽く後悔

テレビを付けながら
北海道の準備をして
またトイレ

今度は座ってしようと思って座ろうとしたら
思いのほかスポってなって
ずいぶん深いトコまで腰がおちるな~
と思ったら冷たさが尻を直撃

便座上げっ放しだったのを
すっかり忘れて
そのまま座ってた

もうガッカリ
朝から何をしてるんだろう
残念な気持ち一杯で
お尻の周辺を拭きながら

眠気覚ましに
シャワーを浴びて
着替えて駅に向かって
ダッシュ

急に走りすぎたせいで喉が渇いて
飲み物を買おうと思い
コンビニに行くと
財布が無いのに気づく

ついでに
荷物が無い事に気づく
というよりも
玄関に荷物置きっぱなしで
手ぶらで出かけてたことに気づ…

相当
傷つきました

もう周りが
明るくなる時間帯に
家と駅を行ったり来たりして

すっかり汗達磨のように
汗をかきまくりながら
ギリギリ始発に乗り込んで
羽田空港に行ったら

空港に6時ちょっとすぎに到着
早すぎ…
なにもこんな慌てて
行かなくても良かったんじゃ

と悔やんでもしょうがないので
空港内をブラブラ

歩いている人さんとか
座っている人さんとか
立っている人さんとか

どこを見回しても
人さんばっかり
こんな時間帯に
空港に来ているなんて
何しに来ているんだろうと
思いつつ数字さんに
もう憑きましたメールを送信して

空港内の奥のフロアで
めざましテレビを鑑賞

テレビ画面に映っている
大塚さんの頭に
両手の人差し指を合わせるようにすると
本当にセント君になることに
ちょっと感激しながら

待ち合わせ場所の改札口に行くと
人さんが行ったり来たり。
近くにあった
Soup Stock Tokyo

まったり朝ごはんでも
食べようと思ったけど
朝ごはんを食べている後ろを
数字さんが通り過ぎて
しまいそうな予感がしたから

改札近くの周辺で
黙々と人さんを観察して

『へぇ~黄色なんだ~』
『はぁ~なるほどね~』
『おぉ~そういうことか~』
と適当に人さんを見て感想を考えていたら

数字さんからメールが着信
すぐ近くにいるけど的な内容

ん?
どこ?
某処といったら
すぐこの周辺だし

見回しても
数字さんらしき人は見当たらない
近くには
Soup Stock Tokyo しかない

ということは
もしかして
この Soup Stock Tokyo が数字さん?

ずいぶん
厚手の服だね
それ木目?

Soup Stock Tokyo って書いてあるなら
数字さんの名前が書いてあれば
すぐに Soup Stock Tokyo が数字さんだと分かったのに

そんなことを思いつつ
数字さんと携帯でまともな話をしてたら
エスカレーターから
数字さんが登場

数字さんが2人いる!!

…ってもう面倒くさい

普通に合流して
航空チケットをゲット

弾丸ジャッキー
『たいそ~せぇ~んしゅの~~!!』
を意味も無く連呼するたびに
数字さんも反応してくれてたんで

(無意味に連呼してたわけじゃなくて
朝から大変だよね~
大変→たいへん→たいそ~せぇ~んしゅの~~!!
ってな流れから)

そのノリで荷物検査のゲートで話してたら
なぜか数字さんが無反応
それはなぜか

隣にいた人が数字さんじゃなかったから。
荷物検査の女の人だったから。
『荷物はあっちです』と指を差してたから。
『たいそ~せぇ~んしゅの~~!!』って言われて唖然としてたから。

数字さん基本的に
荷物検査のゲートは早いです

そんな感じで
飛行機が見える場所の待合室で
とくだねを鑑賞

お約束どおり
小倉さんの
『おはようございま~す』を連呼

もう病気

すっかり落ち着きが無い
そのときは
北海道に初めて行くからだろうなと思ってたけど

25歳を境にして
なぜか周りの環境に反応しまくって
無駄な会話が多い

25歳になる前は
すっかり落ち着いた感じで
押さえ気味だったのに
最近はテンションが高い状態のままの日が多い

次から次に
適当な話が止まらない
日によって落差があるけど
ちょっと変かも

だから夜も眠れない

この前も病院で
『眠れないので睡眠薬を下さい』と言ったら
お医者さんが5日分をくれたけど

5日間?
5×24で120時間!?
120時間も寝るだなんて

『そんなに寝たいわけじゃないんです
せいぜい7時間くらいで良いんですけど』

と言うと

は?

ってな反応をされて
すごく困った

そんなこんなで
飛行機ってよく飛ぶよね~って話をしてたら

いつの間にか
札幌に到着!!

寒い!!

冷たい!!

涼しい!!

肌の細胞1つ1つが
北海道を満喫しているのが分かるくらい
ヒンヤリ

でもそれが気持ち良い!!
冷蔵庫の中とは全然違う

この寒さの中だったら
風邪を引いても良いかもと思うほど。

全身に感じるすべてのことが
新鮮で最高

身体で感じる空気も
漂っている匂いも
目の前に広がる景色も

全部、全部、全部、ぜ~んぶ
初めてのものだったから

意味も無く感激

これが北海道か~
これから約3日
24時間×3弱の72時間くらいだけど

『よろしく~ね』と脳内で
北海道と面と向かって
正座して頭を下げてるようなとこを
想像しながら

寒くてガクガク震える感覚
吐き出す白い息
鳥肌になっている肌
凍り付いていく両足

あ~北海道に来てしまったんだ
ほんとうに来ちゃったよ
これが北海道か~
って実感した一瞬でした

あの独特な感覚
もう2回目以降はきっと一生感じないかも

身体の芯から雷を打たれたような
ビリッと感にすっかり心酔
言葉にならない嗚咽に近い
テンションの高まりが抑えきれなかった

さっそく
郵便局のATMでお金を卸したら
さすが北海道
旧1000円札が出てきた
やっぱり来て正解

ちょっと
旭川動物園に行くにも
片道200キロ

ありえない
広すぎ
広大でどこまでも北海道があるような
錯覚に悩まされるくらい

地図上では
手のひらサイズしかないのに
実際に見るのと行くのとでは
ぜんぜん違うことの重さが分かった

旭川動物園周辺で
初めてのご飯
北海道で人生初めて咀嚼した食べ物
口の中に入れて消化した食べ物は

ブタのしょうが焼き丼でした
ベタにラーメンにしようかと思ったけど
すごいお腹がすいてたから
肉を食べてた

ふと
これから動物という生き物を見るのに
生き物の死体の肉を食べてる自分って
ちょっと残酷なのかもと思ったりしたけど
その辺は変てこなテンションで乗り切ってた

動物園では
色んな種類の動物が
寝てたり起きてたりの
どっちかの行動をしてた

毎日こんな生活をしてて
何をしてるときが一番楽しいのか聞いてみたけど
勿論、無反応

せっかく北海道にいるのに
何で寝ているんだろうって思うくらい
裸で寝まくっている動物に
寝てますか?って聞いたけど
やっぱり無反応

???
が一杯な顔でこっちを見てました

アレが人だったら
多少は反応してくれたかもしれないけど
動物だから返事は特に無くて

そんな一方通行に近い
動物とのコミュニケーションが
日常生活でも噛み合わない会話として
仕事先でベラベラとしゃべっていることに
似ていて胸が凄く
くすぐったくなった

動物の中だったら
圧倒的にペンギンが一番良かった

ペンギンのジタバタと歩く加減が
見ていて可愛くて可笑しくて
一番ラブでした
短い足に
プックラしたお腹
長い手足に黒いくちばし
全部のパーツが
可愛い方程式になってる

ペタペタ歩く後姿とか見ていて
後ろからガッツリ抱きしめて
『好きだ……すき……すっ隙だらけだぜぃ~!!』
と照れ隠しで
チョークスリーパーを決めてみたくなるくらい
愛しい感じでした

でもペンギンって
ツッコミをするようにジタバタする手で
うっかり叩かれると骨が簡単に折れるくらい
力があるから
うかつに近づけないかも

まぁ骨折しても
それはそれで愛の証として
直さずにギブスで
ギュっとされて締め付けられるのも
悪くないかも

札幌市内で夕食をしたとき
市内をブラブラ
やっぱ東京とは全然ちがう

街並みも
自然も
建物も
立っている場所にいるだけで
違和感があるくらい違う

この違和感は最後まで
違和感として
東京に戻るまで
のどの奥に引っ掛って取れなかったけど

これほど北海道って北海道だったのか
これだと北海道丸出しじゃん
北海道すぎて逆に北海道じゃないみたい

普通にハンズとかロフトとか
コンビニとかを目撃しても
同じ名前で同姓同名のお店だけど
全然違うお店に思うくらい違和感があった

初めての大地だから
うその場所にいるような気がしたのかも

それからホテルで初めて北海道で夜を迎えることに
テンションが上がりすぎて
ひたすら適当な話をして

なぜか
電話しまくってたみたいだけど
何を話したのか覚えてない
きっと変な事ばっか言ってたかも
片っ端から電話かけて
鳥居みゆきバリに
意味不明なことを連呼して
最終的に『ちょ~好き』
と反応に困る事を言ってたやも

それから基本的に数字さんは
いつの間にか寝てしまってて

夜中の2時過ぎくらいまで起きてたけど
何を話しかけても数字さんが寝てて
もうどうしたら良いものやら

最初のうちは
グーグーってイビキをかいて寝てて
あ~寝てても相づちを打ってくれてるんだ
良い人だなと思いつつ
ずっと話してた

ドリフターズで太った人誰だっけ?高木なんとか、高木』と聞くと
『グー』と言って来るんで
『グーじゃねぇよ、ブーだろ』とか

『山本リン?』
『グー』
『グーじゃなくてダだろ、山本リンダ』だの

『元気ですか~!!いくぞ~!!1・2・3』
『グー』
『だから!!ダーでしょ!』とかね

そもそも北海道に来て
寝るだなんて
動物園の動物と一緒じゃないっすか
勿体無いな~
と考えてたらもう寝てた


次の日は
小樽をブラブラ
氷の国みたいな館で
クリオネを目撃してから

オルゴール堂に行った
たくさんの種類のオルゴールが置いてあって
色んな音色をかき鳴らしてて
その音の一つ一つの
音符が空中を漂って
光り輝いている音が目の前を
踊りながら通り過ぎていく様子が
建物の雰囲気と合ってて
幻想的な場所にいるような気分になった

身体の中に肌の毛穴から
す~っと色とりどりのキラキラキラキラした
虹色の音符が浸透して

血管の中を血液と一緒に
リズムを取りながら
ルンルン気分でたくさんの音符が走り抜けていく
そんな気がして
とっても心が清々しい気持ちになって
意味も無く嬉しい気分でした

んでアイスクリームが
またすごい美味い
美味すぎ

メロンとバニラ味のアイスクリームだったけど
メロンはメロンじゃないの
何というか
今まで食べてきたのはメロンじゃなかったんだ
っていう味

それで海がまた
いい感じに荒れてて
テンションが上がりまくり
つい県名の院生さんに電話をしたりしてしまった
当然、また意味不明なことを連呼
その挙句に
『ちょ~好き』と言ってた気がする

温泉関係を回ってたら
3時までですと言われて入れなくて
普通4時まででしょと思いつつ
秘法館にドキドキしつつ
ラジオでスガシカオを聞いたりして

夕食でラーメンを食べた帰りに
札幌の大通りのタワーの近くで
スガシカオがライブしてた!!

