年末年始に猛烈なクソ

もーもーばっかりなんだけど
年金関係の納付が全額免除かと思いきや
まさかの4分の3納付してください系のがきたー
マジか!!マジなのか!!なんでだよー
どうしてこうなるんだかっ
しかも月々4000円って
高っ!!!
高すぎんだろーがよーもー
意味不明なネズミ講なものに4000円って!!!
実家の仕送りとかが15万くらいかかる上に
それプラス自分の生活費で食費が4000円なんですけど
どーすんだよ、食費削れってか!!
もっと働けって!?
もうこれ以上働く気になれないわ
働けば働くほど税金高くなるしさー
もう最悪ですよ、マジか、すーっげショック!!!地獄だわ
テレビとレコーダー売ろうと思ったけど
買ってから10年以上経ってるのは買取価格が1000円ちょっとっぽいから断念
20年以上前のスキー板とスキー靴も絶妙にベトベトになってて破損しているから絶対に売れそうもないし
何だかんだでバラバラになったレゴ6キロくらいを売ることにして
あとその他大勢のをかき集めて明日売ってくる予定
それでもせいぜい1000円いくかいかないくらいだろうな
んでもーさーもうーこれって国から氏ねって言われているようなもんじゃん
どーすればいいのよ
しかも期限が8月までと9月までってのがそれぞれあって
手紙が来た時点ですでに過ぎてんだけどマジ意味不明
滞納とかしたくないけど8月から12月期限までので5か月分も一気に払えるかっての!!

月々に16000円も年金払えないから分納でってやってんのに!!

4000円をさらに分納したいって年金の人に電話で聞いたら出来ないって言われるしさー

1円も払いたくないって言ってるんじゃなくて、月に1000円ちょっとだったら払っても良いって思っているんだけど、4000円はマジ高いわ

他にも住民税とか健康保険料とか固定資産税とか払ってんのにさー

優先順位は税金としても食費とか生活費は二の次ってか!!

もう最悪ほんと最悪だわーーーーーーー

それを糧にイライライラライしまくってよーと思う
はぁぁぁあぁあああーマジでうざいわ!!!糞糞kそ!!!

来年は戌!!