らくをしていたい

 実家から通った方が自宅から行くよりも仕事場に近いので仕事があるときはよく実家に戻ってから行くことがある、実家は居心地が良くてなんか色々些細な問題があったりするし自分の部屋もないけど映画を借りてきて親と鑑賞したりと割と過ごしやすい、まぁその代わりデメリットをあげるとしたら開けっぴろげにオナニーができないのとゲームで遊べないのと録画したものが鑑賞できないことくらい

 ということで仕事があるのでまたしばらく実家にもどることになるんだけど、自宅にいる時より実家にいる時の方が時間の経過がすごく遅く感じる、実家の方がお昼過ぎまで寝ることができるけど自宅は8時ごろには目が覚めてしまう一人で自由なのに、なんでだろうかよくわからない、よくわからないついでにUQバイルのCMがとても好き、脚フェチだからだろうかよくわからないけど。

 一生らくして生きていきたい、楽というよりか、「らく」の方、漢字だと改まった感じがするのでなんとなくな意味でらくってことで今日実家に戻る予定だったけど何だかなんとなくあしたかえってあさってから仕事に行っても良いかなみたいな感じかな自分に甘いかもね、自宅にいるときはいつもついついゲームやネットばかりやってしまう本当はジョークの本を読んだり落語を聞いたりしていたいのに、なんか躊躇するわけでもなく呼吸をするようにもっとらくな方を体が自然選んでしまう、かといってジョークの本も落語も全くの苦でもなんでもないのにね

 カレーのトッピングでカレーのルー抜きのとんかつと札束とキャベツだったらいいなという話をラジオで聞いて面白いと思った、自分は基本的には面白い話と面白いことが大好き、一生面白くてらくな方向でやっていきたい、そのメリハリとしてたまに嫌なことや疲れることストレスのたまることを仕事というアクセントをトッピングして改めて自分の日常は恵まれているんだなと実感する