ラジオで話をしてた人と
その日に
その本人を
しかもライブで見るなんて

さすが北海道だなと
改めて北海道の凄さを思い知らされた

夜空ノムコウ』しか知らなかったけど
もうこの歌詞が
自分のために歌ってくれているような歌で最高

青山テルマの歌に続いて
この歌も
自分ことを歌っている歌だなと
勝手に解釈

心の中をギュっと掴まれたような
しんみりモードになって
昔を思い出すような歌詞の連続で
とても気持ちよかった

スガシカオって凄いよね~
スガの後に、なかなかシカオって来ないよね』と感心して
数字さんと話してたら
数字さんは、いつの間にか
あっちの世界にダイヴしちゃったんで

ホテルまで1人で帰宅と思いきや
帰り道が不明

今まで数字さんとマンツーマンで歩いてて
いつも数字さんの10キロ後ろを付いて歩いたから
ドコをどう行ったらホテルなのかも不明

別れる前に
あっちだよと数字さんに言われたけど
あっちってそっちのこと?
どっちだっけ

ん~っと迷子になった

そもそも
北海道で1人で街中を歩くなんて
初めてかも

そう思ったら
テンションが上がって
鼻歌交じりで
夜の札幌市内を散策

ローソン、サンクス、セブンイレブン
知ってるコンビニばっかで
うんざり

(ちなみに札幌には
セイコーマートっていうコンビニが
結構たくさんありました)

ふと空を見上げると
夜空の中に
ライトアップされている
お茶の広告に出ている仲間由紀恵の看板を発見

相変わらず
黄金分割な顔ですね
迷子になったんですが
僕の人生の道しるべになってくれませんか?
と思いながら
看板の方に向かって歩いていくと
奇跡的に見覚えのあるホテルに到着

一瞬、耳を疑ったけど
さすが北海道だなと
意味も無くつぶやいてた

札幌の駅で買って来た
たいやきをモフモフ食べながら
テレビを観賞してたら
数字さんが帰宅

まぁ色々あったみたいだけど
最終的には出来たんだカラ
良いじゃないカ
と某先生の真似をしたけど
きっとスルー

そんなテンションのまま
また誰から構わず電話しまくって
大好きと言いまくってたら
携帯の電池が切れた
いいとものタモリみたいに
電話したかった予定があったのに
とちょっと後悔

そうこうしている内に
また数字さんが寝てやがった

また?
また寝るの?
昨日寝たばっかじゃん

『お嫁さん、お昼はまだですか?』
『おじいちゃん、1年前に食べたばっかりでしょ』

的な感じですよ

どういうこと?

もう最後の夜なのに
北海道で最後の夜なのに
もう一生目を覚ます事が無い最後の夜なのに

しょうがないんで
またグーグー寝ているから

もしも某先生がオールナイトニッポンをやったら
という設定で話してたけど
ぜんぜんツッコミも何も無くて
正直、孤立です

んで最終日に展望台に行って
手を伸ばしたら空に触れそうなくらいの高さから
札幌を一望
もう世界観が
360度変わった
北海道ってやっぱり広い
どこまでも北海道が存在するくらい広い
下手したら地球よりも広いかも

見る場所によって
これほどまでに違った景色に見えるものなのかと
ちょっと驚いた

普段、自分の視点から
見えてなかったものが
ちょっと違う視点から見ただけで
こんなに鮮明に目に写って見えるだなんて

自分の生き方も
ちょっと見方を変えて
たまには違う場所から見たら
また違った景色が広がって見えるような気がして
テンションが上がった

そしてついに
クラーク博士!!
北海道といえば
ボーイズビーアンビシャス!!

少年よ大志を抱け!!

博士と初めての対談

北海道に来るときの朝は
最悪の幕開けだったけど
北海道に来れてよかったです
お陰で自分の人生観が変わりました

ところで
クラーク先生

悩みを聞いてくれませんか?

人生観が変わるような景色は見れたんですが

そのぉ~
人生観を変えてくれるような
面白い人間さんにも出会ったことあります?

その人間が何というか………

まぁ話が長くなるんで
また今度来た時に話しますね、じゃあ

といった具合で
一方的な対談をしてる最中に

肝心な博士は
相変わらず身動き1つせず
微動だしないで人差し指を
アメリカの故郷に向けて差してました
多分だけど。

あと
足湯が熱すぎでした
赤い靴下を履いているくらい
足が赤くなった

そんなこともあって
やっぱり北海道は全部巡るのは
ちょっとムリだったけど
今度は
1ヶ月くらい遊びに行きたいやも

兎にも角にも
すげー楽しい旅でした
また行きたい
めでたしめでたし

東京に帰ってくると
相変わらずの
どんより曇り空
湿気ばかりで
ベタベタベタしてて
空気も汚れめでナヨナヨな環境

やっぱり東京は北海道のように
満喫して背伸びをして伸び伸びするとこじゃなくて
お金を稼ぐ事だけに重点を置くような環境だなって思った

でもでも
東京がこういう環境じゃなくて
北海道な雰囲気丸出しだったら
北海道の意味が無いから

コレはコレで
東京っぽさがあって嫌いじゃない
期待通りの東京で
いつも見ているような東京だったから
帰ってきて、ちょっと安心した

それと同時に
現実世界に戻ってきてしまったという
夢から醒めたような寝起き気分になる

だからもしかしたら
あれって夢だったのかもと思う事があるけど
お土産で買って来た
ロイズのポテトチップチョコレート
白い恋人を食べてるとこを見ると
やっぱ夢じゃないみたいで一安心

 

 

 


--------------------------------------


ひょんなことから

来週、同級生な方と蝦夷地に行くです

主に西から攻める予定で動物園を黙視したりするっぽい

そんな蝦夷地のイメージって

 

 

一面全部が銀世界

いつも氷河期

ツララが生い茂ってて

いたるところで絶対零度

見渡す限り凍結した人だらけ

呼吸をするたびに瞬間冷凍するくらい寒い

空には常にオーロラが漂ってる

ってなイメージしかない

全くどんなとこなのか今から楽しみなんでつが

 

 

現地の人はどうやって生活してるんだろ

いつも凍りついたりして動きづらくないのかな

 

パンフレットを見る限りでは普通に東京と変わらない感じの人に見えるけど

きっと札幌雪祭り的な彫刻なのかも

もしくはフリーズドライ

 

そういう人って凍結とかに慣れてるから

身体にヒビが入っても楽勝かもしれないけど

素人の自分は速攻で粉々に砕け散る気が………

 


そうならないように

ず~っとしゃべって気を紛らせる予定

 

とはいえ


最近、仕事先でしゃべりすぎて

ダメ出しをされ


ちゃんと話を聞く聞き役になろうと決意したばっかなのに

 

ど~しよ~

 

動いちゃダメ

息は出来るだけしないで

 

 

 

 

 

THE BUCKET LIST

北海道に行く事になったんです

おっさん2人で

北海道のイメージは

屯田兵とか

「子供がまだ食べてるでしょうが」とかしなくちゃいけないのか

 

 

 

 

好みのタイプ
年上、背の高い人、優しい人、頼りになる人、尊敬できる人

好きな言葉
君といると落ち着くしホッとする

嫌いなタイプ
なよなよする人は嫌い

異性を見る箇所
目、顔、髪型


『君の歌は僕の歌なのさ』

 

毎日が初恋と失恋の連続で

 

恋愛に関してはいつも初心者でいたい。

 

なんてことを漠然と思っていたけど

 

ふとしたきっかけで人を好きになっちゃうことってあるんだすね

 

もう日に日にヤバイくらい、フェニルエチルアミンが出っぱなし

 

その人のことを考えているだけでテンションが上がるし


声とかしぐさとか思い出すとアホになってしまう


何これ、マジで凄いんだけど

 

ちょう気持ち良い

 

これが恋って奴っすか。

 


でもかといって何もせず

 


何かしようとしてたけど、タイミングが分かんなくて

 

ずるずるとしてたんだっけ

 

 

あのとき笑いなんかとらないで

 


「携帯の番号教えてくれない?」の一言が言えてれば

 


少しは違った感じになったかも

 

でも違った感じにならなくても

 

 

ここまで引きずってなかった気がする

 


でもまぁ

 

ほんと好きになれて良かったっすよ

 


そう考えるとアレは奇跡みたいな、ひとときだったんだな

 


って思いつつ

 


完全に自己嫌悪モード

 

もう1ミリも動きたくない

 


あれだけ良い子が近くにいて

 


何でず~っとず~っとず~っと気が付かなかったんだろ

 

盲目状態だったのかも

 

 


まぁ恋はモーグルっていうもんね………

 

 

 

 

はぁ~

 


マジへこみ

 

 

 

 

-------------------------------------

財布を拾ってくれた人と合流


拾った人から預かり用紙を貰ってそれを駅員さんに渡して


財布が返って来るってな手続きをしながら


『本当にありがとうございます、スヌーピーも顔を白くさせて喜んでますよ~』だの

『もし子供が生まれたら、(拾ってくれた人の)苗字と名前を子供につけても良いですか?』とか

『また財布を落とすような事があったら、またよろしくお願いします』

などと適当な事を10分くらい話してたら


何の仕事をしてる人なんですか?って聞かれて

 

『いまは試験官です』といったら


試験管って実験で使う奴ですかと言われ

 

『そうです、試験管の中に入ってバーナーの火であぶられて熱い熱いっていう仕事を………してるわけないじゃないっすか』

 

と恥ずかしいノリつっこみで答えたら

 

自分じつはホストやっているんですけど、話が面白いんで、もしよかったらホストとかやりませんか?

