あおっぽいあけがたがさいこう

昔IQが今の身長分くらいあったみたいなんだけど
当時、全然そんな実感なかったなー
今ちょっと気になってネットで簡単なIQテストをやったら案外、変わっていなかった
ってことはIQテストを説いているときだけその数値が戻ってきて
それ以外の日常生活の時はどこかに散歩にでも行っているんだろうか
とにもかくにもIQの数値分の恩恵にはあんまし預かっていない気がする
気がするだけで見えない部分で活躍しているんだろうか

自分の手足はバイトをするために存在しているんじゃない
ましてや歯車になるためのパーツでもない
じゃあなんなのかって考えると
たまたま体から生えているから利便上使っているってだけなんだから
特に深い意味はないんです
そんなどうでも良いことを考えてたら
もうなんだか疲れたような
もういいや感がつのってきたのもあって
この際思い切って部屋にある本を全部読んでみようって気になった
というのもグラセフ5で遊んでいた時に
もはや作業をしているような気がしてきて飽きていたのもあって
ドラクエ11もトロフィーは運要素のものでフルコンプって状態だし
しばらくゲームはいいやって気持ちになったから
本は全部で100冊もないくらいだから休みの日に1冊のペースで読んでいけば
今年いっぱいで全部読み切れるんじゃないかというテンションでいるけど実際は分からないあくまでも目標

ってなわけで安倍公房の他人の顔を読了
長い、長すぎるっ、一つの事柄を深く書きまくってあって顔というテーマを通じで
顔について色々と論じてあっておなか一杯
最後の方の奥さんの手紙の文面が読者の感想っぽくなってて面白かった
よくわからない世界観だったけどそれはそれで独特の公房世界に浸ることができて
匂いがしてきそうなくらいリアルな話でとっても面白かった
また読むかというとちょっと飛ばし飛ばしで読むかな程度
雨のお昼過ぎぐらいに電車の隅っこの方で読むのにはちょうど良いテンションの本でした

今日は実家から帰ってきて自宅でオフっ
ただ単に仕事がないので録画で貯めきった海外ドラマを2倍速で消化していく
やっぱER面白い、隙間が少なくて盛沢山でいつもおなか一杯っす
シーズン8まで見ている途中だけどあと7シーズンくらいあるから見るのが楽しみ
唐揚げ食べたくてお弁当屋と唐揚げ専門店で唐揚げゲット
どっちも1個単位で50円しか値段が変わらないけど両方うまかった
雨だから部屋干しだー