もうすぐにつゆになるんだって

炊飯器でご飯を炊くときには水加減を1メモリ分少な目に炊くとおいしいご飯が炊けるような気がする
歯ごたえがあってしっかりとした若干硬めのご飯が出来上がるんだけど
これが好み
なので必ず3合炊くときには2合分の水加減で炊くように心掛けている

逆にモチモチのご飯を食べたいとか
あんましおいしくないご飯を食べたいときには米と同じ分だけの水を入れて炊く
と良い感じでかなりの好みじゃないご飯が炊きあがる
ってな独り言を心の中でぼんやりと繰り返しながら
なぜかヒューマンドラマの何かの映画の主人公のような気分で
ジェシー・プレモンスっぽい感じのテンションで実家から自宅に帰った

結局かなり長い時間実家にいたかもしれない2週間くらいかな
1週間何も仕事がないときがあったっけ
海外ドラマどんだけ見るんだよってくらい見まくってた
だけどどのドラマのどのシーンのどのセリフがどうとか全然出てこない
見ているときだけはとても楽しんでいるのに
振り返ってみると具体的にどこの何が良かったのかが
断片的のさらに断片的過ぎてさっぱり微塵も欠片も残ってない
生き物が動いたり話をしてたりしてなかったりなレベル
全然否定的な意味じゃなくて面白かったという感想しか残らない
だけど面白いドラマや映画は次から次に出てくるから
全然飽きることなくこれから先もずっと見続けるんだろうなー


ケンタッキーが毎週水曜日になると1500円のセールになるので
休みだったから朝いちで買ってみた結構ずっしりとしていて食べ応えがあったけど
9ピースも入っていて部位もオールコンプリートだったからよかったけど
さすがに一回で全部消化するのは無理だったから半分だけ食べた
だけど骨がやっぱ多い、とはいえそれはそれで捨てがたくてなかなか良い
曹操鶏肋みたいなシーンを思い出しながらヒンナヒンナと口ずさんでたっけ
そのうちオソマうまいとか言ってみたい

でんぱ組が早く新アルバム出ないかなと
パフォーマンスがすげー見てて楽しいっす
1.5倍速で見ているのがなんとも至高な感じ

バリ三共和国の
もっともっともっともっと楽しくなれるよー♪の
もっともっともっとの部分の振り付けがリズムと相まって癒される
ずっとずっとずっとずっとのとこも同様
特に新加入の緑の人が良い感じで良いなーっす


水下痢がすっごい頻繁に起きる
というのは前日あんまり食べないで次の日
普通にご飯を食べただけで消化不良を起こすみたい
あとはお茶の飲みすぎ
おしっこを凄い勢いでしているときの音まねレベルで下痢が出まくる
出る分には出ないよりかましかなってね

今月はあれから仕事が増えて
14回くらい働けることになったんだぜ
あと4回くらいは何か仕事を入れたいかなっと
にしても最近暑すぎてやばい
メラメラしすぎて暑さが重く感じるよ

古谷実氏のサルチネスの登場人物たちのセリフに共感しまくることが多くて

色々と考えすぎなのかもしれない