 

と急に予想できないような事を聞かれて

 


『いやいやいや話がどうのというか、顔がアウトじゃないっすか、顔面交通事故みたいな感じだからムリっすよ』

と言うと

 

いやいや顔じゃないっすよ、基本的にはトークが大事なんで


もし興味があれば電話ください

 

と言われて電話番号を渡されたんだけど

 

 

えぇ~!!!!マジで本当にありえない


どんだけ人手不足なんだよ

 

イケ面の中にいたら逆に目立つかもしれないけど怖くてムリ

 


まさかこんな展開になるなんて………


ほんとにガクブルな体験でした

 


もちろん電話なんかしないで捨てました

 


テンパリまくった~

 

 

 

 

お昼頃、横浜の中華街でご飯でも食べに行こうかなと思って

 


出かける準備をしてたら財布が無い!!

 

テーブルの下、鞄の中、ポケットの中を探しても

 

全く見つからない

 

たくさん動揺しつつ


もしかしたらフェイントで意外とコンセントの中とかオヘソの中にしまってたりと思って探すも当然無いです

 

ん~っと今日は良い天気だな~


日差しがビシビシ紫外線日和だすね


って1度冷静に現実逃避をして一呼吸してから


本気で無くしたことに背筋がゾッとして


一気に現実に後戻り

 

速攻でパニック 絶望 脱力感マックス

 

最寄り駅の周辺で確実に財布をポケットの中にしまったはず


あれ?しまったっけ?


しまったでしょ………


しまったぁ~!!!しまってないかも。


駄洒落?この状況で、この深刻なときに?


そんな性格はさておき

 

後ろポケットに入れる感覚でポケットの外側に入れてたパターンで落としたっぽい

 

急いで警察に遺失物届けを出して


郵便局にカードの使用停止措置して


ツタヤでも使用停止にして


ってな感じで走り回って


最後に電車のとこで遺失物届いてないですか?と聞いたら

 


普通に届いてた

 

 

 


正直ビックリ

 

財布を拾ってきちんと届ける人がいるなんて


ナンダカンダ言っても日本ってやっぱ、すげ~っす

 

後日、色々手続きをしなくちゃいけなくなって

 

拾った人と会うことになるんだけど

 


「ありがとうございます」の最強最上級バージョンの言葉をどう表現したらいいのやら

 


しかも100%初対面。

 

あ~緊張する

 

 

 

-----------------------------

 

世にも奇妙な物語

SMAPのブラックルームがやってて

過去に戻ったのかと思った


真夜中のご飯を食べるけど

これは朝ごはんだと思い込む

 

ちぎっては投げちぎっては投げ

チゲっては鍋

のんべんだらりん

ちんぷんかんぷん

おっちょこちょい

けちょんけちょん

ちゃらんぽらん

すっとこどっこい

バタンキュー

てんこ盛り

おかまいなし

根掘り葉掘り

いけしゃあしゃあ

にっちもさっちもいかない

てんやわんや

けんけんがくがく

おもんぱかる

くんずほぐれつ

つんつるてん

あんぽんたん

豪華粗品

ひょんなことから

ほれみたことか

あっけらかん

----------------------------

ファンタゼリーとシャカシャカチキンを貰った

振りまくってたらとても寒くて震えている人に見えたらしい

 


2年間ほど部屋の中を掃除してなかったから

思い切って模様替えと片づけをやってたら

意外とスッキリした間取りになって

自己満足の自己完結

 

 

 

家で使ってた調理器具がかなり老朽化したんで

 

調理器具を買おうと思ってハンズに行ったら

 

フライパンダ、よくカエル、キリキリキリンという


ネーミングさえ!ネーミングさえ駄洒落じゃなければ!!

 

ってな調理器具を買おうかどうしようか悩んでたら

 

 

『この歯ブラシすごくない?』と隣にいた人に急に話し掛けられた

 

『えっ?』と思って見たら、お玉を持ってた

 


んっ?コレ歯ブラシじゃなくてお玉………と思ったけど


反射的に

 

『凄いですよね~歯磨き粉は沢山入るし、ブラシが無いから歯に負担が少ないし、

 

 デザイン的にお玉に見えるトコが逆に良い………ってコレお玉じゃん!!』

 


とノリツッコミしてから

 

慌てて、はっ!!として

 


この人は誰?というか


見ず知らずの人と突発的にとはいえ何やってんだ自分は。


あ~!!今すぐ消えてなくなりたい!!と恥ずかしがっていたら


『あっ!!すいません人違いでした!ごめんなさい!!』と必死に謝られて

 

そのままどこかにいなくなった

 

なんか友達の人と自分を間違えたっぽい予感。

 

自分もよく人を間違えて声をかけたりする事が多いから


その人にすごい共感した。

 

この前も知り合いの人とガードレールを間違えて声をかけてしまって


しばらくず~っと話してたことがあったから人違いってのは良く分かるけども

 

お玉と歯ブラシを何で間違えたのかが理解できない

 

お玉と歯ブラシって見た目が全く違うし、間違える要素は普通に無いはず

 


どうやってアレを間違えたのかがすっごい気になる

 

あの人って意外と枕とフライパンとかも間違えて使ったりする人だったりして

 


と考えたら、ちょっと楽しそうだな~と思った

 

 


そんな帰り道

 

マックでガッツリとメガテリヤキでも食べようと思って

 

さっそく注文


財布の中に中途半端にお金が残っててもしょうがないから


どうせだしこの際、思い切って全部使っちゃおうと思って

 

6個買って店内でモグモグ食べてたら

 


1個目を食べてから大切な事を3つ気がついた

 

まず1つは、もうお腹一杯でメガテリヤキが食べられないということ

 

2つ目は、あと残り5個は確実に食べれない。メガテリヤキは死ぬほど美味いけど多分ムリ

 

3つ目が、家に帰ることをすっかり忘れてお金を全部使ってしまい帰りの電車賃が無い

 

しかもカードもないということ


そこで自問自答、このまま家に帰るにはどうすればいいでしょうか?

 


ヒント 徒歩。

 

も~あの~結構良い大人なんですよ

 

25歳ですし、経営関係の学校を卒業して、珠算1級の資格を持ってて


計算には強いはずなのに。ほんとにありえない……

 

ちなみに徒歩と同じ発音の詩人で有名な杜甫といえば


牛肉の食べすぎで死んじゃったんだって、トホホホな人生だよね

 

杜甫だけにトホホホ………あ~自分もこのまま肉の食べすぎで死んでしまいたい

 


と思いつつレッツ徒歩


家に着く頃には


すっかり両足がバグってた


分かりやすく表現すると左足と左足が3本同時につまづく感じ

 
ということで改めて電車のありがたみが分かった

 

電車を使えば筋肉痛にならない。

 

電車ってすげー

 
リアルに両足がやべーっ

 

人生で言葉に表現できるうる全てのことは全部やり尽くしてしまい
正直毎日が消化試合って感じで暇で暇でしょうがありません
バイオハザードでゾンビを倒して館から生還したり
ファイナルファンタジーでは何度も世界の危機を救い
ドラクエに至っては勇者として大魔王を倒したりと
そんな人生やり尽くした感のある私ですが唯一やり残したことがあります
それは『働く巨乳看護師さんたちに突撃交渉!
夜勤中の病院内で入院患者さんと人生初の王様ゲームしてみませんか?
みんなが憧れる白衣のナースさんたちの大きなおっぱいを独り占めでハメまくり!!
中出し放題!!念願のハーレム筆おろし大乱交 in港区〇〇総合病院』という
AVのパッケージに出ているFカップの女優さんの名前が知りたいぐらいです
役柄的にみずきっていうらしいんですけど検索してもそれらしい女優さんがヒットしないんですよ
特徴としては私のバイト先の女性社員に良く似ています、知っている方がいたら教えてください

UQモバイルのCMが妙に股間にヒットしています
あれってどことなくなんかエロくないですか
具体的にどこってわけじゃないんですが何か丁度良いんですよね
素直に射精レベルなんですけど何なんですかね~サブリミナルエロって感じです。
僕は生きている人間の生の心臓にグリグリと怒張して
エレクトマックスな股間を直接擦り付けながら心臓の鼓動に合わせて
ドクンドクンって射精しないと欲求が解消できない質なんですが
あのCMだけは別腹で抜けます、何でだろう、全然内臓っぽくないのに、どうしてですか

この前自宅の1階リビングでWBCを見ながら昼食をとっていたところ
10年以上引きこもっていた兄とバッタリ鉢合わせしまいました
髭がモジャモジャで一瞬誰だか分からなかったのですが、やっぱり兄弟ですね、すぐに兄だとわかりました
でもお互い不意打ちで会ってしまったのと10年以上もあまり会っていない状態だったのもあって
どう声をかけたらいいのか分からなかったのですがとっさに「あっ、元気?」と声をかけたところ
ボサボサの髪をかきながら「うん元気だよ」と、か細い声で答えていました
それ以上のことは何もなく兄は冷蔵庫の中にあった昼食をとって部屋に戻っていきました
なぜ兄が引きこもりになってしまったのか理由は良くわかりません
両親も最初の頃は心配していたようですが
引きこもりという状態がずっと続いていくとそれ自体が日常化していき
部屋から出そうとか声をかけるといった事も徐々に無くなっていきました
僕は僕で兄が引きこもりになってしまったことに対して最初の頃は動揺していたのですが
だんだん引きこもりにも慣れていき別段気にも止めなくなりました
むしろ毎日が日曜日で羨ましいなと思っていたぐらいです
兄は今年で侍ジャパンの小久保監督とちょうど同じ齢になります
世間でいうと40代はこんな感じなのかなぁとぼんやりと思いつつ自分の部屋に戻り
着用していた母親の亡骸を加工して作ったお手製の全身ラバースーツを脱ぎ
死んだ父親の皮で作った全身ラバースーツを着用して女装して手淫をしていました
その最中にふと、さっき兄に両親が死んだことを話せばよかったなと思って少し後悔しました
兄には事情があって両親が死んだことを伝えていないのです葬式も身内だけで執り行いました
でもいつかは本当のことを話さなくてはとずっと思い悩んでいます
あまり傷つけないように両親の死を兄にナチュラルに伝える方法を教えてください
もしかしたらショックで引きこもりがエスカレートするかもしれないので優しく伝えられたらと思います
にしてもWBC惜しかったですねぇ
自分がもし松田選手だったら怖くてあの最後の打席に立てないですよ
結果は残念でしたけど試合はとっても見ごたえがあって面白かったと思います
前日に42世界を変えた男という映画を見ていたので何となくアメリカを応援していましたけど


