とりあえずえがおなんだぜ

今週はずっと家でくつろいでいた
くつろぐって寛ぐって漢字が存在していたのね
なにやら親近感がある

休み中は特に、ぼんやりと何もするわけでもなくゲームご飯ドラマ睡眠ネットの日々
来週から怒涛の仕事ラッシュといっても決まれば週に4日程度ってのが2週間分くらい
あんま大した内容じゃないからリハビリ気分でちょうど良い

昔の哲学者が人生はつらくて糞だと言っていたみたい
その対処法は芸術鑑賞や苦しみの共感と気絶することだって

あと人生の苦しみを受け入れることができるのは超人なのとか
人間って物と違って自由な存在だとか
ちょっとだけ哲学の本をまとめているのを3ページくらい読んだだけで
やっぱ昔の人も同じようなことを考えていたんだなと思ったら
今の自分を肯定してくれる気がして大丈夫だよって言われたようで妙に心強くてホっとした

さーーて来週から数日実家から仕事に通って
3日間ほどこっちから仕事に通ったりするテンションでレッツゴー