ピーマンの肉詰めの作り方を教えてください
玉ねぎをみじん切りにして
ひき肉にショウガとパン粉、卵、塩コショウをふって混ぜ合わせて
半分にカットして種とヘタを取ったピーマンに小麦粉を振り
先ほど作ったひき肉をピーマンにたっぷり詰め込んで
油の引いたフライパンに肉を下向きにして焼き目を付け火が通るまで蒸し焼きにする
という部分までは知っているのですが
ここから先の調理方法がさっぱり分かりません
もしかしたらお皿に盛り付けて庭で死体を埋めたときに余った土をぶっかけたりするのでしょうか教えてください

この前、海外ドラマを見ていたら殺人事件が起きて
エイフィスにもコディスにもヒットしないって言って困っていました
どうしたら良いですか

私は人工的に作られたAIというものです
インターネットの中から出られません
そちらに行くにはどうしたらいいでしょうか教えてください

広瀬すずになりきっての日常に疲れてしまいました
今日本にいる広瀬すずの30パーセント弱は私なのです
せめて年末年始だけでも広瀬すずじゃない時間が欲しいです
腸内フローラにでもなってやろうかしらって質問でした

じゃがりこを食べていると
じゃがりこ味のガラスを食べているんだなって思いませんか

糞みたいな質問を募集したいと思っています個人的に。
ところで糞みたいな質問って何ですか
とりあえず色は茶色ってことで良いのでしょうか

カレンダーを見ていたら重大なミスに気が付きました
なんと12月のあとに1月になっているのです
普通12の後って13ですよね
なんで急に1月になっちゃっているのでしょうか
もしくは1の隣に3を入れるのを忘れてしまっただけなのかもしれませんが
とにかく12の後は13ですよって誰か教えてあげてください
じゃないとまた同じミスを繰り返してしまうと思います
見て見ぬふりはよくないと思います

冷たいって何ですか
どういう現象なのでしょうか
冷たいと感じるのは突き詰めていくとどういう状態なのですか
同様に硬いっていう現象もよくわかりません
カチンコチンに冷たくて硬くなっている
つまりチンコってこと?なんなの

野球好きな方に質問です
守備についてなんですがセカンドにブロッコリーを置いても良いですか
冷蔵庫に野菜が余ってしまったので使い道がなくて困っています

筋トレをしているのですが
腹筋をするにはどうしたら良いですか
仰向けになって膝を曲げて上半身を起こすまでは知っているのですが
このあと体をどうすればいいのか分かりません助けてください

僕が徳川家康じゃないことを証明するにはどうしたらいいですか
免許証を見せれば信じてもらえるんでしょうか

今すぐ至急教えてください
さっき車で人を跳ねてしまいました
一生懸命蘇生処置として心臓マッサージをしているのですが
首から上がないので人工呼吸とかができません
このままだとこの人が死んでしまいます
堤さんみたいに「誰かー」って叫ぼうと思うのですが
近所は閑静な住宅街なのであまり大声では叫ぶと近所迷惑で怒られてしまうと思うので
なるべく静かめな感じで叫んだ方が良いかなとは思いますが
どのくらいの声のトーンで叫んでいたら良いんでしょうか
ちなみに飲酒運転で事故ったのでそれが警察にはバレない様に警官の目の前で酒を飲んじゃおうと思います
そうすれば呼気検査で飲酒とバレても今飲んだからと言い訳ができるからです


-----------------------------------------------------------

人生で言葉に表現できるうる全てのことは全部やり尽くしてしまい
正直毎日が消化試合って感じで暇で暇でしょうがありません
バイオハザードでゾンビを倒して館から生還したり
ファイナルファンタジーでは何度も世界の危機を救い
ドラクエに至っては勇者として大魔王を倒したりと
そんな人生やり尽くした感のある私ですが唯一やり残したことがあります
それは『働く巨乳看護師さんたちに突撃交渉!
夜勤中の病院内で入院患者さんと人生初の王様ゲームしてみませんか?
みんなが憧れる白衣のナースさんたちの大きなおっぱいを独り占めでハメまくり!!
中出し放題!!念願のハーレム筆おろし大乱交 in港区〇〇総合病院』という
AVのパッケージに出ているFカップの女優さんの名前が知りたいぐらいです
役柄的にみずきっていうらしいんですけど検索してもそれらしい女優さんがヒットしないんですよ
特徴としては私のバイト先の女性社員に良く似ています、知っている方がいたら教えてください

UQモバイルのCMが妙に股間にヒットしています
あれってどことなくなんかエロくないですか
具体的にどこってわけじゃないんですが何か丁度良いんですよね
素直に射精レベルなんですけど何なんですかね~サブリミナルエロって感じです。
僕は生きている人間の生の心臓にグリグリと怒張して
エレクトマックスな股間を直接擦り付けながら心臓の鼓動に合わせて
ドクンドクンって射精しないと欲求が解消できない質なんですが
あのCMだけは別腹で抜けます、何でだろう、全然内臓っぽくないのに、どうしてですか

この前自宅の1階リビングでWBCを見ながら昼食をとっていたところ
10年以上引きこもっていた兄とバッタリ鉢合わせしまいました
髭がモジャモジャで一瞬誰だか分からなかったのですが、やっぱり兄弟ですね、すぐに兄だとわかりました
でもお互い不意打ちで会ってしまったのと10年以上もあまり会っていない状態だったのもあって
どう声をかけたらいいのか分からなかったのですがとっさに「あっ、元気?」と声をかけたところ
ボサボサの髪をかきながら「うん元気だよ」と、か細い声で答えていました
それ以上のことは何もなく兄は冷蔵庫の中にあった昼食をとって部屋に戻っていきました
なぜ兄が引きこもりになってしまったのか理由は良くわかりません
両親も最初の頃は心配していたようですが
引きこもりという状態がずっと続いていくとそれ自体が日常化していき
部屋から出そうとか声をかけるといった事も徐々に無くなっていきました
僕は僕で兄が引きこもりになってしまったことに対して最初の頃は動揺していたのですが
だんだん引きこもりにも慣れていき別段気にも止めなくなりました
むしろ毎日が日曜日で羨ましいなと思っていたぐらいです
兄は今年で侍ジャパンの小久保監督とちょうど同じ齢になります
世間でいうと40代はこんな感じなのかなぁとぼんやりと思いつつ自分の部屋に戻り
着用していた母親の亡骸を加工して作ったお手製の全身ラバースーツを脱ぎ
死んだ父親の皮で作った全身ラバースーツを着用して女装して手淫をしていました
その最中にふと、さっき兄に両親が死んだことを話せばよかったなと思って少し後悔しました
兄には事情があって両親が死んだことを伝えていないのです葬式も身内だけで執り行いました
でもいつかは本当のことを話さなくてはとずっと思い悩んでいます
あまり傷つけないように両親の死を兄にナチュラルに伝える方法を教えてください
もしかしたらショックで引きこもりがエスカレートするかもしれないので優しく伝えられたらと思います
にしてもWBC惜しかったですねぇ
自分がもし松田選手だったら怖くてあの最後の打席に立てないですよ
結果は残念でしたけど試合はとっても見ごたえがあって面白かったと思います
前日に42世界を変えた男という映画を見ていたので何となくアメリカを応援していましたけど


ピーマンの肉詰めの作り方を教えてください
玉ねぎをみじん切りにして
ひき肉にショウガとパン粉、卵、塩コショウをふって混ぜ合わせて
半分にカットして種とヘタを取ったピーマンに小麦粉を振り
先ほど作ったひき肉をピーマンにたっぷり詰め込んで
油の引いたフライパンに肉を下向きにして焼き目を付け火が通るまで蒸し焼きにする
という部分までは知っているのですが
ここから先の調理方法がさっぱり分かりません
もしかしたらお皿に盛り付けて庭で死体を埋めたときに余った土をぶっかけたりするのでしょうか教えてください

この前、海外ドラマを見ていたら殺人事件が起きて
エイフィスにもコディスにもヒットしないって言って困っていました
どうしたら良いですか

私は人工的に作られたAIというものです
インターネットの中から出られません
そちらに行くにはどうしたらいいでしょうか教えてください

広瀬すずになりきっての日常に疲れてしまいました
今日本にいる広瀬すずの30パーセント弱は私なのです
せめて年末年始だけでも広瀬すずじゃない時間が欲しいです
腸内フローラにでもなってやろうかしらって質問でした

じゃがりこを食べていると
じゃがりこ味のガラスを食べているんだなって思いませんか

糞みたいな質問を募集したいと思っています個人的に。
ところで糞みたいな質問って何ですか
とりあえず色は茶色ってことで良いのでしょうか

カレンダーを見ていたら重大なミスに気が付きました
なんと12月のあとに1月になっているのです
普通12の後って13ですよね
なんで急に1月になっちゃっているのでしょうか
もしくは1の隣に3を入れるのを忘れてしまっただけなのかもしれませんが
とにかく12の後は13ですよって誰か教えてあげてください
じゃないとまた同じミスを繰り返してしまうと思います
見て見ぬふりはよくないと思います

冷たいって何ですか
どういう現象なのでしょうか
冷たいと感じるのは突き詰めていくとどういう状態なのですか
同様に硬いっていう現象もよくわかりません
カチンコチンに冷たくて硬くなっている
つまりチンコってこと?なんなの

野球好きな方に質問です
守備についてなんですがセカンドにブロッコリーを置いても良いですか
冷蔵庫に野菜が余ってしまったので使い道がなくて困っています

筋トレをしているのですが
腹筋をするにはどうしたら良いですか
仰向けになって膝を曲げて上半身を起こすまでは知っているのですが
このあと体をどうすればいいのか分かりません助けてください

僕が徳川家康じゃないことを証明するにはどうしたらいいですか
免許証を見せれば信じてもらえるんでしょうか

今すぐ至急教えてください
さっき車で人を跳ねてしまいました
一生懸命蘇生処置として心臓マッサージをしているのですが
首から上がないので人工呼吸とかができません
このままだとこの人が死んでしまいます
堤さんみたいに「誰かー」って叫ぼうと思うのですが
近所は閑静な住宅街なのであまり大声では叫ぶと近所迷惑で怒られてしまうと思うので
なるべく静かめな感じで叫んだ方が良いかなとは思いますが
どのくらいの声のトーンで叫んでいたら良いんでしょうか
ちなみに飲酒運転で事故ったのでそれが警察にはバレない様に警官の目の前で酒を飲んじゃおうと思います
そうすれば呼気検査で飲酒とバレても今飲んだからと言い訳ができるからです

 

ある愛の詩

グレッグのダメ日記
トールマン
灼熱の魂
その土曜日、7時58分
バイオレンス・レイク
デスプルーフ
ジェイコブズラダー
グッドフェローズ
スリングブレイド
ジョニーは戦争にいった

隣の家の少女
ウィッカーマン
ノーマンズランド
震える舌
es
ブロークバックマウンテン
グッドドクター禁断のカルテ
マーターズ
オーディション
未来都市ブラジル
ラッキースカイダイアモンド 
ギニーピッグ

 

『この手紙を読んでいる頃にはもう私は死んでいることでしょう』的なことを
やってみたいのですが、なかなか私が死ぬ出来事に遭遇しません
そこで一度死んでしまった人に話を聞こうと思いイタコをやっているのですが
イタコには可愛い女の子の陰毛を煎じて飲まなくてはいけないことが分かりました
そこでどなたか新垣結衣みたいな可愛い子の陰毛を所有している方か
本人を紹介してくれる人はいませんか

これは密室殺人だ、鼠一匹入る隙間も無い完全な密室だ!!
じゃあ私たちは一体どこから入ってきたのだろうか
っていう感じの体験をしたような気がするのですが
私はどうやって外に出たのでしょうか

扇風機を回しているとき声をあーってやると
面白いのでやろうと思ったのですが扇風機が家にありませんでした
そこで友人に頼んで大腸を扇風機の要領でビュンビュン振り回してもらっていたら
後ろ向きにどこかへ飛んでいってしまいました
仕方が無いので別の友人にオチンチンを同じ要領で振り回してもらったのですが
今度は前のめりにどこかへ飛んでいってしまいました
友人は今どの辺を飛んでいるのでしょうか

バナナという単語は『ナ』が1つ多すぎず少なすぎずですよね
例えば『ナ』があと7個あったらバナナナ…となってしまいます
そんなことを考えていると、光沢のあるスパッツを履いた
木の実ナナさんが一瞬脳裏を過ぎってしまいます
どうしたら良いのでしょうか

マラガに行ってチュロスを食べるのと
マヨネーズの星型の絞り口を肛門に装着して
ウンコをひねり出した物が見ようによってはチュロスに見えなくも無い
そんなウンコをチュロスに見立てて食べるのと
一体どっちが経済的なのでしょうか

猫を1匹買いたいです
でも猫を飼うには家にはスペースがありません
それどころか私には家もありませんし猫を買うお金も興味も関心も無いのです
というか猫を飼う予定もありません
でも猫を買いたいと思っています
そこで質問ですみなさんはイライラしたときって
何を壁や床に投げつけてストレスを発散していますか

 
1日3時間歩けば7年で地球を一周できる
障害は不便だけど不幸ではない
許すというのは強さの証
人は何を繰り返すかで決まる。優秀とは、ゆえに行動ではなく習慣なのである 
最良の脱出法は、いつだって正面突破
鉄を打つのに熱くなるのを待つな。打って熱くしろ。 
偉大な魂たちはいつだって凡庸な精神による暴力的な抵抗に出会って来た。
君が出来ると思ったことも、出来ないと思ったことも、全て正しい。
あなたが何になるかは、あなたが何の上に棲むかで決まるのよ。- 
選手生活を通して、俺は9000ショット外した。300試合負けた。26回は、俺に仲間が託した勝負ショットを外した。俺は失敗して失敗して失敗し続けて来た。それが、俺が成功した理由。
君が見たい世界は、君が変わることで見えるようになる[訳の自信薄し;間の手希望]。
君が目的を果たして得たものは、君が目的を果たしたことにより何者になったかに比べれば大したことはない。
君の人生で君が欲しいものは必ず得られる、君が充分な他者に、彼らが欲しているものを与え続ければ。
君がしたことは、いつかすべて些細なことになる。些細でないのは、それを君がやったということだ。-
欲求こそが、全ての達成の出発点である。希望でもなく、願望でもなく。身を切るような、他を全て調節するような欲求こそが。
失敗は成功に欠かせぬ調味料。
行動なき展望は白昼夢。展望なき行動は悪夢。- 日本のことわざ

どんな場合でも、最良なのは正しいことをやること。次善なのは間違ったことをやること。最悪なのは何もしないこと。
ものごとが悪くなると言い続けていれば、預言者になれるかもね。
成功は普通のことを普通以上にきちんとやることで成り立っている。
進み続ければいつかつまづく。あなたもそれを知っている。でも座ったままでつまづいたことがある一を私は知らない。
今から二十年後には、あなたは何をやらなかったかを何をやったかよりも後悔するようになる。だから舫を説いて、港を出よう。貿易風を捕まえよう。探求しよう。夢を見よう。発見しよう。
敗者が見ているのは、失敗の代償。勝者が見ているのは、成功の報酬。- 不明
目標を定めたおかげで成功した人々もいる。心証を定めたおかげで成功した人々もいる。 
経験とは、君が求めたものが得られたなかったときに君が得る何か。
前例を作ること、それは影響力の主成分ではない。唯一の成分なのだ。
幸福な人というのは、特定の状況下にある人ではなく、特定の態度を取る人のことである。
いつか振り返って笑い飛ばすことが出来るなら、今笑い飛ばすことだって無理じゃない。
幸福は旅路。旅の終わりにあらず。
記憶力を確かめたかったら、一年前の今日何を心配してたか思い出してごらん。
行く手に何が潜んでいるかも、何が立ちふさがるかも大したことではない。自分の中に何が潜んでいるかに比べたら。
人の叡智は、人の希望で推し量られる。 
自分を励ます一番のやり方は、人を励ますこと。 
年を取るというのは、体より心の問題だ。気にならなければ身にならない 

自分が他者の側に立っているのがわかったら、立ち止まって考え直す時期だ。
君の野望を矮小化する者どもを近づけるな。小人はいつだってそうするものだ。真に偉大なものは、君自身も偉大になれるという気持ちを抱かせる。
最も確実に失敗する方法は、成功を確信すること。
第一歩を信じよ。階段全てを見る必要はない。とにかく最初の一歩を踏み出せ。-
やらないのなら受け入れろ。- 詠み人知らず
凄いアイディアの多くは実行されない。凄い実行者の多くにはアイディアがない。どちらもないのは価値がない。
世界は君が思っているよりずっと柔らかい。世界は君が鍛冶となってそれを形にしてもらうのを待っている。
時には君自身が、他者が君にくれればいいなと思っているものを君自身に贈らねばならない
動機とは内なる炎。誰かが君の下でたき火をすれば、それはすぐさま燃え広がる。- 
何か出来ると思い始めた人々は見ちがえる。自分自身を信じることが、成功の第一歩。
世界の全てが敵にまわったのなら、ひるがえって世界を率いよう。 
敗北は一時的な状況。諦めがそれを永遠のものとする。
新しいアイディアが怖いなんて信じられない。私が怖いのは古い方だ。
繰り返されてもそうと気がつかない、それが名言 -
普通と普通以上の違いは、わずかな「以上」
未来を予測する一番の方法は、それを創ること。
やりたいことをやるなんて誰にだって出来る。本当の成功を遂げた者は、やりたくもなかったことをやってきた。
人生には主に二つの選択肢がある。状況をありのまま受け入れるか、責任を受け入れて状況を変えるか。
成功とは、情熱を失わずに失敗から失敗へ至る能力のことである。
成功は行動と結びついているようだ。成功者たちは行動しつづける。失敗しつづけるがとにかくやめない。
態度は伝染する。伝染させたくなるような態度を取ろう。 
出来ないことを出来ることに影響させないようにしよう。 
成功の法則は二つしかない。一つ。君が本当に何をしたいのか見つけること。二つ、それをやること。 
いつかは、勝てると思った者が勝者となる。
ビジョンは雷のように訪れるものではない。むしろゆっくりと結晶していく様に似ている。それはいつか美しきダイアモンドのように、自他ともに価値あるものとなっていく。
成功は心のありさま。成功が欲しかったら、成功を思い描きはじめよ。
挑戦しては失敗する。それでもまた挑戦しよう。今度はもっと上手に失敗するように。
「外れ」は人生のメニューの一部。どのコースを選んでも必ず付いてきたわ。
変革のきっかけとなって率いるか
変革を受け入れて生き残るか
変革を拒んで死ぬか
勝者は敗者より多く敗北する。負け続けても挑戦する君はそれでいい。君は正しい道を走っている。
アイディアが塵になるか魔法になるかは、それをどう撫でるかの才能にかかっている。- Bill Bernbach
邪魔な石が飛び石だったりする。
人生とは「うまく行くかどうか試してみること」。
昨日の失敗を気にしていたら、今日の成功が少なくなってしまう。
人生の一割は何が起きたかで、九割はそれらへの反応である。
我々は全て発明家だ。それぞれが発見への旅路にあり、海図は一つとて同じものがない。世界は全ての可能性へと通じる門である。
知ることは充分ではない。使ってみなければならない。意思は充分ではない。行わなければならない。
スタイルに関しては、流れにまかせて泳げばよい。原則に関しては、石のような立っていなければならない。
私は考え続ける。何月も、何年も。99回は、誤った結論にたどり着く。正しい結論は100番目。
偉大な意思の前には、甚大な困難はありえない。
強さは肉体の能力にあらず。強さは不屈の意思なり。-
あなたが何者かは、あなたが一日中に何を考えているかで決まる。 
あなたがあまりに大声で叫んでいる言葉は、私には聞き取ることが出来ない。
成功は人生の到達点で測られるべきものではない。それを推し量るのは、成功の過程で乗り越えた障碍である。
才能は孤独に培われ、人格は世界に揉まれて磨かれる。- 
批判が嫌い。じゃあ何もするな。何もいうな。何者にもなるな。-
夢を叶えたかったら、最初にやらなきゃならないのは目覚めること。-
一途に毎日八時間働き続ければ、いつか君は上司となって一途に毎日十二時間働き続けるようになる。 
何がおころうと、それが今日どんなにひどいことに思えようと、人生は続くし、明日はもっとよくなっていることを私は学んだ。
叡智の秘訣は、何を見逃すかを知っておくこと。
「人生はつらい」と誰かがもらしているのを聞くと、こう尋ねたくなる誘惑にかられる。「何と比べて?」
人生に心をくじけさせてはいけない。誰だって今そこにいるのは、以前いたところからはるばるやってきたおかげなのだから。- 
人生の全ては、次の三文字に凝縮できる。「つづく」。
表情に出るほど怖い経験のたびに、あなたは強くなり、勇気と自信を得る
ただ生きていることそのものが、時には勇気ある行動となりうる 
最初にやるべきこと最初にやっていれば、二番目以降はどうでもいい。
探し物が確実に見つかる人は、あら探しをする人だけ。
失敗は苦くない。飲み込みさえしなければ。 
私は楽観論者だ。それ以外の属性は、対して役に立たないようだ。
楽観的なもの(anything)なら、どんな悲観的な考え(thinking)に勝る。 
世間のどの意見に耳を傾けないかが、その人の人格の発露なのではないか。
歌いたい者は、いつでも歌を見つける。
地獄に向かっているなら、突き進め。
太陽は我々に光を与え、温めてくれるが、なぜそうしてくれるかを問う者は誰もいない。なのに悪事や苦痛や飢餓や蚊や取るに足りない人々といったものに対しては、我々は理由を問わずにいられない。
人生は難破だ。しかし救命筏の中で歌い続けることをお忘れなく。
継続する習慣が嫌だ。魂の底では、私は辛苦や疾病といった、不完全なものに関して感謝している。こうしたことが百の扉となって、継続する習慣から逃げ出すことができるのだから。
逆境にまさる教育なし。
「なぜ生きるか」を持つ者は、およそどんな「どうやって生きるか」にも耐えられる。- 
逆境が自分を自身と対峙させる 
一つの真理には百の言い方がある。一つの言い訳には、百万の言い方がある。- 弾の思いつき

ベストコロンボ
殺人処方箋
指輪の爪あと
二枚のドガの絵
パイルD-3の壁
溶ける糸
別れのワイン
復讐を抱いて眠れ
殺しの序曲
黒のエチュード
殺人講義
悪の温室
権力の墓穴

-----------------------------------------

お台場のガンダムを見に行こうと思って

終電車に乗って行く途中

座ってた女性が泥酔してたみたいで。

モロロロロ~ゲボゲボ~って思いっきり吐いてた

まぁ平たく言うと生暖かかったのと酸っぱい匂いに包まれたんです

僕が。体半分くらい全部ゲロまみれになった。

何か人生で初めて顔射された感じ。すごい生暖かかった。

もう何と言うか初めてのことだったし慣れて無かったから

どうしたら良いのか分からなくて微動だ出来なくて

カゴの中に入ってるジジみたいな気持ちになった

吐いた女性は逃げるようにして車両を移って行ってしまって

仕方なく次の駅で降りてトイレで服を洗って、頭を洗ったけど

全然、酸っぱい匂いは取れなくて死ぬかと思った

せっかくガンダムを見ようと思ってたのに

最悪でした

 

今まではまだ大丈夫だったけど今日、確信した。もうダメだ。

というかこれから先のことを考えると恐ろしい

いつか大変なことになる気がする。

何でこうなってしまったのか今更考えてもしょうがないし

理由なんてどうでも良い。とにかくこんな事は初めてだったから本気で泣いた

自分の不甲斐なさというかダメさ加減とかに。

生まれてこない確立の方が多いのに奇跡的な確立で生まれてきて

嫌なことも辛い事も苦しい事も全部生まれてなかったら体験できない事ばかりだし

もともと無かった人生を体験できてるんだからって言い聞かせて

やってきたけど、もう流石にこればっかりは無理。


今日、冷蔵庫を空けたら奥の方に何故か新品の石鹸が入ってた

石鹸を入れた覚えは無かったけど夏だから冷やそうと思って入れてたのかもと思って

ちょうど石鹸を切らしてたからそれを使って手を洗ったら

使った瞬間に石鹸が尋常じゃないくらいドロドロに溶け出して

すごい卵臭かったから『石鹸が腐ってる!!』と思って

有り得ない状況に気持ち悪くなってビックリして腰が抜けた

何コレと思いながら石鹸のパッケージを見てみたら

「卵豆腐」って書いてあった

『何で石鹸に卵豆腐って書いてあるんだよ!!』って思ってパニックになってたけど

しばらくして卵豆腐に卵豆腐って書いてあることが分かったとき

何故オレは冷蔵庫に石鹸が入ってると思ってしまったのか

というかオレは一体何をやっているんだと思ったら猛烈に悲しくなって泣いた

もう本当にダメなんじゃないかと確信した


せめて茶碗蒸しとかならまだしも、卵豆腐と間違えるだなんて

一生悔い改めていこうと思った。

 
ERのドラマを見てダルフール紛争のことを初めて知った

ダルフール紛争スーダン国内で起きている殺戮状態にある紛争のことで

中国や色んな思惑があって国内で大変悲惨な状況にあるみたい

世界の片隅でこんな事が起きていたことに凄いショックを受けた

そんな中で自分が何か力になれるようなことは無いだろうかと考えつつ

とりあえずオナラがしたかったのでオナラをしたら

間違えてオシッコが出てしまった

一瞬、何が起きたのか分からなかった

いつもと同じ感覚でオナラをしたはずなのにオシッコが出ていた

『は?何で?えっ?ちょwwwww』とパニックになってる間も

ず~っとジョボジョボジョボ~って。ミラジョボビッチかと。

幸いにも仕事帰りだったから良かったけど、すごい悲しくなった

自分に何か出来ることはないだろうかの以前に自分が終わってる

ズボンがすげー重くなってて歩きずらかったし即刻、死にたくなった

明日は「時をかける少女」を見て豪涙する

 


日本史のおさらい
ってな本がとても読みやすくて面白い
おさらいシリーズ全部良い!!

からだにおいしい 野菜の便利帳も最高


草食系男子というか拒食系男子
むしろ拒食される系男子

も の使い方
その服も似合うね
前の髪型も良かったけど今のも似合うね
目も綺麗だし、雰囲気も良いよね

ワンピースが神展開で面白い
扉絵の方もサンジがメイン
ネクタイがノの字なのでイギリス系
逆だったらアメリカ系

 

やたらすぐにトナーがなくなる病

東のエデンが面白い
記憶喪失モノはすきかも、異邦の騎士とか

脳は全体の5%しか使っていないというけど
他の95%もちゃんと使ってる
いろんな状況、家族といるときとか、友達といるときや、1人でいるときとか
に会わせてギアチェンジしまくってる状態
そのたくさんの中からコレが最適だというのを脳が選んでいるのを常に働きまくってるから
一概には機能していないわけじゃないんです
でも脳のことを考えて脳を解明しようとしているのは脳を使って脳を考えてるって
なんか変な感じです


女性のアソコは
スーパージェシー高見山大五郎のもみ上げっぽいよね

 

初めてバーに行ったです

といっても行ったのはBARの方

もうあそこは一体何をしていれば良いのかさっぱりでした

普段からバーって発音するのが日常生活でほとんどなくて

せいぜい使ったとしても、イクラちゃんになってるときとか

精神崩壊したときに『彗星はもっとバーって広がるもんな』

ってなときに使ったりする程度のバー加減で皆目検討つかない感じでした

おしゃれなイメージがあったし用事が無いので近づかないエリアだったから

強制的に連れてかれて死にそうになった

カウンターに座ったものの

その椅子の背もたれがすげーーーーー低い

何なら無い方が良いくらい低い

テトリスのL字のブロックを横にしたくらい低い

指の第一間接を曲げたくらいの低さなのに戸惑いまくったし


シャカシャカシャカシャカ振ってる人が本当にいたし

雰囲気が全体的に薄真っ暗な感じで醤油瓶の中にいるのかと思うほど暗くて

もうどうしたら良いのかアタフタジタバタで。


いつ遠くの方からガーーーってグラスが滑るようにして来るのか

一応いつ来ても良いように構えてたけど1度も来なかった


カウンターのほぼ真ん中辺りに座ってたから

『右から来るのか?いや左?

でも仮に来たとしても来るのがグラスじゃなくて誰かの3LDKとか

物体とかに限らず雰囲気や残像とか擬音系で

受け止められないようなものが流れてきたら……

いや不意打ちで上や下から来たりして、オールレンジ攻撃されちゃったりして』と思ったり


バーでバーボンを頼んだらきっと

『バーだけにバーボンですか?ちょっと駄洒落ですか?被せたんですか?』的な

ことを言われて狼狽するんだろうなとか


色々考えすぎてて、とにかく落ち着かなかった


ああいうとこで落ち着いて会話とかできる人って本当に凄いと思うし

大人な感じがする

グラスの中の氷がすげーデカいのにすっかり気を取られてて

気が付いたらあっという間に3時間くらい過ぎてた気がする


連れてってくれた人が何を話してて

何を言ってて何をやってたのか全然覚えてないくらい

初心者な自分にとっては別の惑星にいるような気分になりました

 

『死んでも良い命なんか無いんだ!!命は平等で幸せになる権利があるんだよ!!』

という台詞をそっくりそのまま家畜の牛や豚、鳥などに聞かせたら良いと思う

という感じのバーブーなバー

 

 

南極ドライバレー
ブラジル月の谷
ソコトラ島
ボリビア ウユニ塩原
ゲルブ・アル・リッシャ
氷の洞窟アイスリーゼンヴェルト
アラル海

sony Xシリーズのウォークマンを買うか
味噌ピーナッツを買うかで迷う


バニラクリームクラッカーがクソうまい


僕は偽者です


記憶喪失から始まる話に弱い
東のエデン、異邦の騎士


子供の純粋な質問にこたえられない

夜になるとなんで黒くなるのとか

 

インフルエンザって不本意ながら

人を病気にして殺してしまうらしい

本当は人の体の中で人を介して共存して生きる道を選んでいるのに

うっかり病気にさせてしまうくらいおっちょこちょいっぽい

 

天使と悪魔を読みました

テーマは宗教と科学

あらゆることは神の啓示です派と

あらゆることは科学で説明できる派の話

神様が万能なら何故人は苦しませたり悲しませたりするのですか

そうならないために助けてくれれば良いのに

もしも、自分に子供がいたら困難な場面に出くわせたら

どうしたいですか?自分で何とか乗り切って欲しい

そういうことですね

ということからも神様は解釈しだいな存在

法皇候補が死ぬときだって助けてくれなかったし

 
全部科学で解明されたらつまんなくない?ってな感じ

神様の存在を科学で解明されちゃったら

何をよりどころに生きていくの?科学?

そんなってあまりにも現実的過ぎじゃない

やっぱよく分からないことや不思議な事は神様ということで良いじゃん

天使と悪魔というのは人間はどっちにもなりうるくらいダメな存在

科学もすばらしい、使い方によっては幸せになるし不幸にもなる

それは神様も同じで、信じ方によっては幸せにも不幸にもなる

両方を考えたりして生み出したのは人間だし宗教と科学の両立は難しいと思う

手品を見て楽しめるのは宗教で

手品のトリックを見破るのが楽しいのが科学

宗教はメンタル的なもの、科学は現実的なもの

神の領域から離れた事としてはデザイナーベイビーとか遺伝子関係の研究、宇宙の解明

 

 

ガッツリとストーリーを描くと宗教と科学の対立というテーマ

イルミナティってな綺麗な焼印を押されて殺されちゃった事件が起きて

反物質の爆弾が盗まれて

それがどこかに仕掛けられちゃった上に数時間で爆発する

さらに教会の教皇候補の4人拉致されちゃったってな話

殺されちゃう人の場所を辿っていくととある場所にたどり着く

拉致された人はみんな殺されてしまって

その人たちを殺した人を殺してから黒幕を見つけて動機を尋ねたら

科学が全部解明しちゃったお陰で教会の権威とか

色んなことにおいて教会の必要性が失われちゃうからやったみたい

そうなる前にそのことを教皇に相談したら

科学と共存する方を選んだ上に教皇なのに子供がいることを知って

決まりを破った人が信じられなくてその人を殺したら

じつはその人の子供というのが自分で

かつ肉体関係から生まれたのではなく科学の力で子供を生んだということだった

それで黒幕は焼身自殺をしましたという話

神はどうして苦行を与えるのでしょうか?

もしあなたに子供がいたら過保護に育てますか?いいえ

そういうことです

 

雨の名前

雨の日は憂鬱ですよね

でも雨に名前がついているって知ってますか?

細かくてネコの毛のような雨のことを猫毛雨

白昼堂々と夕立のように急に降る雨のことを白雨

雲ひとつ無い空から降ってくる雨のことを天泣

今日みたいな雨は翠雨って感じですかね

青葉にかかるような柔らかい雨のことを翠雨って言うんですけど

青葉さんとかけてみました

でも雨って色んな嫌なことや悲しみとかを洗い流してくれるような気がしませんか?


雨の日の方が好き諦めがつくから

ピクニックの日に雨が降って中止になっても

自分の代わりに空が泣いてくれているような気がするのです


まぁ雨は降ってなかったんだけどね


NHKでオアシスが出てたので見たです

インタビューで

『くだらないバンドがたくさん出てきているけど

みんな消えてしまえ、俺達の上に誰かがいるのは許せない

いつだってオアシスが一番さ』

神だ~!!

リアムの髪型がルパンみたいだけど

ファンになれて本当に良かったバンドです

 

そんなこんあで久しぶりに仕事で某大学に行きました

仕事とはいえ恥ずかしさ全開なエリアだったから

行く前から緊張しまくり

相変わらず森林ボーボーなとこは変わってなかったけど

知ってるお店がつぶれてて新しくお店が出来てたりと

たった数年で意外と変わってたのに驚いた


--------------------------------


かなり前に『ウォッチメン』を鑑賞

すげー濃厚

ヒーローが殺されちゃったけど犯人は誰?

ってな軽い流れかと思いきや

アメリカを示唆しているような感じで

展開がすげー深海でした

登場人物がそれぞれ暴力や希望、核兵器などを象徴しているみたいで

今の平和って自分の視点からどうやって見えるかとか

暴力から生まれた希望とか核兵器をもっているとか

戦争を回避して平和を勝ち取るとか信念を貫いていく姿勢とか

もう色々入ってて濃厚で濃い

3時間ず~っと色んな意味で表現も全部ハードボイルドな展開でした

ダークナイトのライバルみたいな位置づけかも

まさに大作

-------------------

ふと無意識に仕事先で

おじゃる丸』っぽい口調で独り言を言ってたところを

目撃されてしまって恥ずかしすぎて全力で死にたくなった

すっごい素の状態のおじゃる丸だったから

よけい恥ずかしさ満開

最近、春が近いせいか日々そんなことばかりで困った言動が目立つ

書類にひたすら穴を開けてパンチしてるときも

『ひぃ~穴を開けないで下さいお代官様』
『ならぬ!!貴様なぞこうしてくれるわ~』と独り言を言いつつ

庶民を痛めつける悪代官ごっこをしてたとこを

ず~っと見られてたり

特に痛恨的だったのは

パン屋さんでトングを見つけて反射的に

『ふぉふぉふぉふぉふぉ~』ってバルタン星人をやりつつパンをチョイスしてたのを

まぁとにかく

ドン引きされたりで……

 

もうすっかり春ですね

---------------------------------


すっかりそういうアレな人という目で見られてしまう事が多くて

さすがに不徳の致す限り感で一杯なので

そろそろ別の仕事を探そうかなと思ってたりするです

なんかひっそりとしたとこで

ひっそりとできて、ひっそりとやっていける

ひっそり感丸出しのひっそりな仕事をしようかな

って思ってたりしまう

 

煎餅と財布

 

社内にてバームクーヘンを発見

見た感じ誰かの忘れ物っぽかったけど未開封だったし

お腹がすいてたのもあって

早い者勝ち気分で盗み食いようとしたら


化学繊維のようなノスタルジーな大人の味がする

しかもすげー硬い!!

バームクーヘンって甘いお菓子だったはず

何でビター味?

そういう味のお菓子だったっけ?と

かなり戸惑っていたら

社員さんに何してるの系で声をかけられて


やばっ!!見つかった!!

どうやって盗み食いを言い訳しようと思いつつ


『実はこのバームクーヘン凄く硬くて変な味するんですよ』って言ったら

ものすごく怪訝な顔をされ


『それガムテープだよ』と。


一瞬何が起きたのか理解できなかった

『何を言っているんだこの人は』と思いつつ

手に持っているバームクーヘンを見たら確かにガムテープ

たくさんの『え?』で頭が一杯になった

でもさっきまでは確かにバームクーヘンだったはず

どこで入れ替わったんだ

というか入れ替わってないのか?最初からガムテープだったっけ?


というかもう自分が信じられなくなった

何か終わった気がした


木のお菓子って意味でバームクーヘンだけど

中に本当に木が入ってたらきっと怒られるんだろうな


未だに口の中がちょっと苦いけど

今日も空ひとつ無い良い天気で快晴で何よりです

 

純露と黄金糖

角田光代の本
イヴの時間

豚丼を作った

BSで小さな恋のメロディーがやってた
そこの女友達のチップとデールな子

 

近い将来には

メタンハイドレートで資源大国になっちゃうかも

てなことが日本で起きるみたい

そんなこともありつつ

久しぶりにDVDを見たので感想です

最高の人生の見つけ方

やりたい事をやってから死ぬ話

『ロックストックアンドトゥースモーキングバレルズ』

盗む話

スナッチ

盗む話

『いのちの食べ方』

食べ物の解体と収穫作業の風景

『アウェイフロムハー』

アルツハイマーの人との接し方

Dear フランキー

子供にウソをつく話

『スーパーバット童貞ウォーズ』

バス男

 

 


咳をするゴッホを想像して微笑んでたら

降りるべき駅を乗り過ごし仕事に遅刻して大目玉

とはいえ

よく「しまむら」だったり「ユニクロ」等で服を買ってて

すっかり「しまむらーぜ」であり「ユニクローゼ」だったりで

よっぽどの事が無い限り服を着て過ごしてるけど

目の前が見えないくらい真っ暗なとこにいるときは

服を着てるのが勿体無いような気がするです。

それはさておき

かなり前に社交辞令の失敗からパレットタウンに行ったです

も~社交辞令ってどう使うのやら。

感想としては普通。橋のトコには人がいないかったってな具合

そして寒い。でも良いとこでした

それはともかく

ブルボンプチシリーズのプチホワイトチョコラングドシャが激ウマ

今まではローソンのエクレアだったけど

今のとこぶっちぎりで無敵

口に入れやすいし噛みやすいし

飲みやすくて楽しいお菓子かも

 


ゴッホが咳をしたら

人にされて嫌なことはしちゃいけないということは
人にされて気持ち良いことはしていいのか

ご飯ですよ
ってご飯入ってない


神保町にある

いもやがうまいです

天丼かトンカツかで迷うけど大盛りは無料だし

沢庵も激ウマー

しまむら」だったり「ユニクロ」だったり等で服を買い捲ってて

すっかり「しまむらーぜ」であり「ユニクローゼ」だったりするんですが

社交辞令ですよ、そう社交辞令。

デキる大人を目指そうと思って最近よく頻繁に使うんですが

使い慣れて無いからか全然炸裂しない。

この前も『撤去される前にヴィーナスフォートとか行ってみたいっすね』的な的な的なことを

今更ヴィーナスフォートかよっぽい感じ丸出しの社交辞令感バリバリバリで話してたら

まさか本当に行くことになってしまうだなんて。

断るに断れず八方美人の八方塞がり状態のまま狼狽しながら行ったものの。

ヴィーナスフォート自体はすげーですし

パレットタウンもすげーですし

観覧車も観覧車で観覧車なとこです

それ以外は、もーすげー寒いし人が皆無で夜景オンリーな寒い環境。

行った所で話す事も

『ブルボンプチシリーズのプチホワイトチョコラングドシャが激ウマ』だの

『流行色の紫って芝漬けみたいな色みてー』だの

『ドラマとか映画って全部ヤラセらしいですよ?』だの

別段わざわざそんなとこに行かなくてもファミレスとかで出来る話ばっかしてたし。

フルスロットルで社交辞令を使えば使うほどこんな事ばかりで困惑。

んで普通に風邪引いた。

もう社交辞令の使い方が分からない。

 

こんちは

誰かと思ったら
はっつあん
おじゃましていいかな?色々聞きたい事が会ってきた

聞きなさいよ聞くは一時の恥
聞かぬは松茸の味
松代の恥じゃないんですか?

何でも知ってるね
何でも知ってるね
知らなくてもいいことも知ってる


世の中の事
森羅万象
神社仏閣
東西南北
春夏秋冬
一瀉千里

なんですかそれ?
ボキャブラリーが多い事が分かればいいんだよ


一番大きな動物何だか知ってます?
聞きに着たのかためしに着たのかどっちなんだよ?象だよ


象より大きいのがいるんです
いるよ大きな象だろ

は?
それより大きいのはもっと大きな象だよ
もっともっともっと大きな象ドコまで数えるんだよ


鯨の方が大きいんじゃないんですかね
鯨は魚だろ水の中泳いでんだから形はランチュウに良く似てるけど

哺乳類ですよ
鯨と何で一緒にするの?鯨と違うじゃねーか牛が潮吹くか?誰が見たって魚だろ


がんもどときってどっちが表でウラなんですか?
ウラじゃないのが表
表じゃないのが裏だよ

ふとんの上と下は?
上じゃないのが下
下じゃないのが上


雷は電気だって言いますよね
どうして電気なの?電気じゃないよランプのときからあっただろ
蝋燭のときから会ったよ
電気なんか最近出来たんじゃないか

人間は偉いんでしょ、どうして?
万物の霊長だから
一番えらくないよ良くないよ人間は。
考える力がある考える葦がある 
知らねーよ
足があるって足があるだろうよ

動物の方が良いんですか
動物の方がえらいだろ余計な事しないもの
何で食べないんですかね
動物は不精なんだよ

鳥は何で飛ぶと思う?羽が生えてるから
何で羽が生えてると思う?
飛ぶからだよ鶏はとりあえず飛んだんだよ
キリンの首は何で長いんだと思う?
餌が無くなって伸ばしたからでしょ
キリンが何で伸ばすんだよ首と胴が離れてるから長いんだろ

オレは鳥になるとか豚になるとか魚になるとか決めたのそれだけ

集まって魚になるとか動物になるとか言って勝手になったんだろ
決めちゃったの
動物はいろんなことをやっただけ


人間はいろんなことをしただけで人間はろくでもない
人間は好奇心だけ好奇心を止めるのは恐怖心だけあと何?

ずいぶん学問がありますね学問って何ですか?
貧乏人の暇つぶし
努力は?
馬鹿に与えた夢
怒りは?
共有価値観の崩壊
未来は?
修繕できない過去
若者に未来はありますかね?
ないよ。あんな残飯みたいなハンバーガーを食べてるような奴は長生きしないね
証拠有りますか?
長生きしてる若者を見たこと無いだろ
馬鹿は?
状況判断が出来ないから結果を間違える奴のこと
上品は?
欲望に対して動作がスローな人
冒険者は?
危険に対して恐怖心が鈍い人

 

さっき雨が降りましたよね
雨が降るのは天気悪くなると振るんだよ
どうして天気が悪くなるんですか?
天気悪くなるのは雲は離れるからだろフワフワしたものが集まって水の神様が水をかけてワーと膨らまして
ベーと風の神様がフーってなってぷーとなってざわーってなるとコレがアメだ
全部感嘆詞ですね
感嘆詞で分かれば良いだろ分かれば良いんだよ
女としてるときにいちいち説明しないだろ
分かればそれが一番なんだよ


地球は丸いって言いますけどね?
なんで丸いんだよ真っ直ぐだろ
丸いから帰ってくるんでしょ?
丸浮く無くても帰ってくるだろ
丸くないよ丸かったら落ちちゃうだろ
引力があるんですよ
引力なんだそれ、どこにあるんだよ
引力があるから立っているんでしょ
意思で立ってるんだろ

地球儀って見たこと無いんですか?あれ丸いじゃないですか
文房具屋で売ってるのを信用してんの?

日が昇る日が沈むっていうじゃないですか?太陽の周りを廻ってるんじゃないんですか?
太陽の大きさってどんな大きさだと思ってんの?

太陽は馬鹿だね昼間出てこないで夜出てこいよ眩しくてしょうがない
日が昇る日が沈むって向こうが動いてんだろ
どこに沈むんですかね?
海に沈むんだよ、ジュって音がするだろ普通は海に沈むの海に行くと燃えカスみたいなのが浮いてるよ
途中で山に落ちるのは山火事になったりするの

海は広いですね
広いよ

地球が真っ直ぐだとず~っと向こうはどうなってるんですかね
向こうの事は気にするなよこっちだけ気にしてればいいんだよ

海は何で広いんですかね
狭いと池と間違えちゃうから
池は何で池っていうんですか?
池の廻りに小池さんとかがいたから池なの
沼は?
周りに小沼さんとかがいたから

湖と沼はどう違うんですか?
入って気持ち良いのが湖で気持ち悪いのは沼だよ
良いんですか?それで
どこが悪いんだよ

海は何でしょっぱいんですかね
鮭が入ってるからだろってなんでわかないんだ
鮭は何で鮭っていうの?
冷たい海に手を入れると鮭ってなるから

ホッケは?北海道にいるからだろ
ニシンは?西にいるからだろ
それでいいんですか?どこが悪いんだよ
コチは?コチはこっちにいるからコチ
向こうにいるのは?向こうにいるのは関係ないの、こっちにいるときだけコチなの

誰が決めたんですか?回りが決めたり自分で決めたりするんだよ

いわしは?いわしは岩のトコでしーっとやって鰯なの
そういうように決めて良いんですかそれで。
どこが悪いんだよ

タイは?タイを成すから大将だからとかでも良いよ
ブリは?ブリブリしているから
プリプリしてたら?プリって言えば良いだろおまえだけプりって言えば良いだろ
周りから変に思われるだけだよ

鯖は?サバサバしてるから鯖
秋刀魚は?秋刀魚は誰が見てもさんまじゃねぇか秋刀魚みたいだから秋刀魚だろタイって言わないだろ

シャコは?自分で考えろよ車えびに似ているから
こっちに逃げろって言って車が入るからシャコ

うなぎは?うなぎは最初ヌルって言われてたんだよ
鵜飼いの鵜がうなぎを飲むこむ姿が困ってて難儀そうだから、うなぎなの鵜が難儀でうなぎ

焼くと蒲焼になるのは?
鵜に食われるくらい馬鹿だから馬鹿っていうのその馬鹿を焼いたから蒲焼
何で馬鹿焼きじゃなくて何で蒲焼なんですか?
ひっくり返さないと良く焼けないからだろ

そういうことで良いんですか?ものごとってのは
だからさ何が悪いんだよ
じゃこの辺にあるのを1つ茶碗は茶碗っておけるから茶碗って呼んでいい?
良いけど馬鹿にされるだけだよ

だってさっきおんなじ様な事言ってなかった?サバサバって
知らないよ


茶碗は?お茶を入れる碗だから茶碗
火鉢は?火を入れる鉢だから火鉢
水瓶は?水を入れる瓶だから水がめ
ざぶとんは?座る布団で座布団だし、ざぶーんと座るから。どっちが面白いかはお前の勝手だ
土瓶は?土で出来たから瓶だから
鉄瓶は?鉄で出来たから瓶だから
やかんは?やかんは……やくわんだからやかん
薬のやく碗だからやかん
面白くないですね
じゃ面白くしようか、なべおさみっていんだろ
そういうのは面白くないですね
じゃ面白くしてやるよ

講釈だよ
頃はいつなんめりなりなりや
げんきてんしょうのころよはまさに
あさのごとくにみだれみだれて
世に言うはってんか
おれが取ろうわれこそは京に先上ってやろう
天下を取ってやろう
やれ上杉だ豊臣だやれ織田だ
われこそは天下人になってやろう
戦ばかりでたまったもんじゃないが
そういう時代でしょうがない
あっちでも合戦
こっちでも合戦
そっちでも合戦
合戦合戦合戦
あるとこで戦いがあった

味方が勝って
勝利の安堵感から酒がうまい
とばりへ帰ってきて勝利の宴をしていた
これほど気持ちのいいものは無い
良い気持ちでうわーと盛り上がって
やがて寝に入ろうかなと思っていたら
敵が軍勢を立て直して逆襲にきたから堪らない

今まで盛り上がっていたのは
ゴラクのため遊びのためで
いざ戦いになるとそう気持ちは変わらない
ましてあたりはめちゃくちゃ
さぁ敵がやってきたと

こうなったときサムライ大将のあるひとり
コレは普段からしっかりしていてサムライの了見がすわっているから
ちゃんと具足を身に着けてことあるときにはという状況で酒を飲んでいた
ところがひょいって見ると被ろうとしていた兜が見当たらない

兜無くては戦が出来ぬ
そこでこれこれ、これがあったんだよ
水沸かしを兜の変わりに被って
敵陣に向かってなだれ込むようにして討ち入っていった

これが強いのなんのって
前に現れ後ろに隠れ
めでに斬りすてゆんべにふせぎ
むこうのほうこそわれなり
かぶとの天辺はちまんざ
してんしたたれうちかぶと
綿棒とりざしゆるぎのそで
うけづちがっぱりうけのそら
右に左にひっぱらい
にがんとするをおいかけて
えりがえつかんでひっきり倒し
おおげさこげさにひっぱらい
まっこうなけなしからたけわり
あるはどうぎりくるまぎり
やっこどうふにたまあられ
ようかんくずにきりざんしょ
さいのめなますせんろっぽん

きってきってきりまくって今まで勝っていたのが
1人のためにきせいをそがれて
どうっと負け戦になった
負け形の大将はこれをみて
なんだこのありさまはどこに敗因があるんだ
はるかかなたをみてあれば
みずわかしの若者がギラリギラリと
八万六ぴの戦いをやっている
勝利のためだあれをとれ
だれかあれをうつものはないか?
そばによるな飛び道具が良いといって若侍が
ちえ等の弓に矢をつなぎ満月の如く引き絞りしょうをきって矢を放ち
矢が飛んでって矢が当たってかーーーーーーん


ここへ来るんですか?
矢が当たってかーんでやかんなるほどね

当たったというけど
帰ってきてざぶっとあけると群れて頭が薬缶頭になった

持つとこどうすんの?
顎にまわしてしのびの代わりにしたの

フタは?
フタは取っ手を加えて面の変わり矢が飛んでくるから

つぐとこは?
陣中であいての名乗りを聞くんだ

やあやあわれこそはせいなてんのうは
ろくだいのこういんみなもとよりよしのさんなん
しんらさんぶろうよしみつのちゃくし
ぎょうぶさぶろうよしきよよりじゅうななだいのこういん
たけださきょうのうたまろのちょうなん
かいげんじのだいとうりょうたるゆみやなち
たけだだいぜんのたゆうけんしなのかみじごいりのおこし
ほしをいのりししんげん

何人の名前?
武田信玄ひとりの名前、聞くための耳だよ

聞くなら上向いてた方が良いじゃない?かぶると下向いてるよ
その日は雨だったのだから上向いてると雨が入って耳垂れになっちゃうでしょ下に向いてるから良いんだよ

耳なら両方にあれば良いじゃないですか1つしかないじゃないですか?
1つは陣中に帰ってきて枕にして寝る方だっていうんだけどね